Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2018年04月2018年05月2018年06月全て

1685件中1-5件

前へ1234567891011....337次へ

トピックス さて日本のF-2は、どうなるでしょう? (2018-06-14)


レーダーに映りにくい
「ステルス機」のなかで最新鋭のF-35ライトニングIIを
製造する米国ロッキード・マーティン社は13日、

2006年から実施してきたF-35の開発飛行試験(SSD)を終了し
「システム開発と実証の段階をクリアした」と発表した。

今後は初期運用テストと評価(IOT&E)に進み、
大量生産が加速するとともに段階的な能力向上にも着手される。

同時に部隊配備や他国への供与も加速するとみられ、

特に極東では日本と韓国への配備が軌道に乗ると共に、
台湾への供与の可能性も高まっている。(岡田敏彦)

トピックス 空気清浄機付きドローン! (2018-06-06)

ハウスダスト、花粉、PM2.5も飛びながら吸着!

空気をきれいにする仕組みだが、
ドローンが飛ぶ時に空気を巻き込むのを利用し、
プロペラを囲むように取り付けられたフィルターで細かいチリを吸着するようになっている。

開発されたフィルターはハウスダストや花粉はもとより、
PM2.5よりもはるかに小さなちりやほこりをキャッチする独自技術が使われている。

部屋を飛び回ることで、
かえって部屋の中がほこりまみれになるのではないかというのが気になるが、
わざと吹き飛ばしてキャッチするようにしているのだという。


ataraniaは空気清浄機をはじめ空気に関する
さまざまな技術を開発している日本のクリエイティブテクノロジー株式会社のブランド。

これまで業務用に開発してきた技術を一般向けにリ・デザインしている。

トピックス 最近のカラオケは、一人か二人! (2018-06-02)


シダックスが撤退。

その理由が、一人カラオケ??

知ってました?最近はカラオケに行くのも、みな一人もしくは二人。
団体ではいかないということ。

美香氏と違い、
いちいち人のカラオケきいてられるか!
おべんちゃらしたくない。
じっくり思い期入り楽しみたい好きな曲ばかり。
思いっきり歌って、発散して、家帰る。・・・・・みたいな。

これではオオバコは赤字。お酒も飲まない。
まるで個人で、占有。・…売上上がらない。・…ということで撤退。

中国みたいに、一人ボックスカラオケで、いいんじゃない?

カラオケ業界に再編の波が押し寄せている。
大手のシダックスは「カラオケ館」ブランドで店舗展開するB&V
(東京・新宿)にカラオケボックス事業を譲渡、
店舗運営から撤退した。

ボックスを1人で利用する「ひとりカラオケ」が増加。
郊外大型店を軸とするシダックスは客単価の下落に耐えきれず採算悪化を招いた。

トピックス 日本大学スポンサー消えてゆく。 (2018-05-26)

巨人の主催試合で
試合後のヒーローインタビューの背景として設置されるスポンサーボードから、
「日本大学」のマークが消えた。

2016年からオフィシャルスポンサーを務めていた同大学だが、
タックル問題で揺れている事情もあり、
球団関係者によると、この日までに日大から申し入れが入ったという。

22日の広島戦ではマークが外された物を使用した。

トピックス 昨日の会見。 (2018-05-23)


 20歳の青年の謝罪の経験。
 
 なんか、痛々しい会見でした。

 また、他人に責任をなすりつけることなく、自分の反省を誓う、
 素晴らしい人でした。

 それに対し、」アメフト部と大学側は、大人なくせに一体何をしているのでしょう。

 ヒヤリングもせず、本人とのコンタクトもなく、
 今の今まで、やったのは個人の暴走。というスタンスです。

 これが通用するのでしょうか?

 やってきたことは、「本人のマインドコントロールです。」
 まるで新興宗教と変わらん手口じゃないですか?

 ここまで、権威的に上から物いう大学が泡に、
 お仕置きしなくてはいけません。               たとえば専門学校に格下げとか。

 これは、上からが弱い政治力の力が必要です。

                ところが政府も火の車。…どうすればよいのでしょう」。

1685件中1-5件

前へ1234567891011....337次へ