Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2018年03月2018年04月2018年05月全て

4011件中201-205件

前へ1....3637383940414243444546....803次へ

トピックス 北の国からのメッセージ! (2017-05-14)

500キロ以上の高度飛行した。・・・・・メッセージ!
アメリカへのメッセージですね。
アメリカは浮足出します。・・・・挑発行為です。
どちらも、納められなくなる。嫌な雰囲気!


ロフテッド軌道では)
"高度が高い分、落下速度が上がるため迎撃は難しい。

「THAADでもロフテッド軌道のミサイルを撃ち落とせる保証はない。
今回の発射は米韓両軍をけん制するための軍事的なメッセージではないか」"

Nikkei,
DPRK,
DefenseAffairs

トピックス 「パークレット」 (2017-05-13)

               ・・・・・・・・・本当でしょうか?

確かに、ファミマの前は、完全に「イートインならずイーとアウトですが??」
持ち帰らない、ゴミが増えたと思いますが。

神戸・三宮と元町を結ぶ市道
「三宮中央通り」(神戸市中央区)に設置されている
歩行者の休憩スペース「パークレット」が、好評を集めている。


にぎわい創出のため、神戸市が昨秋に実験的に開設。

期間は今年3月までだったが、利用者からの要望を受け、今後も継続されることになった。

パークレットは、路上の駐車スペースを利用した公共空間。
国内ではあまり浸透していないが、米国では憩いの場として、広く利用されているという。

市は昨年10月
、パークレットの効果を検証しようと社会実験を開始。
三宮中央通りの停車帯計3カ所にウッドデッキを敷き、
テーブルやベンチなどを備えた「KOBEパークレット」を設置し、
利用状況や通行人数を調査した。

昨年11月と今年3月の計3日間に実施したアンケートによると、
利用者367人のうち、
9割以上が「落ち着く」
「神戸の街にもっとあればいいと思う」と回答。

周辺歩道の通行量は設置前に比べ、2カ所で約1.2倍に増加した。

一方、沿道の店舗からは
喫煙やポイ捨てなどといった利用マナーについて懸念の声も上がった。

市は禁煙マークを掲示するなどし、
地元のまちづくり協議会と協力しながら、継続したいとしている。

トピックス 「旨辛(うまから)おでん」を夏季限定 (2017-05-12)


ファミリーマートは、
辛いチゲスープを使った
「旨辛(うまから)おでん」を夏季限定で
全国のファミリーマート、
サークルK、
サンクス計約4600店で売り出した。

チキンスープにコチュジャンなどを加えた。
結び白滝(80円)、
焼き豆腐(100円)、
エビ入りにぎり天(110円)など。いずれも税込み。

トピックス 戦争にまつわる金の話。 (2017-05-11)


トランプ大統領は商売人ですから。
ただでお渡しになることはないでしょう。

トランプ米大統領は27日、
ロイター通信とのインタビューで、
北朝鮮の弾道ミサイルに対処するための最新鋭迎撃システム
「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備に
10億ドル(約1100億円)がかかるとして、
韓国が配備費用を負担するのが望ましいとの考えを同国に伝えたと明らかにした。

韓国政府はこれまで、
THAAD配備に絡む費用は在韓米軍地位協定の規定に基づき、
米側が負担すると説明してきた。

トランプ政権が実際に負担要求に踏み切れば、米韓連携に影響する恐れもありそうだ。

韓国国防省は28日、
THAADの経費負担を韓国側に求めたとするトランプ氏の発言について
「米側が運営・維持費を負担するとの立場に変わりない」と表明した。
トランプ氏はTHAADについて
「ミサイルを直撃する驚異的なシステムだ」と述べ、
韓国側に対して同国が費用負担するのが「適切だ」と話したとしている。(共同)

トピックス この夏は暑くなりそうだ? (2017-05-10)

この夏は暑くなりそうだと予想して、
コンビニ各社が早くも「かき氷」に力を入れている。
例年より前倒しして売り始め、品ぞろえも充実させた。
4月に入ってから、
全国各地で最高気温が25度を超える夏日を多く記録しており、出足は好調のようだ。

ファミリーマートは、
レジ横のコーヒーマシンを生かし、その場でミルクを注いで完成させるフラッペの新商品を、
23日から売り出した。
イチゴの果肉が豊富な「リッチフラッペストロベリー」と
パリパリチョコが楽しい「チョコミントフラッペ」の2種。

シリーズは3年前から続くが、今年は売り出しを3週間早めた。
開発担当は
「暑いとゴールデンウィークも商品が動く。
昨年実績から需要がまだまだあると判断した」。
新味が順次発売され、種類は昨年の5種から10種に倍増する。

ミニストップは、
1995年の発売から根強い人気を誇る「ハロハロ」で、
和テイストの「ハロハロ 黒蜜きなこ」など3種類を21日から売り出した。
夏には1カ月に1度新商品を出していたが、
今年は3週間に1度のペースに早める。
広報によると、かき氷やアイスの市場が拡大し、
若者や女性だけでなく、老若男女にファンが広がったといい「各層に届く商品を展開する」という。

ローソンは18日から、
レンジで温めて飲む2種類のフローズンドリンクを発売。
セブン―イレブンは人気の「スイーツなかき氷」シリーズを、
昨年より1週間早い17日に発売した。

4011件中201-205件

前へ1....3637383940414243444546....803次へ