Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2020年11月2020年12月2021年01月全て

4472件中2231-2235件

前へ1....442443444445446447448449450451452....895次へ

トピックス 『あまちゃん』に松田聖子が出演?の仰天情報 (2013-08-21)

じぇじぇじぇ!『あまちゃん』に松田聖子が出演?の仰天情報

これまで『あまちゃん』(NHK総合、朝8時~ほか)のネタバレ情報を
報じ続けてきた本誌は、今号も仰天情報を入手した。

「ついに、あの松田聖子が登場するそうなんです。
本人役での出演をNHKがオファーし、OKが出たという話です」(芸能関係者)

ビビビ! ならぬ、じぇじぇじぇ!
事実なら、松田聖子と小泉今日子という「80年代の2大アイドル」がドラマ初共演を果たすことになる。あまちゃんファンのアイドル評論家・中森明夫氏は当初から予想していたという。

「北三陸の実家の春子(小泉今日子)の部屋に大きなポスターが貼ってあったので、
僕は聖子がいつか出演するんじゃないかと思っていました。
本人の許可を得ていなければ、あそこまではやらないでしょう」

たしかに、ドラマには“聖子”が頻出する。若き日の春子(有村架純)の髪型は
聖子ちゃんカットだし、純喫茶「アイドル」でも、ショートカットとなった聖子のシングル
『天使のウィンク』が飾ってあった。
こうしたすべてが本人登場の伏線と考えられなくもない。

ドラマの撮影はすでに終了しているが、果たしてどのようなシーンで登場するのだろうか。
「例えば、『潮騒のメモリー』のリメイク版でアキ(能年玲奈)と聖子の共演となれば、
大きな山場になりますね。春子にとって、因縁の映画への出演と、憧れのアイドルとの
共演という二つの夢を娘が叶えてくれるわけですから」(中森氏)

先日の放送では、夏(宮本信子)が本人役で出演した橋幸夫と 46年ぶりの再会を果たした。
これには、海女たちが『いつでも夢を』を普段から歌っていたという伏線があった。

本誌は北三陸編の映像を何度もチェックし、聖子の出演にまつわる
重大な伏線を発見した。高校時代の春子はデモテープを作るために、
漁協から8トラ(カラオケ機)を借りてくるが、聖子のカセットが
入ってなかったために、村下孝蔵の『初恋』を選んで録音した。
この「かけられなかった聖子の曲」が今後重要な役割を果たすのでは──。
最終回まで約1か月。真相は、あなたの目で確かめてほしい。

ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20130819_206292.html

「これからのあまちゃん:::想像!」

太巻はアキを一次審査で落とそうとするが、鈴鹿に推され出来ない

審査を重ねる事にアキの実力を認め始める太巻 ・・最終審査にはアキと小野寺が残る
太巻はアキを選ぶ ::太巻は春子とアキに謝罪し和解する

映画・潮騒のメモリー』は大ヒットし アキは国民的大女優へと成長する

2011年3月
太巻はGMT5人と脱退したアキ&徳島の宮下アユミを含めた復活ライブを行う

アキを応援する為に、北三陸を出発するユイ

その直後にあの大震災が発生する…


                     ……ネットでの独断的想像です。

社会・政治 「国際的には、レベル3の原子力事故!」・・・・「日本的には、国もマスコミも・・・!」 (2013-08-21)


大きく取り上げず
星間の構え!!・・…要するに「ダブルスタンダード!」
この間!海への汚染は?・・・・・それこそ「シカト!」

今に周辺諸国から、損害賠償などの裁判が起こるかもしれない国際社会の赤っ恥!

しかし
アメリカが、静観し、「日本の首相は、海外で、原子炉販売促進セールスマン??」

アベノミクス然り「文句が言えないこの世論?」・・・・・どうなっているのでしょうか?



福島第一原発でタンクから高濃度の汚染水が漏れている問題で、
原子力規制委員会は19日、

国際的な原子力事故の基準で、
8段階あるうちの下から2番目の「レベル1」と暫定的に評価しました。

しかし、漏れ出た汚染水の多さから、「レベル3」に2段階引き上げることを検討
しています。

東京電力は20日夜
タンクから汚染水を抜き出す作業を始めましたが、漏れた場所はまだ特定できていません。
規制委員会は21日午前の会合で、
タンクからの汚染水漏れを議題として取り上げ、対応策を検討しています。

また、漏れ出た汚染水の量が当初の発表の2万5000倍の300トンと大幅に訂正されたため、
国際的な原子力事故の基準で2段階引き上げた「レベル3」を検討し、
国際原子力機関に問い合わせるということです。

新製品 ノクリアXシリーズ  (2013-08-21)


「デュアルブラスター」と呼ばれる左右のサイドファンが付いているエアコン。


快適な温度の気流「サイド気流」が、
冷房や暖房の気流「センター気流」に作用して最適な気流を創り出す。

冷房の場合、冷風を体に向けず、
暖房の場合は、暖気の吹き上がりを押さえることができるという。


10畳用~23畳用の5種類。想定価格は22万円前後から30万円前後まで。

社会・政治 CM拒否されたパナソニックの“逆襲??・・・・という前に削減しろ! (2013-08-20)


