Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2020年08月2020年09月2020年10月全て

4450件中2206-2210件

前へ1....437438439440441442443444445446447....890次へ

社会・政治 「高校野球という特殊事情!」 (2013-08-22)

・・・「画像は、千葉君…「足でてるし、キャチャー妨害でしょう!」

「純粋に野球を愛するというわけには、行かないものです!」

「純粋という、高校野球というのは、観る人間の憧れであって・・・・実際は、違うと!」

4000余りの高校の頂点に立つには、いろんな大人の事情や、周囲の欲望が、重なり合い、
この夏も、そういう立場の人間が、作った、シナリオの中で、事態は進むということでしょう!

高校のスポーツ推薦も然り。大会途中の支持も然り。
勝ち上がってきた、高校の、地区大会も然り。・・・・「プロ野球も然り。」

結局、「大相撲と同じ匂いが、いたします。」

攻め手を封じて、勝ち上がれば、「奇跡?優秀?だったのですが!・・・・勝てば官軍的な?!」
要するに、一打者一人で何本も、ファウルで粘って試合をすると、時間かかって、一日四試合も
できない。また、投手も疲弊し、大リーグでは考えられない四連投もできなくなる。
という大人の事情でしょう。・・・・二塁上での、汚いサインもあったし。




「あの打法は次からアウトにしますよ」
花巻東・千葉が大会本部からサイン盗疑惑とカット打法で二重の注意を受ける

全国高校野球選手権大会の大会本部は21日、
花巻東(岩手)の監督と部長に対し、
19日の準々決勝後に「バントの定義」に関する高校野球特別規則の説明を行ったことを明らかにした。

花巻東の2番千葉が準々決勝の打席で、投球をカットしてファウルにする粘りを見せていた。
バントと判断される可能性があるとして、赤井淳二審判副委員長が試合後に伝えたという。
花巻東の流石裕之部長は
「『あの打法はスリーバント失敗になります。次からアウトにしますよ』と言われました」と話した。

千葉は準決勝敗退後に
「ファウルで粘って何としても塁に出るのが自分の役割。
(それができず)野球人生で一番悔しい試合だった」と泣き崩れていた。


日本高野連の高校野球特別規則には
「打者が意識的にファウルにするような、いわゆる“カット打法”は、
そのときの打者の動作(バットをスイングしたか否か)により、審判員がバントと判断する場合もある」
と記されている。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130821/hig13082118310015-n1.html

花巻東・千葉がサインを盗んでいると疑われる行為があったとして、大会本部から注意を受ける
20日の準々決勝後、サインを盗んでいると疑われる行為があったとして、
大会本部から注意と確認をされていた千葉。実はもう1つ別の注意を受けていた。
http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2013/08/21/0006270037.shtml

結果は、「三安打の完封負け?」花巻攻撃中の、選手たちの、淡々とした応援に、しらけムードが!」

トピックス 「ブログを検索しますと!・・・・素手で、触っているブログが?」 (2013-08-22)




ヒョウモンダコは身の危険を感じると

この唾液を吐いたり、
または痛みなしに噛み付いて注入する。


フグと同じ毒のテトロドトキシンは解毒剤がなく。
即人工呼吸器装着し、
代謝がおわり、体外排出されるまで、待つしかない神経毒です。

       ケンシロウの、「お前はもう死んでいる!・・・・レベル!」

健康・医療 「決して触ってはいけません!」 (2013-08-22)

ヒョウモンダコ(マダコ科)。

水産無脊椎(むせきつい)動物研究所(東京都中央区)などによると、
体長は大きくても15センチ程度。

ふだんは褐色で地味だが、攻撃を受けると鮮やかな黄色になり、
蛍光ブルーのヒョウ柄が全身に浮かび上がる。


唾液(だえき)に、

フグと同じ猛毒のテトロドトキシンを持つ。
この毒の致死量は1~2ミリグラムとも言われる。

主に日本から豪州にかけての亜熱帯地域の岩礁に生息するが、近年は関東でもよく見つかっている。

ヒョウモンダコは身の危険を感じるとこの唾液を吐いたり、
または痛みなしに噛み付いて注入する。フグと同じ毒のテトロドトキシンは解毒剤がなし。

トピックス 『あまちゃん』に松田聖子が出演?の仰天情報 (2013-08-21)

