Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2020年06月2020年07月2020年08月全て

17件中1-5件

前へ1234次へ

トピックス 東京の状況。 (2020-06-30)

 本日、ゆるゆるの再評価が出るのでしょうが?

 危険です。
 毎日50人で、月1500名です。
 いくら入院が空いている227名?といっても、
 今後秋になると、蓄積し、爆発してしまいます。
 東京の考えも、お金がなくなったからだと思いますが、
 8500億使い切り。
 いきなり、鈍感になり、あの知事、選挙対策で、「ちっと多い?」
 この前はオリンピック。次は知事選挙。・・・・・やりすぎです。
 

 このままでは、東京中心に分散的に各方面に、コロナ感染が流行してゆく
 中心場所となり、他の方面からの差別や、途絶などの、偏見が出てゆくことになります。

 まずは、感染場所の周辺地域を、大きく閉鎖し、2週間生活できる保証をしてやり、
 東京の安全な地区と、隔離しないとだめです。

 都知事選が終わるまで、このリボ払い的な感染者報告が続き、
 終わったら、また爆弾宣言が出るのかもしれません。
 不明感染者周辺の徹底的な隔離が必要です。(最小限の)

健康・医療 抗原検査解禁。 (2020-06-18)


 発症2日から9日まで

 血液を少量とり、ステックに、とり15分程度で、
 結果が出る抗原検査が
 認可されました。

 まだキットの値段。供給量も不明ですが、
 抗体検査よりは有効で、
 あちらこちらで、抗体検査が有名になり、いろんなところで、
 試しにされる方もいるようですが、確立1000人に1名です。
 やっても陰性で、意気消沈するばかり。
 症状があるときに実際感染しているかどうか
 確認する抗原検査のほうが、まことに有効です。

 今後できるようになれば、お知らせします。

健康・医療 抗体検査の結果からの考察。 (2020-06-16)


 本日の抗体検査の結果。

 東京0.1%
 大坂0,17%

 大阪のほうが高いやん。・…何でや?
 中はなしですが。

 外国人との交流場所が、生活場所と近いからでしょうか?
 東京も大阪もあの中国の旧正月のとき相当数が入国していましたが。
 親しみ感が違うのですかね。
 大阪のおばちゃんは、積極的に飴ちゃん配りますから。

 どちらにしろ、皆さんまだ全然掛かっていないのは、常識です。
 2波に注意しましょう。

 ポイントは「飛沫予防・飛沫回避です。」
 マスクよりフェイスガードのほうが効果的です。
 密着する場合は、ビニールシート回避も最適です。
 

社会・政治 東京都だいじょうぶ? (2020-06-12)

 何かアラーム・消してレベル3にして

 東京おかしくないですか?20人程度コンスタントに発生してるのに?


 そして本日「知事選発表?」

 完全に、仕組まれてます。・・・・選挙活動ではないですか?
騙されても多選がないからしょうがない?ですか?

 東京都民は、うそのデーター5月6日まで「適当な推定データーで、騙されていたのですよ。」
 つい最近まで。
 オリンピック延期からの唐突なロックダウン。
 アラーム解除からの、知事選立候補。・・・・シナリオが魔女並です。
 人の生死にかかわっています。すべての情報が。

健康・医療 日本で採用されない?…タカラバイオ。 (2020-06-11)

 

タカラバイオの米子会社などが、
新型コロナウイルス感染の有無を調べるPCR検査で、
約2時間で最大5000件を検査する手法を開発したことが9日、
分かった。

現行のPCR検査は約100検体分の結果が分かるまでに通常2時間以上かかる。
新手法によりPCR検査の迅速化が期待されている。
 
タカラバイオUSAと米医療関連企業のバイオシンタグマが共同で開発した。

すでにバイオシンタグマが米食品医薬品局
(FDA)に検査法の緊急使用許可(EUA)を申請した。

月内にも承認される見通しで、
早期に米国で提供を開始する予定。

日本で展開する予定はないという。

17件中1-5件

前へ1234次へ