Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2020年06月2020年07月2020年08月全て

4426件中2146-2150件

前へ1....425426427428429430431432433434435....886次へ

健康・医療 「真実!」 (2013-09-09)

福1原発の放出総量はとうの昔にチェルノブイリを超えている。
原子力安全保安院とCTBTOのデータと付き合わせたら、大気への放出分だけで数千京ベクレル。
これは史上最大・最悪の原発事故。
チェルノブイリの1/6というのはINES(国際原子力事象評価尺度)を使ったイカサマ。
http://leibniz.tv/spk_exposure.html

広島原爆の数百倍も“死の灰”が飛び散って、なんで福島に人がいるの?

広島じゃ残留放射能でまだ27万人も被爆者がいる。

福島の子供の甲状腺癌はあの手抜き検査でも43人。通常の200倍。/////「ネットより!」

世界のシロートは、騙されても!・・・・「首相の言葉は、重いはず!!」

「汚染水は完全にブロックされている。」

何の躊躇もなく言い切った。でも、初めて聞くその内容に国民はみなポカンとなったんだ。
そして思った。
「あっ、ウソついてるよこのひと。。。」

目的のためならその場しのぎのウソの回答でも、やったもん勝ち?
いったいどこから学んだ「手口」なの、それ?
ちょっと前の日本人なら、たぶんそんな回答はしなかっただろうな。
たとえ五輪のチャンスを逃したとしても。                /////という意見も!

トピックス フィットハイブリッド・アクア 燃費比較 (2013-09-09)



車種名        燃費(JC08モード)



ホンダ フィットハイブリッド(標準グレード)

36.4km/L


ホンダ フィットハイブリッド(パッケージオプション装着車)

33.6km/L



トヨタ アクア(全グレード)

35.4km/L




JC08モード燃費は アクア が「 35.4km/L 」。
フィットハイブリッド は標準グレードで「 36.4km/L 」、
パッケージオプションを付けると「 33.6km/L 」だから、
アクアは中間的な数値。比率にすれば3~5%の違いだから、同等の燃費性能と見て良いだろう。

フィットハイブリッド・アクア 馬力比較


車種名    システム最高出力(エンジン+モーター)



ホンダ フィットハイブリッド

137馬力


トヨタ アクア

100馬力

システム最高出力は アクア が「100馬力」
フィットハイブリッド は「137馬力」とかなりの差が生じているが、
体感的には数値の違い程の性能差はない 。

(※筆者はフィットハイブリッドのプロトタイプに試乗済みです[編] )

フィットハイブリッドが“1.8リッタークラス”とすれば、
アクアは“1.6リッター並”と考えてもらえれば良い だろう。

アクアはモーターの最高出力が45kW(61馬力)ということもあり、
エンジンが停止しているモーター駆動時には、けっこう力強さを感じる。

健康・医療 「3兆円のための大嘘!!」 (2013-09-09)


「自民党!セールスのための大嘘!」

・・・・・・・「経済優先…国民の安全・生命の軽視!」
・・・・・・・「日本国の代表として、世界に嘘を発信!」
・・・・・・・「オリンピックまでに、汚染水を完全に封印することを、宣言した??」
・・・・・・・「何が0.3平方キロメーター内に。限定??」
・・・・・・・「経済産業省の官僚に完全に、洗脳されているのか?」
・・・・・・・「原子力発電所の、セールスの次は、安全詐欺??」




IOCの汚染水めぐる安倍首相発言、
福島からは「あきれた」「違和感」…原発作業員「そんなことを言ってしまって大丈夫なのか?」


「状況はコントロールされている」。
安倍晋三首相は、国際オリンピック委員会(IOC)総会で、
東京電力福島第1原発事故の汚染水漏れ について、こう明言した。

しかし、
福島の漁業関係者や識者らからは「あきれた」「違和感がある」と批判や疑問の声が相次いで上がった。

「汚染水の影響は福島第1原発の港湾内0・3平方キロメートルの範囲内で完全にブロックされている」
とも安倍首相は説明した。
だが、
政府は1日300トンの汚染水が海に染み出していると試算。
地上タンクからの漏えいでは、排水溝を通じて外洋(港湾外)に流れ出た可能性が高いとみられる。

