Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2018年07月2018年08月2018年09月全て

4096件中3991-3995件

前へ1....794795796797798799800801802803804....820次へ

トピックス 昨年、楽天で売れた、商品 (2011-02-21)

楽天で、昨年一番売れた商品は、
男性用の育毛剤「スカルプD」シリーズだそうです。1位2位7位を、独占しました。
あの吉本の芸人たちが、宣伝している商品です。
それ以外は、食べるもの、米10kg。ズワイガニ。コントレックス(硬水)レッグマジック。
骨盤ガードルで、ベスト10です。
「やはり、「美容」に関する商品、か、「食べるもの」なんですね
皆さんの、欲求が、素直に出る、ランキングです。
「美容整形」が、はやる訳です。
当科でも、少しづつ、「美容に関する」治療などを、考えなければ、
ならない時期なのかも知れません。
今年は、そのような分野も、研究しまして、患者さまに、
安心安全な治療が、ありましたら、お知らせして行きたいと、思います。

今は、皮膚科の薬剤と、漢方薬の治療ぐらいですが。

今回、女性の肌のシミに(肝斑)、効果がある医療用の薬剤が、
実際に処方できる事がわかり、試しに、処方できるようになりました。
薬局にある、トランシーノの、主成分です。お試しを。「価格は、薬局で買う3分の1」です。

トピックス 副流煙の、恐怖!! (2011-02-20)

第2弾です。
受動喫煙により、
全世界で、毎年「数10万人」の、非喫煙者が、死亡しており、職場では、およそ「20万人」の、
労働者が、死亡しています。
日本では、男性の72%が、職場や、学校で、また、女性も、51%が、家庭で、
受動喫煙に曝されています。

喫煙者にとって、フィルターから吸う「主煙流」と、発火点から、立ち上る「副煙流」とは
質が、全然違います。
実は、「副煙流」の方が、フィルターを通さない、不完全燃焼の煙で、有害物質が、
数倍から、数10倍含まれており、その空間の、すべての人々に、「悪影響を及ぼします。」

たばこを喫煙している部屋に入りますと、すべての人々が、
「喫煙者」といっても過言ではありません。ショックですね。
「主煙流」と「副煙流」の、比較では、副煙流の方が、アルカリ性で、
ニコチン2.8倍、タール3.5倍、ベンツピレン3.9倍、一酸化炭素4.7倍、
窒素化合物3.6倍、アンモニア46倍、発がん物質2~30倍、
アルデヒド15~50倍です。

この、化学物質の差は、「喫煙者が、肺で、吸収した差です。」
最近、市街地での「とんと・・焚火」、ドラム缶で、ゴミを燃やす事が、禁止になりましたね。
小さな焼却施設も、有害物質の発生から、「営業停止」に成りました。それと同じです。
どうでしょう。
「禁煙個所の徹底を、希望する事は、間違いでしょうか?」

健康・医療 ホタル族の憂鬱 (2011-02-19)

「たばこ」の話です。「ホタル族」は、
受動喫煙の、防止のため、室外や、ベランダ、私道、
屋内換気扇の前で、喫煙する人達の事を、総称するための、造語です。
1989年頃から、発生しました。
今も、「誰か」が、やっています。

しかし、この「ホタル族」は、本人は、もちろん、家族にも、
あまり、「意味が無い事」に、気づいている人は、あまりいません。
寒いこの時期、一服吸うと、すぐに、家の中に戻ります。まだ肺の中に、吸った煙が、
たくさん、残っています。(煙のみでも、10分以上残存)
ニコチン・シアン化物、窒素酸化物・一酸化炭素・二酸化炭素・発がん物質・
アルデヒド・アンモニアを、排出します。
一酸化炭素に関しては、「8時間以上排出」しています。

むなしい「努力」ですね。
まあ、「煙」、そのものの、不快感。天井や、壁紙、家族の衣服に臭いが、
つくのは、防げるかもしれません。
ご家族の、健康を、守るためには、くれぐれも、「禁煙」をお薦め致します。
http://www.kyposky.net/content11.html

新製品 花粉症対策(市販薬・グッズ編) (2011-02-18)

市販内服薬では、
「スカイナーAL錠」エーザイ・・医薬品成分が、入っています。予防に使用可能です。
「プレコール持続性鼻炎カプセルLX」第一三共・・鼻詰まりに効果がある薬剤が2種類配合
これら、一般市販薬は、名称の後の、英字(AL/LX)で、効能も、価格、配合薬剤が、
すべて違う事が、良くありますので、御注意下さい。
マスクメーカーでは、花粉99,9%などを、うたう高機能マスクが、ありますが、
どれも似たり寄ったりです。
重要なのは、装着の方法で、
①ノーズクリップを、鼻のカーブに密着させ、固定したまま左右の耳にゴムをかけます。
②マスクが、固定されましたら、片方の指で、マスクの下部をつまみ、
あごのラインまで、マスクを広げます。

「クリネックス」からは、肌荒れを防止する成分をを配合したティッシュ、
「アクビガール」「ハクション大魔王」投入しました。
http://kafun.taiki.go.jp/

健康・医療 予防接種の現状 (2011-02-18)

世界では、「予防接種で、防ぐ事が出来る病気は、(VPD)予防接種で、防ごう」という考えが、定着しています。今回、3種のワクチンが、一部、公費負担と成りましたが、まだまだ、数的に小さいもので、これ以外にも、予防接種で防ぐことのできる疾患が、何種類かあります。おたふくかぜ・水ぼうそう・B型肝炎などが、世界的には、共通で、すべての国民に接種を勧めています。また、アメリカ・イギリス・中国・韓国などでは、肺炎球菌、おたふくかぜなどの多くのワクチンが、少ない回数の接種で、済むよう計画されています。ポリオのワクチンも、生ワクチンではなく、「不活化ワクチン」で、毒性がありません。日本では、一部に、発症の危険性が、あります。先進国で、おたふくかぜのワクチンが、実施されていないのは、日本だけです。
現在、いろんな署名活動、政策活動などが、実施されています。新聞等、注意してみて下さい。

4096件中3991-3995件

前へ1....794795796797798799800801802803804....820次へ