Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2020年06月2020年07月2020年08月全て

4424件中2611-2615件

前へ1....518519520521522523524525526527528....885次へ

トピックス 「今季:一押しのドラマ!!」 (2013-02-19)

  「脚本が素晴らしい!・・・・とりわけ最後の役者の一言が?
           ・・・・次回の展開を、観ずにいられなくさせる!!」


   というドラマが、「最高の離婚」というドラマなんですが?
   大人げないですが!…結構はまっています。

  また、最後のエンディングが「桑田さんの曲なのですが?
  最近になって、毎回変わっているのに気付きました。・・・・今まで5パターン??

 そして、満を持して、ドラマ後半は、「お茶らけの、桑田さんが、共演!?」
          ・・・・・・・となるそうです!!


毎週木曜夜10時から放送中のフジテレビ系木曜劇場『最高の離婚』。
毎回妖艶に変化していくこのドラマの
エンディングに主題歌「Yin Yang(イヤン)」を担当している
桑田佳祐本人が参加することが決定した。


撮影は2月某日、
都内スタジオにて行なわれた。
万全の体制で撮影するため総勢100名を超えるスタッフが集まったスタジオには、
まず、瑛太、尾野真千子、真木よう子、綾野剛の4人が、
男性陣は黒のタキシード、
女性陣は青のイブニングドレスに身を包み登場した。

実はこの4人、子供の頃からの大の桑田佳祐ファン。
そんな対面を前に緊張と興奮が隠せない4人のもとに、
桑田佳祐が白のスーツに身を包み颯爽と登場した。

桑田参加のシーンは、
4人の夢の世界へ突然、桑田佳祐が乱入する、というもの。
男性陣とは少々格闘(?)し、女性陣とはかなりの絡みあり……。
このエンディング映像は、
ドラマ後半から流れる予定だが、そのオンエア日程はまだ明らかになっていない。

そもそも今回のコラボ。
2012年末に“桑田組”スタッフの演出でエンディング映像を撮影したときから、
ドラマ制作サイドは桑田本人の出演をオファーしていた。
一方、
放送を見てすっかり『最高の離婚』のファンになった桑田は、
満を持してこのオファーを快諾したのだった。

トピックス 日本VSブラジル戦が1番人気に… (2013-02-18)

【サッカー/日本代表】
コンフェデ杯1次販売のチケット、世界78カ国から39万9526枚の応募!

6月15日にブラジルで開幕するコンフェデレーションズ杯の一般向け前売り券販売で、
ブラジル―日本(15日、ブラジリア)が1番人気であることが分かった。

1次販売の受け付けは15日に終了したが、世界78カ国から39万9526枚の応募があった。

カード別の応募数では、
1次リーグA組のブラジル―日本が6万8912枚で最多。
同A組のイタリア―ブラジルが6万8114枚で続いている。

ブラジル―日本は、
開催国の初戦ということで大きな人気を集めていると見られるが、
急速な進歩を遂げているザックジャパンに対する注目度も高いようだ。

昨年10月16日にポーランドで行われた親善試合では、
日本はサッカー王国相手に0―4と完敗した。
そのリベンジマッチを大観衆の前で行うことになりそうだ。

http://m.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/01/22/kiji/K20130122005031800.html

トピックス Q.好きなカップ焼そばを教えてください  (2013-02-18)

Q.好きなカップ焼そばを教えてください

1位 日清焼そばU.F.O. 42.9%
2位 ペヤング ソースやきそば 18.3%
3位 明星 一平ちゃん夜店の焼きそば 10.8%
4位 マルちゃん 昔ながらのソース焼きそば 4.3%
5位 マルちゃん やきそば弁当 2.7%


■日清焼そばU.F.O.
・「ソースの味やキャベツの甘みが最高だと思う」
(23歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ソースの味がとても良いのと、麺がしっかりしていて好き」
(26歳女性/ホテル・旅行・ アミューズメント/販売職・サービス系)
・「小さい頃から食べていて、無性に食べたくなる時がある」
(24歳女性/団体・公益法人・ 官公庁/その他)

■ペヤング ソースやきそば
・「ペヤング独特のソースの味が好き」
(30歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「味わいのあるソースと麺との相性が良くて、何度食べても飽きない」
(33歳男性/情報・IT/技術職)
・「辛さがちょうど良くて、キャベツのシャキシャキ感もハマる」
(25歳女性/生保・損保/事務系専門職)

■一平ちゃん 夜店の焼きそば
・「麺が細くてからしマヨネーズをかけて食べるとおいしい」(31歳女性/その他/その他)
・「からしマヨネーズが焼きそばとよく合っているから」(25歳男性/その他/その他)
・「焼そばでマヨビームは画期的」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)

