Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2020年05月2020年06月2020年07月全て

4395件中21-25件

前へ1234567891011....879次へ

トピックス 東京・神奈川・北海道・北九州 (2020-05-31)


 緊急宣言緩和は
 少し早すぎたと考えます。

 経済活動も、重要ですが、

 ご自分で考えた、きまりはすぐに破るのは。どうかと思います。

 これからは、クラスターを、重点的に
 局所の重点的ロックダウンが重要です。

 クラスターのおこった周辺施設全体・例えばビル全体の入居者のロックダウン。
 その関連の濃厚接触者のみ、国や知事が責任もって、所得補償をしながら、
 自宅待機できる環境を整える。食事の配布や、医療観察。
 モグラたたき的な、ローカルロックダウンです。

健康・医療 不特定多数とのキスはだめ! (2020-05-28)

冬のなべは、だめかもしれない!
大皿料理も!

 コロナ感染者は、発症2日前から感染し、

 8日間は感染率が高いようです。

 とくに唾液に高濃度に散布され、これが飛まつ感染の重要なファクターです。

 今回、唾液検査が認可されたら、一般クリニックでも、検査可能となりそうです。

東京医科大学と日本大学は、COVID-19の感染の有無を、唾液などから検出し、目視で容易に判定できる迅速診断法を開発したと発表した。
 検体採取から25分ほどで判定可能で、偽陽性反応などの非特異反応がなく、PCR法と同等の高感度をもつという。
 検体採取にともなう医療従事者の感染の危険性も低減できる。現行のPCR検査に代わる方法として期待されている。
 

社会・政治 マスク・本日安値1240円(元町商店街) (2020-05-27)


 大手薬局に、マスク・アルコールが陳列されていました。

 それにより、個人の直輸入マスクが、¥1240円まで値下がり。

 暴落です。

 アルコールも、ネット規制が始まったからか?
 陳列しておりました。

 神戸市も、来月1日から,「PCRセンター開設」民間施設に検査移設。

 いつでも、検査できるようになります。
 希望でするのではなく、医師が可能性を疑う場合、
 神戸市税関南側駐車場で。1日20件検査します。

 私も当番制で、参加します。
 これでやっと、患者さんに、医師の判断で、検査ができます。
 これからは、発症者周辺を、完全隔離しての、濃厚接触者完全隔離、封じ込めができます。

社会・政治 日本モデル??…世界に誇れるのですか? (2020-05-26)

 笑われます。世界の笑われ者。

 恥ずかしくないのでしょうか?…「自画自賛!」

ご自分のミスは、いつでも「真摯に反省いたします」の、言葉のみ。
九官鳥か?

未だに、マスク・ガウン・フェイスガード・アルコールの
自国生産・供給・補給もできていない。
アベノマスクでさえ、まだ10パーセント台。
神戸では、花隅と新開地だけ?
挙句の果て、そのおかげで「輸入マスクが安くなった」と平然としゃべる??

おかしな政府です。
都合で、北海道も、神奈川も、設定から外す?
そして黒川さんを、懲戒から訓告に減じる??…「これが私の政治判断?」
身内・内向きには迅速。国民には3カ月遅れ。

国民に対する気持ちがなさすぎませんか・・・・?

東京都内で26日、
新型コロナウイルスの感染者10人が新たに確認されたことが
関係者への取材でわかった。12日連続で20人を下回った。

 都内では、25日までに計5160人の感染者が確認されている。

社会・政治 黒川問題の次は例の法曹夫婦。 (2020-05-24)

タイミングはいつでしょう?    首相に集中砲火です。

                ・・・・・・・・・・前法相に今法相。

付け入るすきのない、スキャンダル。
黒川氏の賭けマージャンは<わいせつ行為>と並ぶ重大な信用失墜行為であり、
本来は免職や懲戒処分が相当なのだ。
そして、<第3 国家公務員倫理法、同倫理規定>では、
<利害関係者とみなす者>として<マスコミ関係者>が挙げられ、
<利害関係者から、無償で役務の提供を受けてはならない 
※「無償で役務の提供を受ける」とは、
ハイヤーによる送迎の受けることがこれに該当します>とある。

 さらに、
<利害関係者と一緒に遊技又はゴルフをしてはならない>とし、
「遊技」の例で<麻雀>とわざわざことわっているほか、
本省課長補佐級以上(検察庁においては、検事16号以上、副検事11号以上など)の職員は
<事業者等から一件5000円を超える贈与等を受けたときは、
四半期ごとに、翌四半期の初日から14日以内に、
各省庁の長等に贈与報告書を提出しなければなりません>とあるのだ。

 法務省によると、
黒川氏は、産経新聞と朝日新聞の記者ら計3人とマンションで賭けマージャンし、
記者側が用意したハイヤーで帰宅していた。
つまり、「利害関係者」から「無償の役務提供」を受け、
禁止された「遊技」=マージャンに興じていたわけだ。

このいつものコメントがカノンのように連呼される。
責任はいつ撮るのですか?・・・何回叫べばよいのでしょう。

「首相として当然責任がある。批判は真摯(しんし)に受けとめたい」と述べた。


コロナ対策が後手に回ってますが、よりひどくなるのは、やめてください。

やる気のないポエム首相が、やる気亡くすと、国民が不幸です。

4395件中21-25件

前へ1234567891011....879次へ