Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2021年04月2021年05月2021年06月全て

4585件中41-45件

前へ1....4567891011121314....917次へ

社会・政治 奥の手!iocの? (2021-05-09)

 とうとう、選手団に、6月無料提供話が来ました。

オリンピック開催する国は、
現在わくちん率最低の2から3%で、
参加するかもわからない元気なボランティア約11万人は、無接種。
参加する医師、看護師も、その大勢は無摂取上状態。
そして、観覧する観客もほとんどが無接種状態。

これのどこが、安心安全なオリンピック開催なのでしょうか?
日本語おかしい。五輪相。
そして橋本さんおやる前提。
政府は、無責任。
小池さんは、無責任に静観。

どう考えても、無理でしょう。しかし開催出資するマスコミは、
開催中止の報道を、規制しています。のNHKも。    茶番!

健康・医療 今後の予定 (2021-05-08)


 午後の発熱外来を縮小し、
 
 朝から、ワクチン接種を重点的にする予定です。

 まだ、、接種希望だしてませんが、今後は、ワクチン接種が、
 社会のためだと考えます。
 手続きができ次第、公開します。

トピックス 本日。わたくし2回目ワクチン接種です。 (2021-05-08)

まあ、変異株には効果薄そうですが、当クリニックでも出ていますし、
少しは、効果あるでしょう。

昨日は、陽性率100%でした。・・・3名ですが、
少し減っていたのに、また増える感じです。
後10日前後したら、
抗原検査も、いつでもできるようになるでしょう。

全国を見ますと、
この休み期間中に、変異株が、一気に、周辺の地方に飛び火したのが丸わかりです。
これは、確実に、感染中心地から、人が行楽で流れた、影響です。
これから周辺がすべて緊急事態になります。
2回目のgotoといい、今は「人流}といい。
政府のいい加減な対応で、神戸・大阪は死者増加。
西村さんの、極端な「外で、マスクしていても感染します」は、完全な「脅し」
菅さんも、責任逃れ。・・・・ごまかしの、100万人わくちん計画??
一体だれが打つねん。…・医療従事者を、殺す気か??
この、「人を、将棋の駒のように扱う感覚!」・・・・もはや戦時中!

結局、ワクチンしか防御の術がなかったことを、宣言。
遅れている事実を、希望的憶測で、ごまかし、
地方自治団体や、医療従事者に、責任擦り付けです。

こちらはPCR検査やりすぎでて、「今月の建て替える検査代」支払えません。
やった検査代、公費にするのは良いですが、入ってくるのは2ヶ月後。
高い検査代払えません。…どうしたら良いのでしょう?

社会・政治 本当に入荷しそうです。  これからは「配給型接種」を、 (2021-05-07)

菅総理の言い訳。
何が「短期集中か」わかりませんが、
素人でも、わくりますよね。短いの。
それを正々堂々と、コメントし、10日もしないうちに、発言訂正??
そんな菅総理に、誰が付いていくのか?
そして、理由ではなく言い逃れ、「人流は減った?」
人流減らすためだけに、宣言出したわけではないでしょう。目的がちがいう。
これでは国民に馬鹿にされる。
最後は総理が決める決定権で、専門家の意見を、無視している。
間違いを何回すればいいのでしょうか?

 ロックダウンの宣言と、感染爆発地域への重点接種。
 「配給型接種方法」を、希望します。7200万回あれば、国民半分です。
  誰でも彼でも、希望者全員に、街角接種です。

地方で、まだ蔓延しているところには、あなたが、すこし接種が遅れることを、
謝って、緊急事態宣言地区のすべての希望者に、接種する。
これしかありません。・・・・戦争状態の緊急措置です。
それを理解してもらい、国民に今までの失策を謝る。……その日にできることをやる。
これしかないのです。


欧州連合(EU)の行政を担う欧州委員会は6日、日本向けの新型コロナウイルスワクチンの輸出許可が計7204万回分に達したと発表した。直近の1週間足らずで約2千万回分増えた。輸出管理制度のもとで45カ国・地域に1億7800万回分の出荷を認めたうち、日本向けが全体の4割を占めている。

 記者会見で、3日時点の実績として説明した。EUは、ワクチンの供給遅れが大きな問題になった1月末から、域内で生産されたワクチンの輸出を事前の報告に基づく許可制にしている。日本に次いで多いのが英国向けの1856万回分、カナダの向け1841万回分で、日本向けは両国の約4倍にあたる。

 全体の輸出許可は4月27日時点から3千万回分増え、その3分の2が日本向けの輸出だった。

健康・医療 これからは、ワクチン接種に重点 (2021-05-06)



カナダ当局は5日、

米製薬大手ファイザー(Pfizer)製
コロナウイルスワクチンの12歳以上に対する使用を
世界で初めて承認した。

4585件中41-45件

前へ1....4567891011121314....917次へ