■マルちゃん 昔ながらのソース焼きそば
・「ソースと麺がおいしく、特に麺がモチモチしているところがいい」
(22歳男性/建設・土木/技術職)
・「ダブルソースで味に深みがある」(45歳男性/その他/その他)
・「モチモチ感のある麺と、甘めのソースが好きだから」
(30歳女性/金融・証券/事務系専門職)

■マルちゃん やきそば弁当
・「シンプルでおいしい」(27歳男性/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「中華スープもついていてお得」(29歳女性/金融・証券/事務系専門職)
・「北海道ではコレが定番で、肉がおいしい」(33歳男性/その他/その他)

■番外編: その他に人気があったのはコレ!
・「サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば:
オタフクソースの味付けと、キャベツがたっぷりで本物の焼そばの味に近いから」
(40歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「JANJAN ソース焼そば: 麺にソースが練りこまれているので本当においしい」
(30歳男性/機械・ 精密機器/事務系専門職)
・「ぺヤング 激辛カレーやきそば: しっかりと辛くて、癖になる」
(25歳女性/情報・IT/技術職)

健康・医療 韓国企業の原薬、省令不適合  (2013-02-17)


後発薬13社に改善命令 韓国企業の原薬、省令不適合 


 厚生労働省:
医薬品の原薬を製造した韓国企業の品質管理が日本の省令に適合していなかったとして、
この原薬を使っていた日本の製薬会社13社に薬事法に基づく改善命令を出した。
試験の結果、製品自体に問題はなかったことから回収はしていない。


昨年8月に医薬品医療機器総合機構が韓国企業を調査したところ、
必要な記録が残されていないなどの問題が判明した。
原薬は
いずれも特許の切れた成分による後発医薬品に使われ、
高血圧の治療薬シルニジピンなど6成分33製品が該当する。
この原薬による製造は10月末以降、中止されているという。


命令を受けたのは
テバ製薬(名古屋市)、
長生堂製薬(徳島市)、
日本ジェネリック(東京都千代田区)、
シオノケミカル(東京都中央区)、
大興製薬(埼玉県川越市)、
沢井製薬(大阪市)、
日新製薬(山形県天童市)、
東和薬品(大阪府門真市)、
全星薬品工業(堺市)、
陽進堂(富山市)、
大正薬品工業(滋賀県甲賀市)、
マイラン製薬(大阪市)、
東菱薬品工業(東京都千代田区)。



新製品 今年もゲレンデ、発売。 (2013-02-17)

   「等々。500馬力超!!」

Gクラス専用のトランスミッションとセンターデフが離れた超保守的なオフロードタイプだ。

Gクラスの4WDシステムはセンターデフロックはもちろん、リアデフも、
さらにフロントデフまでロックすることができる。
3つともロックすると、
4輪がまったく同じ回転数で回る。曲がりゃしないが、駆動力は一番という状態だ。
電子制御でこれに近い状態をつくるクルマはあるが、
メカニカルにロック可能なデフを3つ備えるクルマは少ない。
この仕組みが必要なのは極限状態からの脱出意外に考えられず、
具体的にどんな状況か想像もつかない。
少なくともこれが必要な状況は日本の公道にはない。使うかどうかはともかく、
備わっていることが重要なのだ。

昔のデザインをそのまま使う分、
コンパクトなほど喜ばれるクロスカントリービークルとしての成り立ちはどうしようもなく、
Gクラスの車内は狭い。
しかも身を乗り出しての直接目視がしやすいようにというクロカンの文法通り、
左右シートが外寄りに設置されているため、
よく肘を打つ。でもそれさえ気をつければ、後席は3人が快適に過ごせるし、
ラゲッジルームも床は高いが、形状はスクエアで、容量も十分と、
それなりのユーティリティー性能を備える。

今やドア開閉時にまるで金庫を開閉するような感触と音を楽しめるのは、
メルセデスでもGクラスだけ。
矛盾もあるが、
エンジニアリングでクラシックなクロカンと、モダンなSUVを両立させているのは事実だ。
もひとつ上の「G65 AMG」なんて、バカでかい12気筒エンジンを靴べらでも使ったか、
狭いエンジンベイに無理やり収めている。
顧客が望めば、
それが正しいかどうかは問わず、意地でも実現させる。
Gクラスにはメルセデスの意地が詰まっているような気がする。
冷静に考えれば「ML」や「GL」のほうが明らかに乗りやすいが、
オーナーはその意地に金を出すのだろう。

4424件中2611-2615件

前へ1....518519520521522523524525526527528....885次へ