Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2020年11月2020年12月2021年01月全て

4474件中2186-2190件

前へ1....433434435436437438439440441442443....895次へ

社会・政治 「観てはいませんが、大変な噂になっています。」 (2013-09-13)


結局は、視聴率とるために「あくせくする癖に!」
「個人的な偏向的意見と公的報道」とを、一緒にするな?
            「サンデーモーニング」……確かに、偏向的お笑い番組か?

オリンピックとなれば、「ネタにして、よくやったと、ほめるくせに!」
改憲問題で、安倍さんにカマ掛けられた!仕返しか?


9月8日早朝、2020年のオリンピックが東京で開催される事が発表され、
とびきりの朗報に日本全体が大きな喜びで溢れ返った。

マスコミ各社も競って報道を繰り返したが、しかしそんな中、
TBS「サンデーモーニング」だけはなぜかお通夜状態。浮かれたお祝いムードは一切見られなかった。

「もっと経済状態が良い国があるのに」
「他の国に譲れば良かった」
「小さなナショナリズムにうずくまる日本」
「ひとモメあるかも」
「一部の人がいい思いするだけでしょ?」

挙げ句の果てには司会の関口宏が
「はぁーーー今日はいつもと違う状態…」と大きなため息をつく始末。

果たしてTBSは、日本のテレビ局ではないのであろうか?


本当に見ていてびっくりしました。
関口宏はオリンピックとは何の関係もない従軍慰安婦まで持ち出して、
こともあろうか「従軍慰安婦への補償が先だ」とまで言う始末。
いくら表現の自由があるとはいえ、TBSは放送法に違反なんじゃないですか?
「みのもんたの朝ズバ」のセクハラ問題もそうですが、
低俗な番組と反日番組しか作らないようなら、TBSもNHK同様解体したほうがよいですね。

ーーーほんとひどい番組です。
 僕がブログで「なぜ自民党はTBSに対して取材・出演の一時停止をしたのか!」も納得できます。
悪いのは悪いのです。

トピックス 「相変わらずの高飛車商売!」 (2013-09-12)



無料会員サービス「ドコモプレミアクラブ」の会員で、
10年以上の顧客
もしくは、
月額¥23000円以上使用の顧客らを対象に
「5c」の予約を3万人限定でインターネットで受け付ける。

健康・医療 「何をいまさら?」 (2013-09-12)


「放射性プルーム」の拡散状況を
「大気汚染観測装置の実測データ」を活用し、再調査へ~原子力規制委員会

 原子力規制委員会は、
2011年3月の東京電力福島第一原子力発電所事故で大気中に放出された
「放射性プルーム」(放射性雲)の拡散状況を、東北、関東地方に設置されていた大気汚染観測装置の
実測データを活用し、再調査する方針を固めた。


 来春までに調査結果をまとめる予定だ。

放射性雲の拡散がどのように進んだかという分析は、
これまで「放射性物質拡散予測システム」(SPEEDI)を使って
コンピューターの計算で推定していた。

事故当時は、国の対応などが混乱して、
原発周辺の放射性物質の測定などが遅れ、ほとんどデータが取れなかったからだ。

今回、
実測データに基づく詳細な拡散状況が分かれば、
住民の初期被曝量の見積もりや 今後の事故・避難対策の検討に役立つ。

YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130829-OYT1T00690.htm


ネットでは、このような意見が?・・・・・「素人にも、わかります!」「今、やることではない!」
                    「事故当日にすべき「危機管理です。」

「測定してたんなら、事故当時にだせや。 完全に人災やで。」

「問題なのはソフトや機械ではなく運用する組織や人間でそ」

「SPEEDIにお願いします^^」

「おせーよ 」

「あのな都内在住の小学生の三割はkgあたり10ベクレルを超える体内被曝を起こしてるぞ  
これはマジだ 」

社会・政治 福島第1原発、タンク北側井戸でトリチウム6万4000ベクレル--放出限度超える (2013-09-12)


安倍さん!大見栄切って、大丈夫でしょうか?
今に。人間が近づけられない汚染レベルに到達する可能性もありますよ!