じぇじぇじぇ!『あまちゃん』に松田聖子が出演?の仰天情報

これまで『あまちゃん』(NHK総合、朝8時~ほか)のネタバレ情報を
報じ続けてきた本誌は、今号も仰天情報を入手した。

「ついに、あの松田聖子が登場するそうなんです。
本人役での出演をNHKがオファーし、OKが出たという話です」(芸能関係者)

ビビビ! ならぬ、じぇじぇじぇ!
事実なら、松田聖子と小泉今日子という「80年代の2大アイドル」がドラマ初共演を果たすことになる。あまちゃんファンのアイドル評論家・中森明夫氏は当初から予想していたという。

「北三陸の実家の春子(小泉今日子)の部屋に大きなポスターが貼ってあったので、
僕は聖子がいつか出演するんじゃないかと思っていました。
本人の許可を得ていなければ、あそこまではやらないでしょう」

たしかに、ドラマには“聖子”が頻出する。若き日の春子(有村架純)の髪型は
聖子ちゃんカットだし、純喫茶「アイドル」でも、ショートカットとなった聖子のシングル
『天使のウィンク』が飾ってあった。
こうしたすべてが本人登場の伏線と考えられなくもない。

ドラマの撮影はすでに終了しているが、果たしてどのようなシーンで登場するのだろうか。
「例えば、『潮騒のメモリー』のリメイク版でアキ(能年玲奈)と聖子の共演となれば、
大きな山場になりますね。春子にとって、因縁の映画への出演と、憧れのアイドルとの
共演という二つの夢を娘が叶えてくれるわけですから」(中森氏)

先日の放送では、夏(宮本信子)が本人役で出演した橋幸夫と 46年ぶりの再会を果たした。
これには、海女たちが『いつでも夢を』を普段から歌っていたという伏線があった。

本誌は北三陸編の映像を何度もチェックし、聖子の出演にまつわる
重大な伏線を発見した。高校時代の春子はデモテープを作るために、
漁協から8トラ(カラオケ機)を借りてくるが、聖子のカセットが
入ってなかったために、村下孝蔵の『初恋』を選んで録音した。
この「かけられなかった聖子の曲」が今後重要な役割を果たすのでは──。
最終回まで約1か月。真相は、あなたの目で確かめてほしい。

ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20130819_206292.html

「これからのあまちゃん:::想像!」

太巻はアキを一次審査で落とそうとするが、鈴鹿に推され出来ない

審査を重ねる事にアキの実力を認め始める太巻 ・・最終審査にはアキと小野寺が残る
太巻はアキを選ぶ ::太巻は春子とアキに謝罪し和解する

映画・潮騒のメモリー』は大ヒットし アキは国民的大女優へと成長する

2011年3月
太巻はGMT5人と脱退したアキ&徳島の宮下アユミを含めた復活ライブを行う

アキを応援する為に、北三陸を出発するユイ

その直後にあの大震災が発生する…


                     ……ネットでの独断的想像です。

社会・政治 「国際的には、レベル3の原子力事故!」・・・・「日本的には、国もマスコミも・・・!」 (2013-08-21)


大きく取り上げず
星間の構え!!・・…要するに「ダブルスタンダード!」
この間!海への汚染は?・・・・・それこそ「シカト!」

今に周辺諸国から、損害賠償などの裁判が起こるかもしれない国際社会の赤っ恥!

しかし
アメリカが、静観し、「日本の首相は、海外で、原子炉販売促進セールスマン??」

アベノミクス然り「文句が言えないこの世論?」・・・・・どうなっているのでしょうか?



福島第一原発でタンクから高濃度の汚染水が漏れている問題で、
原子力規制委員会は19日、

国際的な原子力事故の基準で、
8段階あるうちの下から2番目の「レベル1」と暫定的に評価しました。

しかし、漏れ出た汚染水の多さから、「レベル3」に2段階引き上げることを検討
しています。

東京電力は20日夜
タンクから汚染水を抜き出す作業を始めましたが、漏れた場所はまだ特定できていません。
規制委員会は21日午前の会合で、
タンクからの汚染水漏れを議題として取り上げ、対応策を検討しています。

また、漏れ出た汚染水の量が当初の発表の2万5000倍の300トンと大幅に訂正されたため、
国際的な原子力事故の基準で2段階引き上げた「レベル3」を検討し、
国際原子力機関に問い合わせるということです。

4450件中2206-2210件

前へ1....437438439440441442443444445446447....890次へ