福島第1原発で収束作業に当たる30代の男性作業員は
「そんなことを言ってしまって大丈夫なのか」と指摘する。

地上タンクの設置に携わる作業員仲間からは
「簡単に解決しそうにない。深刻だよ」と聞かされる。

汚染水問題以外にも、敷地内では突然放射線量が上がるなど、細かいトラブルも絶えない。

「廃炉まで、これから何十年もかかる。発言には違和感がぬぐえない」と強調した。

原発事故のため、福島県の漁業は全面的に中断している。

9月に事故後初の試験操業を始める予定だったいわき地区の漁協も 実施の延期を決定。
福島県いわき市の漁師、吉田久さん(62)は
「国の対策が後手後手だったから汚染水漏れは悪化した。
『国を挙げて対応するので安全だ』との主張には違和感がある」としながらも

「東京開催は世界から(福島を)認めてもらえたようで、多少は救われた」とも話した。

いわき市の別の漁師(64)は
「汚染水の問題は、これから何十年もわれわれに付いて回るだろう。
首相があのような発言をした以上、国が全面的に取り組んでくれるものと信じたい」と語った。

 

京都大原子炉実験所の小出裕章助教(原子核工学)は
「何を根拠にコントロールされていると言えるのかが分からない。あきれた。
安易な発言をしても、約束を破ることになるだけだ」
と厳しく批判する。

健康・医療 「現実的な海外の話!」 (2013-09-08)


▼2020年五輪の東京招致委がブエノスアイレスで開いた記者会見で、
竹田恒和氏(日本オリンピック委員会会長)はこう語った。
「福島は東京から250キロ離れており、危険性は東京にない」

「(東京の)放射線量はロンドン、パリなどと同レベル」というのも現時点ではそうなのだろう

▼だがなぜ、
東京で暮らす人たちの電力需要に応える東京電力の原発が、離れた”福島の地にあるのか、

▼「離れているから安全」と言う人は原発を押しつけられた側を踏んづけている。
被災地から心が“離れている”。

各国のメディアが抱いているのは、
「事故収束はいつになるのか」「汚染は拡大しないのか」という疑問、懸念だろう

【五輪招致】
東京電力福島第1原発からの汚染水漏れの「影響は全く受けていない」
 竹田招致委理事長がIOC委員に火消しの手紙



日本の農産・海産物・食品輸入禁止国リスト。産地問わず全面禁止の国も無数に。
特に東北、関東、静岡までは完全禁止の国が大部分。

アメリカ、カナダ、EU、韓国、中国、ロシア、インドすべて載ってます。ご自分の目で。
これが現実・・・
国内では旧ソ連顔負けの「風評被害」情報封鎖で隠蔽されてるけどね・・・

トピックス グーグル調査 (2013-09-08)


「毎日スマホを使う」人が40%に達し、
「テレビ」の27%を大きく抜く。
「パソコン」は22%…グーグル調べ

毎日スマホを使う人は40%に テレビ27%を抜く、

グーグル日本法人、
国内でのスマートフォン(高機能携帯電話)やタブレットの利用調査の結果を公表した。

毎日スマホを利用する人は全体の40%に達し、
パソコンの22%、テレビの27%、タブレットの3%などを上回った。

スマホの利用目的(複数回答)では、
検索などの情報収集に利用するケースが41%、メールなどのコミュニケーションが40%、
ゲームなどの娯楽が13%などだった。

 調査は今年1~2月、18~64歳の男女計1351人を対象に実施した。

 http://news.livedoor.com/article/detail/7871940/

4426件中2146-2150件

前へ1....425426427428429430431432433434435....886次へ