福島原発周辺を、石棺どころか、バスタブ方式で、完全に密閉した閉鎖空間にしなければ。
封じ込めは、不可能で、地下水が、未来永劫流れていけば、
未来永劫汚染水は、増えるばかりです。
7年後に、汚染水は、想像以上に増えているのでは?

濃いものが、集中するか?薄いものが、広範囲に、広がるか?
一体?日本は、どうするつもりでしょう?・…東電やる気無いですし!…「解体必要!」
税金でするなら当然でしょう!・・・・「このままでは、福島全体が、汚染されてしまいます。」


         
                       
東京電力は11日、
福島第1原子力発電所の汚染水貯留タンクから高濃度汚染水が漏えいした問題で、
タンク北側の観測用井戸で10日に採取した水から、
放射性物質のトリチウムが1リットル当たり6万4,000ベクレル検出されたと発表した。

今回、
トリチウムが検出された観測用井戸は、
8月に約300トンの汚染水漏れが明らかになったタンク北側に位置する。
トリチウムの値は、8日採取分の1リットル当たり4,200ベクレルと比べて約15倍に上昇し、
原子力施設からの放出限度である同6万ベクレルを上回った。

このほか、
9日採取分からトリチウムが1リットル当たり2万9,000ベクレル、
10日採取分からストロンチウムなどのベータ線を出す放射線物質が同2,000ベクレル検出された。
同社は「タンクからの漏えいの影響による可能性が高い」としている。

また、
タンク南側の観測用井戸では、
9日採取分からトリチウムが1リットル当たり350ベクレル
、10日採取分からトリチウムが同350ベクレル、
ベータ線を出す放射線物質が同21ベクレル検出された。

同社は、
今後も引き続き、タンク周辺の観測用井戸の分析を行い、漏えい範囲の調査を継続していくとしている。
御木本千春  [2013/09/12]

社会・政治 [東電が事実上否定、認識に食い違い] (2013-09-11)


安倍首相の「汚染水、完全にブロック」発言、
東電が事実上否定、認識に食い違い…「実態を正しく伝えていない」と疑問の声も★3

安倍晋三首相が五輪招致のプレゼンテーションで、
福島第1原発の汚染水問題をめぐり、
「完全にブロックされている」「コントロール下にある」と発言したことについて、
「実態を正しく伝えていない」と疑問視する声が出ている。

9日に開かれた東京電力の記者会見で、
報道陣から首相発言を裏付けるデータを求める質問が相次いだ。
担当者は「一日も早く(状況を)安定させたい」と応じた上で、
政府に真意を照会したことを明らかにするなど、認識の違いを見せた。

防波堤に囲まれた港湾内(0.3平方キロ)には、
汚染水が海に流出するのを防ぐための海側遮水壁が建設され、湾内での拡大防止で
「シルトフェンス」という水中カーテンが設置されている。
また、
護岸には水あめ状の薬剤「水ガラス」で壁のように土壌を固める改良工事を実施した。

しかし、
汚染水は壁の上を越えて港湾内に流出した。フェンス内の海水から、
ベータ線を出すストロンチウムなどの放射性物質が1リットル当たり1100ベクレル、
トリチウムが同4700ベクレル検出された。

東電は「フェンス外の放射性物質濃度は内側に比べ最大5分の1までに抑えられている」と説明するが、
フェンス内と港湾内、外海の海水は1日に50%ずつ入れ替わっている。
また、 トリチウムは水と似た性質を持つためフェンスを通過する。
港湾口や沖合3キロの海水の放射性物質は検出限界値を下回っているが、
専門家は「海水で薄まっているため」とみる。

さらに、
地上タンクから漏れた高濃度汚染水の一部について、
東電は、海に直接つながる排水溝から港湾外に流出した可能性を否定していない。
1日400トンの地下水が壊れた原子炉建屋に流れ込み、
溶融燃料と接触して汚染水は増え続けている。
「何をコントロールというかは難しいが、技術的に『完全にブロック』とは言えないのは確かだ」
(経済産業省幹部)という。

(以下略)

ソース(毎日新聞) 

4474件中2186-2190件

前へ1....433434435436437438439440441442443....895次へ