Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2018年12月2019年01月2019年02月全て

1035件中1-5件

前へ1234567891011....207次へ

社会・政治 使ってなんぼ。…キント!…トヨタから。 (2019-02-06)

 

自動車産業が、もはやオワコンということを、
トヨタ自ら公表しているのと同じです。

「クラウンは月9万円から」
「プリウスは月4万6100円から」――。

トヨタ自動車は5日、毎月の料金を払えば、
好きな車を借りられる新サービス「KINTO(キント)」の詳細を発表した。

カローラスポーツ、
アルファード、
ヴェルファイアを加えた5車種が対象。
1台に3年間乗り続けると、
別の車に乗り換えできる。料金は保険や税金、
メンテナンス費を含む。3月から東京で試行し、
夏以降、全国に広げる。

月18万円を払えば最高級ブランド・レクサスの6車種に
半年ごとに乗り換えられるサービスも6日に始める。

トヨタがこのサービスを打ち出すのは、車の所有にこだわらない人が増え、
新車を売るだけではビジネスモデルの限界があるとみるからだ。
運営会社社長に就いたトヨタの小寺信也氏は5日、
KINTOの利用見込みは分からないとした上で、
「車と気軽に付き合える。車ファンを増やし、需要を掘り起こしたい」と話した。

社会・政治 生態系が変化? (2019-01-30)


面白い現象ですね。

風力発電の羽根で、猛禽類が知和けない地域にt影が集中する??
何かわかる気がします。

インドにある風力発電所の周辺は、
トカゲの生息密度がほかの場所より約3倍高いことが、
同国の研究チームの調査でわかった。

猛禽類(もうきんるい)などが少ないためで、
チームは「風力発電所は食物連鎖の頂点に君臨しているかのように、
生態系に影響を及ぼしている」と指摘している。

 風力発電の出力規模は、世界で5億キロワットを超え、
インドは導入量で世界4位。
再生可能エネルギーの主要電源である一方、
鳥の進路の妨げになったり、
立地地域の鳥やコウモリなどが減ったりする影響が指摘されている。

社会・政治 桁が違った。・・・・やっちぇえ日産! (2018-11-20)

 昨日、街の噂は、「ゴーン氏の逮捕の話」で持ちきりだったんですが、

 有価証券取引法?
 まあ詳細は不明ですが、社長決裁で、自分の報酬を、自由に決める立場ですから、

 相当な額、表に出ないように自由に決めていたということで、
 皆さん凄いなという話をしていたのですが、・・・・・!!

 どれぐらいだ?・・・・・・・・・という話になりまして、

 毎年数憶だろう!という話で、終わっていたのですが、!

 日付が変わると・・・・数十億??    これには皆さん「おったまげ!」

               企業の私的活用??・・・・収監ですか?
               フランスがどう反応するか?
               罰金は、数百億?ですか?


社会・政治 若い方の働き方。 (2018-11-10)


最近は、こういう若い方が多くなりました。

知り合いにもいます。
その時そ時はよいのですが、その後はどうするのか?

心配です。きっとどこか自分の合ったところに永住するのでしょうか?
いろんな経験を積み、セレクトショップとか?
小さな店やったり、集まって、ホテル作ったり。
バックパッカーもいつかは定住するものです。


夏は北海道のメロン農園や京都の茶畑、
冬は愛媛のミカン畑や沖縄のサトウキビ畑――。
旅をするように農繁期の産地を渡り歩き、
季節労働に励む若者がいる。

新規就農につながることもあり、人手不足に悩む産地は誘致に力を入れ始めた。

福岡県出身の松田翔さん(37)はここ数年、
12~3月にサトウキビから砂糖をつくる沖縄・伊平屋(いへや)島の製糖工場、
4~7月に京都の茶畑で働く。
こうした季節労働は6年前からで、

それぞれ稼ぎは月30万円ほど。残りの期間はバックパッカーとして海外を巡る。

社会・政治 来年5月・10連休? (2018-10-12)

 天皇陛下の即位の関係から、5月1日休みにして10連休?

 とか言ってますが、

 もちろん即位は重要な儀式ですが、
 こんなに休めません。

 私は、来年は連休中も開院します。

 患者さんも困るし、そんなに休みばかり必要ありません。

 政府が、なにがなんでも休日多くすること国民願っているでしょうか?

 そんな腑抜けな国民ばかりでしょうか?お祝いはを休日にというのは
 そろそろやめにしませんか?…自民党喜ぶと思っている?

1035件中1-5件

前へ1234567891011....207次へ