Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2021年04月2021年05月2021年06月全て

4579件中236-240件

前へ1....4344454647484950515253....916次へ

トピックス コロナ感染自宅待機者にアビガン投与と、経皮的酸素分圧濃度測定器の配布を。 (2020-04-24)

埼玉県で医療崩壊始り自宅待機の患者さんが急変しています。


政府に対応を。

 まず症状が軽いとしてそういう対応になっているのですから、
 本人納得の上
 アビガン投与を。

 経過観察のため、簡易な指先で測定する経皮的酸素濃度測定を義務化
 (1日3回)

 これだけで、悪化する症例が減ると思います。

 超法規的、医療の実施を望みます。

 ニューヨーク3000人で14%
 日本で外来患者で%
 あちらこちらにウイルスはいます。・・・・未来を予想した対応待ちます。

健康・医療 シナリオ通り!東京感染者161人 (2020-04-24)


 PCR検査が増えてきたので、
 多くなるのは予定済み。

 これでまた国民をビビらせ「ステイホーム??」
 英語使い過ぎで、「あなた日本人ですか?」・・・と疑ってしまう。

 もう東京・埼玉・大阪、兵庫は医療崩壊中。

 大阪の病院も、きっと感染者働かしたくないけれども、
 シフトがいっぱいで、連続労働できなくて、
 感染者の場所だけは、感染者で、様子見るということになったのでは?
 感染者の病棟を回りたくない非感染看護者もいたことと思います。

 覚悟して仕事したのでは?…・婦長さんもちろん責任覚悟で。
 院内では、きっと感染者と、非感染者。若いか年か?。
 独身か家族ありか?勤務拒否もあったはず。・・・・・変わりはいないから、地獄です。

 神戸市中央市民も、赤十字も、待機のスタッフいますので、
 非感染者は地獄です。

 早期発見・アビガン投与・呼吸状態把握が一番の封じ込めになると思うのですが。
 そして、ワクチンは、医療従事者が、初めに、人体実験です。

健康・医療 東レの国内生産始まる。 (2020-04-23)

 
PCR検査するも、
対抗防護服がありません。
マスクも防護服も、、手袋も?
こんなことで、できるのでしょうか?ようやく大企業が生産やり始めてますが、
秋まで無理ではないですか?

東レによると、
現在は月にマスク約3千万枚分の不織布を中国などの海外子会社で生産し、
国内のマスクメーカーに供給している。
5月からは海外子会社の生産を増強し、
供給量を月6千万枚に倍増する。
これに加え、滋賀県にある不織布の試作品製作に使う設備を量産用に使い、
追加で約2千万枚分を供給する予定という。

 マスクをめぐっては、
1月から手に入りにくい状況が続いている。
感染拡大前の国内のマスク供給量は月4億枚に満たなかったが、
メーカー各社の増産やシャープなど異業種の参入で、
政府は4月に月7億枚の供給を見込む。
だが、小売店などからの注文は週に5億~6億枚に達しており、
需要に供給が追いついていない。

アビガン原料も、国内生産始めます。(カネカ)7月から、

トピックス コロナ感染と輸血! (2020-04-23)


シンプルな関係ですが、

今市中では、コロナ感染のPCR検査は、感染の可能性のある場合のみです。
まだまだ例数が少ないですが、

健康な人が、輸血をする場合
無症状コロナの可能性の患者さんが、輸血して大丈夫なんでしょうか ?

成分輸血なので、分離しているのかもしれません。
調べてみます。

トピックス 院内感染の理由判明。 (2020-04-23)


やはり相当数のコロナ関連ではない入院患者さん・外来患者さんに、
感染していることがはんまいしました。

100人中6人です。
東京ではレベルということです。

外来患者さんのうち
ある程度、無症状でもコロナにり患している前提で、
やはり対応しなければなりません。
とりわけ、
今後入院患者さんの、コロナ感染は、前例検査が必要になるでしょう。

抗体はすでに感染済みですから、そのまま入院可能。
来院時PCR検査必お湯ということに。
各病院で、検査必要です。
抗体に関しては
発症早期のIgM抗体が有効ですが、これの感度がいまいちだそうで、
igG抗体はすでにり患している証明になります。

今後外来検査には、この二つが定例検査となるでしょう。
B型肝炎や、C型肝炎、梅毒、HIVと同じです。

今心配は、献血の患者さんのコロナ感染り患率です。

4579件中236-240件

前へ1....4344454647484950515253....916次へ