Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2021年11月2021年12月2022年01月全て

1167件中1-5件

前へ1234567891011....234次へ

社会・政治 ご勝手な言い分!・・・・・都合よすぎ。 (2022-01-22)


 尾身会長が最近政府寄りの経済寄りの意見を言うことが多いです。

 「感染が急拡大した場合には、
  重症化リスクの低い若者は必ずしも医療機関を受診せず、
  自宅での療養を可能とすることもあり得る」との提言を公表した。
  医療 逼迫ひっぱく を回避する狙いがある

言いすぎでしょう。
若い罹患者は、家族に写さないように、なんとか自分で広げないように努力しています。
家族がいると、別れて、単身の場所を探したり、
隔離したり、中には、車中泊などもあるようです。

熱は出るし、しんどいのです。食べる物の心配しないといけません。
だから、受診もせず。家にいなさいというのは、きついです。
そして、家にいても、家族内感染が、効率で発生します。

入院がなくても見守りができるようには、周りで、何とかしましょう。

社会・政治 神戸の保健所手一杯です。 (2022-01-20)

 誰が悪いとは言えません。

 ご自分のことは、自分で守るしかありません。

 昨日のコロナ陽性患者さんの報告が、
 まずファックスが届きません。

 そして、確認の電話もありません。

 そして本日の朝、直接電話して確認もしましたが、大量の発生のため、
 ファックスの整理もできていない状態で、保留です。
 誰が悪いわけでもありません。手一杯、カオスです。

 昨日の患者さんも、一様、軽症なので、2・3日待つようにと指示しました。
 何かあればこちらへと連絡しました。
 今保険所から確認電話ありました。12時
 神戸市はまだピークが来ていません。
 行動抑制で、とにかく広がりを止めてください。
 り患した人たちは、隔離。周りへの独自の情報の周知。
 接触後3日以降に、無症状の方は、民間無料検査へ。
 症状ある方は、当クリニックへ、午前中に予約願います。
 前日の予約はしていません。枠だけ取って、ドタキャンする方が多いです。
 こちらは、一般の患者さんもワクチンの患者さんもいます。
 その時間、発熱患者さんの枠をとって、来ないと、何のための枠か・・・・・!
 時間内に来た、一般・定期の患者さんを、5時以降まで待ってもらっています。
 患者さんに失礼です。           ・・・・・ 無常です。
 連絡だけでもしてください。キャンセルでよいから。
 

社会・政治 3分の一製剤・・子供用ワクチン (2022-01-17)



 5~11歳にも使用できる米ファイザー社製の新型コロナウイルスのワクチンについて厚生労働省は13日、専門家による審議会を20日に開くと発表した特例承認される見通しで3月以降に接種を始めるまた、中外製薬が開発した関節リウマチなどの薬「アクテムラ」を新型コロナにも使えるようにする。

 子ども用のワクチンは
12歳以上が使うものと別製剤で、12歳以上の3分の1の用量を2回接種する。
ファイザー社によると、
海外で実施された約2300人の臨床試験では、
接種した人は接種していない人に対して発症予防効果が9割高かった。

一方、副反応は発熱や接種部位の痛みなどで、ほとんどが軽度~中等度だった。

 承認され次第、厚労省は公費接種の対象にするかどうか決める。
その際、接種を受ける子どもの保護者に「努力義務」を課すかなども議論する。

社会・政治 シンガポールは、戒告制限解除! (2021-12-28)

 市中感染が、広がれば、
 外菊人の入国制限を、いずれ辞めなければいけません。

 日本は、いつまでやるのでしょう?

 また、入院待機も、国により、14日間から7日間に短縮。

 世界は動いています。

東京都は28日、都内で新型コロナウイルスの感染者が新たに46人確認されたと発表した。
1日あたりの感染者が30人を超えるのは8日連続。また1人の死亡が確認された。


 日本も、神戸も、これから。   気をつけて生活しましょう。

社会・政治 いちいち安倍さんコメントを、マスコミは取り上げないようしてください。 (2021-12-26)


 おかしいと思いませんか?

 いちいち安倍さんが、中国批判することを、マスコミが報じるの。

 ただの元首相で、
 中国を名指しで、批判し、敵対国としてあおる感じ。
 国民のみんなが、そう思っているわけではないし、
 今も、在日中国人は、日本に根をおろしています。

 敵対しているばかりではないのです。

 ご自分の地位確保のためのパーフォーマンスデスカラ。
 忖度され、自国民の人権踏みにじった方が?
 何が、国民の人権、守る立場?ですかね?

「国際社会における同志国の戦列に加わることができた」と述べた。

 安倍氏は
「新疆ウイグル自治区などにおける人権侵害状況に鑑み、
五輪・パラリンピック出席について政治的メッセージを出すべきだと考えてきた」と強調。
政府は明言していないが、今回の決定は「外交ボイコット」との認識を示した。

1167件中1-5件

前へ1234567891011....234次へ