Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2021年04月2021年05月2021年06月全て

4579件中21-25件

前へ1234567891011....916次へ

健康・医療 アストラゼネカのワクチンを、年齢制限なく一般接種者に優先接種を! (2021-05-23)

 12歳以上ですが、

 緊急宣言都市の若者たちにも優先させましょう?

 立ち飲みも安全になります。

 今若い人たちが、人流抑制守れないのは、
 自分たちの未来がないためです。
 高齢者優先で、いったい自分立場打てるのは、12月まで、待て?
 その間がまんしろ!という政府の意見は、聞けません。
 高齢者も、子供も、若年も、皆、平等考えれば、
 街のあちこちで、接種機会を作ってやらなければ、
 ファイザー無理でも、アストラから先に接種してあげれば、若い人の感染減ります。

健康・医療 アストラゼネカ (2021-05-22)


イギリスの製薬大手、アストラゼネカは、オックスフォード大学と共同でワクチンを開発し、2021年1月からイギリスなどで接種が始まりました。

アストラゼネカのウェブサイトによりますと、2021年4月15日の時点で緊急使用も含めて世界78の国と地域で承認されているということです。

日本国内でも2021年5月21日に厚生労働省が承認しました。

接種の対象は18歳以上で、日本政府は年内に6000万人分を供給する契約を結んでいて、厚生労働省が承認すれば国内の製造拠点から4500万人分以上が供給される見通しです。

ウイルスベクターワクチン

このワクチンはウイルスベクターワクチンという種類で、ウイルスの表面にあるスパイクと呼ばれる突起部分のたんぱく質を作る遺伝子を無害な別のウイルスに組み込み、そのウイルスごと投与します。

社会・政治 インド株に関して、「ゲノム解析」しない国 (2021-05-21)

 神戸で、2例
 大阪で、2例…また独自で発表で、また関西から伝播したような報道になるかと、
 心配しましたが、
 東京で4例になってました。

 といってもざるの検疫で、
今は、検疫中の待ち時間での感染を、みなさん心配している様で
 これがpcrから抗原検査になり替わる予定とか?
 またざるになる理由がもうイギリス株に全部なったから??
 これもオリンピック対策で、ざるを大きくしてゆく政府のおつもりです。

 実は、実際には検査したらダントツで、インド株発見できますが、
 やるつもりがないのです。オリンピックするつもりだから。
 今でさえ2~300名が行方不明。
 これがオリンピック関係が入ってくると、90000人??
 半分にしたと喜んでいるIOC??
 
 今から、東京だけでも、ゲノム体制を引けば、すべての変異株が検査でき。
 その実力が関東の大学の人間の癌を扱う施設なら、
 1か所だけですべて賄えることを隠して、感染予防研究所に丸投げし
 数個から数百のレベルで検査して、ごまかしています。 
 各都道府県に1か所ゲノム解析の研究所を借りれば、
 その日の解析できるのですがしていない。
 だからイギリス株も蔓延し、この次はインド株そして
ハイブリッド五輪株??
 世紀末へのシナリオです。

 ゲノム解析は
 ウイルスで、塩基が2500程度これを感染研究所ができるのが、100のレベル。!
 これでは東京せこい制限かかった平均1日8000人分の数百で、数%?
 つくばのIRACという、人間の癌研究に使用す装置でのゲノム解析なら、
 「人間ゲノム三十億の単位」」で研究してますので、これを細切れに使用すれば、
 この研究所で、数千単位のコロナ検査ができます。
 これを、3か所ぐらい確保し、東京都のすべてのゲノム解析
 金と人材集中させれば、可能です。…有事です。
         自民党の塩崎さんとかいう議員も言っているそうですが?

                  菅さん…ほんとやる気なし。
                  宣言の発表だけ。・・・・どこぞのMCでも、できます。


社会・政治 政治責任に対し? (2021-05-19)


これが、返答!
       根掘り葉掘り聞くな!・・・・・??答えるつもりなし?

二階氏はこの日の会見で
「党本部としての党全般の責任は私にあることは、当然のことだ」としつつ、
1億5千万円の支出についての関与は改めて否定。

改めて真意を聞かれると「真意はそれ(以上)でもそれ以下でもないよ。
その言葉の通り」と語った。

 二階氏は17日の会見で、
1億5千万円について
「支出された当時は私は関係していない」と発言。
同席した林氏が
「当時の選挙対策委員長が広島に関しては担当していた」と説明していた。
当時の選対委員長は、甘利明・元経済再生相だった。

社会・政治 ワクチン接種の騒動。 (2021-05-18)


本日、久しぶりに、発熱患者さんが「0」です。今のところ。
神戸も少し減少傾向ということです。

      ・・・・・・・各地で、ワクチン騒動が起こっています。・・・・・

 当クリニックは、医療従事者のワクチンっ接種(スタッフ)
 5月20日第一回です。
 抗体ができるのは、6月10日以降です。

 それまでは、ワクチン接種するつもりありません。
 スタッフが感染し、それを、来院ワクチン接種者に移したら、本末転倒です。
 今摂取されている方のほとんどが、ワクチン接種できていません。
 特に個別接種は、みんなワクチンなしで接種。
 摂取済みは医師のみです。…ご注意を。

 また、かかりつけ医のワクチン申し込みしておりますが、まだ、対応いつになるかわかりません。

 ご注意ください。

4579件中21-25件

前へ1234567891011....916次へ