「今でも、¥635億??・・・・・冗談か?」

テレビ関係者戦々恐々・・・
民放各局にCM拒否されたパナソニックの“逆襲”始まる、
まずはTBSに宣伝費減額の報復措置か

最初の矛先はTBSか。パナソニックが反撃に出た。

同社が発売したネットテレビ『スマートビエラ』のCM放送を、
民放各社が拒否したためバトルが始まった。


怒ったパナソニックは決算も莫大な赤字('13年3月期で純損失7542億円、
'12年3月期は純損失7721億円)ということもあり、
番組に広告提供する『タイム枠』などから撤退を決定。

今後はテレビの宣伝費を大幅に減らしていく方針だ。

具体的には、
秋からTBS月曜午後8時枠『月曜ミステリーシアター』の
単独提供から撤収、複数提供社の1社になることにした。

現在は小泉孝太郎の『名もなき毒』が放送されているが、
視聴率は10%とるのが精一杯で低迷しているのも要因の一つだ。

「パナソニックの広告宣伝費は日本でもトップクラスの額。

'12年3月期は746億円だったが、
'13年3月期は、巨額の純損失を出したせいか111億円減らした。それでも635億円。
'14年3月期はさらにその半分に減額しようとしている。

『スマートビエラ』の報復措置が始まった、とテレビ関係者は戦々恐々です」(広告代理店関係者)

パナソニックが提供する月曜午後8時枠は、
かつては『水戸黄門』『大岡越前』が放送されていた伝統枠だった。
1969年から2011年12月の『水戸黄門』打ち切り後も提供を続けていた。
それだけに、
今回の単独提供枠から複数枠への移行はTBSに対し意趣返しに出たとみてもおかしくない。
「TBSとは今後、関係を希薄にしていくとみられている。
撤廃対象はTBSラジオの一部番組や秋のゴルフ番組も含まれているそうです」(番組制作関係者)

ドラマ『半沢直樹』の大ヒットに沸くTBS幹部も難題山積みで、
今後もパナソニックの出方が注目される。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130818-00000001-jitsuwa

健康・医療 救急隊機転、まず病院へ一気に搬送 京都・花火大会事故 (2013-08-20)


京都府福知山市の花火大会会場で起きた爆発事故では、
59人の負傷者の搬送に、市が用意した大型バスが活躍した。

22年前に約310人の負傷者が出た列車事故を教訓に、市が万一に備え用意していた。

大混乱の現場を見て、
救急隊員は症状の軽重を判断し優先順位を決める「トリアージ」を断念。

まずは一気に搬送し、病院で改めて実施する異例の対応を決めた。

爆発は、花火打ち上げ直前の午後7時半ごろに起きた。
花火が特にきれいに見える場所だったため、見物客が特に密集していた。
爆発と同時に、炎に包まれ逃げ惑う人、川に飛び込む人、土手上に裸足で走る人などが入り乱れた。

会場には、市消防本部と地元消防団の計128人がおり、要員としては十分だった。
当初、多数が巻き込まれる事故現場での原則に従い、一部負傷者にトリアージを始めた。

だが、
市消防本部の横山泰昭消防長は、大混乱に加え河川敷に十分な空間がないことから、
現場でのトリアージは困難と判断。まず病院へ搬送すると決めた。

明らかな重症者は、待機していた救急車2台などでピストン輸送。
一方、約40人乗りの大型バスは、軽傷者や付添人らを福知山市民病院へ一気に運んだ。
バスは、1991年6月に市内で起きた大型トラックと列車の衝突事故を教訓に、
大勢の負傷者の搬送を想定し市が用意していた。

事故の数分後に連絡を受けた福知山市民病院は、夜間当直体制だったが、
北川昌洋地域救命救急センター長が医師や看護師を呼び出し総出で治療にあたった。
患者に救急室でトリアージを施し、
重傷者に赤、軽傷者に緑、その中間の症状の人に黄色のタグを付けた。

「負傷者はまだたくさんいる」。
救急隊からの追報で、北川医師は周辺病院に医師の派遣を要請。
午後8時半ごろまでに市民病院に運ばれたのは、重傷16人を含む45人。患者は救急室からあふれた。

京都、大阪、兵庫各府県にある9病院から災害派遣医療チーム(DMAT)が送り込まれ、
医療救護や転院先の調整などにあたった。
DMATは大規模な事故や災害時に緊急医療を担う専門の医師や看護師らを派遣するため、
阪神大震災の教訓を得て国がつくった仕組み。
夜間飛行できる京都市消防局のヘリも出動。まもなく重傷者15人が3府県の8病院に転送された。

福知山市消防本部の担当者は「とにかく早く病院へ運びたかった。
いくら訓練を積んでいても現場は混乱する。各方面から応援を受け、感謝している」と話す。

4472件中2231-2235件

前へ1....442443444445446447448449450451452....895次へ