Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2019年03月2019年04月2019年05月全て

4190件中361-365件

前へ1....6869707172737475767778....838次へ

社会・政治 「日本も、同じ道を!」 (2017-06-03)


 今の東芝の首脳部と同様、先のことなど考えない。…都合で、法まで無視。
 原子炉も、いけるとこまでやっちゃう感じ。廃炉のときなどこの世にいないのだから。
 前東芝の会長など最たるもの、自分の会社どころか、郵便貯金でも。
 どちらも、規模は数千億の、赤字。
 人の金。未来の子供のことなど何も考えない。  無能無責任。今は、隠居です??
 とごまかす。



                 スリーマイル島原発閉鎖へ 米原発産業の衰退

By
Ezequiel Minaya and Russell Gold

2017 年 5 月 31 日 09:21 JST 更新


 米原子力発電大手エクセロン・ジェネレーションは30日、
 政府の支援を得られなければペンシルベニア州スリーマイル島の原子力発電所を
 2019年に閉鎖すると警告した。 
 米国で原発部門は他の電力源との激しい競争に直面しており、縮小の危機にある。

 スリーマイル島の原発は1979年に一部メルトダウンし、
  原発の潜在的危険を示す世界的な象徴になった。

  数年にわたり損失を計上している。

  先週には、20、21年向け地域入札で電力を事前売却することができず、
  3年連続で買い手が見つからなかった。

社会・政治 北朝鮮の言いがかり?…言い分? (2017-06-02)


「偵察衛星」と北朝鮮 日本版GPS打ち上げ非難

北朝鮮外務省の報道官は2日、
日本が日本版の衛星利用測位システム(GPS)を構築するため打ち上げた
準天頂衛星「みちびき2号機」について
「わが国を狙った事実上の偵察衛星だ」と非難し、
「もはやわれわれが何を打ち上げようが、
それが日本の領空を通り過ぎようが、日本は何も言えなくなった」と主張した。

朝鮮中央通信が伝えた。.

報道官は、
北朝鮮による「人工衛星打ち上げ」を
日本が事実上の長距離弾道ミサイル発射だと批判してきたことに反発。

米国が日本の「危険千万な衛星打ち上げ」について何も言わないのも
「二重基準の極致だ」と非難した。(共同).

社会・政治精度は7メートル??」 (2017-06-01)

となれば、
目標設定され、発射された時点で、終わりです。
弾頭の種類にもよりますが、
日本はどうなるのでしょう?


新型のミサイルは精密誘導システムを導入。

目標に「7メートルの差で正確に命中した」という。

また「これまでより発射前の準備工程が高度に自動化され、
発射時間をはるかに短縮できるシステムが完成した」としている。

金委員長は発射成功を受け、
「敵を迅速に制圧、けん制できるようになった」と述べたという。
日本政府などによると、
北朝鮮は29日、弾道ミサイル1発を日本海に向けて発射し、
日本の排他的経済水域(EEZ)の中に落下したと推定される。

軍事筋は7メートルの誤差とする北朝鮮の主張について、
「ミサイル誘導で、商業用の全地球測位システム(GPS)しか使えない北朝鮮に可能とは思えない」と懐疑的な見方を示した。
しかし、商用ベースのGPSも、精度上げまくりですし。
米軍がGPS受信を妨害するしかありません。
オンタイムで、??・・・・・個別にできるのでしょうか?

社会・政治 アメリカも必死!…韓国政府は、無視だ。! (2017-05-31)



 というストーリーですね。

 実は知っていたにもかかわらず、
 知っていなかったことにさせて、完成させる。・・・・シナリオですね。

 韓国政府は知らなかった。
 在韓国米軍は、こっそりシステム完成。…確率の問題ですから。
 中途半端じゃ、迎撃できませんから。

大統領府によると、文氏は29日、
鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長から報告を受け、
「非常に衝撃的だ」と語った。
文氏は韓民求(ハン・ミング)国防相に電話して、4基の追加搬入の事実を確認したという。

大統領府の関係者によると、4基が韓国に搬入されたのは文氏の大統領就任前だった。
だが、国防省は新政権発足後、
機会があったにもかかわらずその事実を大統領府に報告しなかったという。

文氏は米軍による追加搬入について、
誰が国民に非公開とし、なぜ新政権に報告しなかったのかについて徹底した調査を指示した。
国防省は「26日に安保室長に報告した」と弁明したが、
大統領府は「その事実はない」と突っぱねた。

THAADは北朝鮮の核・ミサイルに対処するため、
朴槿恵(パク・クネ)政権時代の昨年7月、
米韓両軍が配備を決めた。

米軍は今年3月から韓国に装備の搬入を始め、
4月26日には配備先である南部の
慶尚北道・星州(ソンジュ)の敷地に発射台2基とレーダーを運び込み、
すでに運用が始まっている。

発射台は6基で運用する体系で、4基が追加配備されればシステムが完成する。

社会・政治 「ターゲットの変更を公表した北朝鮮!」 (2017-05-30)

これは、日本の大都市に、目標を変更したというあからさまの、脅迫です。

 
北朝鮮外務省は29日、日本の対北朝鮮政策を非難し、
「今までは日本にある米国の侵略的軍事対象(米軍基地)だけがわが軍の照準に入っていたが、
日本が米国に追従して敵対的に対応するなら、
我々の標的は変わるしかない」
とし、米軍基地以外への軍事攻撃を示唆する談話を発表した。

朝鮮中央通信が30日に伝えた。

談話は、主要7カ国首脳会議(G7サミット)などでの日本の対応について
「我々の自衛的措置に言い掛かりをつけて意地悪く振る舞っている」と主張。

「米国と追従勢力が正しい選択をするまで高度に精密化、
多種化された核兵器と核攻撃手段をさらに多く製造する」と改めて強調した。

                                  (ソウル=牧野愛博)

4190件中361-365件

前へ1....6869707172737475767778....838次へ