Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2020年06月2020年07月2020年08月全て

4425件中1966-1970件

前へ1....389390391392393394395396397398399....885次へ

新製品 「幼児2人同乗対応電動アシスト自転車」 (2013-12-06)



「パナさん大丈夫か?」

「スマホ充電機能付き掃除機の発売??」・・・・・リチウム電池押し??といい。




パナソニック・サイクルテックは、
幼児2人同乗対応電動アシスト自転車「ギュット・シリーズ」の新商品
「ギュット・アニーズ」を9月2日から発売すると発表した。


新製品は、女性の嗜好の多様化に応え、
「ママになっても“カッコイイ”」を求める女性をターゲットに開発した。
新たに後ろチャイルドシートを標準搭載し、
オプションの前チャイルドシートをつければ幼児2人の同乗も可能となる。
低重心の20型サイズで、走行中も安定し、子どもの乗せおろしも楽に行える。
チャイルドシートは、前後どちらにも取り付け可能で、
使用シーンや子どもの成長に合わせて使用できる。

また、
ギュット・アニーズは、
男性的なフォルムのフレームやタイヤなどを採用し、
標準搭載のチャイルドシートと合わせてトータルに「カッコイイ」を追求したデザインを採用した。

カロリーが気になる女性のニーズに対応、
走行距離と走行状態から算出した消費カロリーを液晶スイッチに表示する機能を搭載する。
液晶表示ボタンを長押しると計測データが「0」に戻るので、
累計に加え、1回走行あたりの消費カロリー算出など、用途に合わせた計測が可能

トピックス 「ビブ・グルマン」と呼ぶ。 (2013-12-05)


「来年こそは、このマークがつくでしょう!!」

「・…と思っている店」が神戸にもあります!!…が、教えません!!
今、行きたくともいけない状況ですので!!…………探してください。

このマーク、「ビブ・グルマン」と呼ぶ。
コストパフォーマンスに優れた店に付くお墨付きで、
フランス版の場合だと、パリなら1食35ユーロ以下、
パリ以外なら29ユーロ以下が基準。

そこそこの値段できちんとおいしいものをたっぷり食べさせる店が選ばれている。
各国版と都市版の両方に必ず載っている。
フランスの場合、
このビブ・グルマンの店だけを集めたガイドブックってのも別途出されている。

 ところで、グルマンというのは食いしん坊って意味なんだが。
 ビブってなんだかわかるかい?          ・・・・・知り合いに数人います。

健康・医療 看病することで、彼が結婚を意識する? (2013-12-05)


体調が悪かったり、風邪で寝込んでいる時は、心細くなりますよね。
そんな時、彼女が自分のために色々としてくれる姿を見て、
男性は結婚後のイメージがつき、彼女との結婚を意識するそうです。


受傷後7日間が過ぎました。
手術後の傷は、完全に接着し、痛みも全然ありません。
しかし、左足が、片足で体位変換するために、負担がかかり、捻挫気味です。
室内の水平移動は、車椅子の使用で、左足首の負担軽減に注意しています。
7日には、抜糸。再固定で、リハビリ開始。
ボルトを抜くのは、4週間後?・・・・・年末までに抜いてしまいたい!



彼女が病気の彼氏の看病をしてあげて、そのあとに結婚するカップルはすごく多い

出典彼氏が風邪で看病〜恋愛上手になる方法〜

彼女から看病されると、普段はどんなにノホホンとしている男性でも、つい結婚を意識してしまう

病床は誰でも弱気になり、寂しくなります。
そんなとき、そばにいてかいがいしく看病してくれる彼女がいれば
、彼が将来のことを考えても不思議ではありません。
看病と言っても、具体的に何をすればいいの?

      それはみなさん臨機応変に考えましょう。

新製品 ネットワークプリントサービスを開始 (2013-12-04)



―最新のコンビニ向け複合機では現在どんなことができるのか?

コンビニ各社様に納入している複合機は、
コピーとFAX機能が基本ですが、
それに加え、ネットワークプリントサービスと写真プリントサービス
(一部未実施の店鋪もあり)も提供しています。

また、複合機の原稿台に置いた書類や写真を読み取るスキャナーとしても使うことができ、
お客様がご自分のUSBメモリーに原稿をPDFとして保存することができます。
さらに、
後ほど詳しくご紹介しますが、行政サービスやコンテンツプリントサービスにも対応しています。

――今、一番力を入れている複合機のサービス?

6月24日付の全国紙および地方紙20紙の広告で
“全国約2万6000店のコンビニエンスストアがあなたのプリンターになる”を
キャッチコピーとしてシャープの「コンビニプリントサービス」をPRさせていただきましたが、
今一番力を入れているのは、
「ネットワークプリントサービス」というクラウド型のプリントサービスです。

印刷したいファイルをネットワークプリントサーバー上にあらかじめアップロードしておくことで、
全国のローソン、
ファミリーマート、
サークルKサンクスに
設置されたシャープ複合機から出力できるサービスです。

2年前にサークルK・サンクス様の約6000店からスタートしまして、
2013年4月にローソン様の1万1000店、
7月にファミリーマート様の約9000店へと広げ、

現在は合計2万6000店舗で使えるようになりました。
日本全国、沖縄を含めた47都道府県をすべてカバーしています。

社会・政治 「絶叫デモ、テロと変わらぬ」 石破幹事長、ブログで (2013-12-03)


「厚顔無恥!」

では、選挙前だけの、街頭演説での絶叫は、どうなんでしょう??
こちら元町でも、絶叫していましたよ?・・・・確か??

御自分はよくて、国民は、だめで、「テロ?」ですか??

このような状況で、よく防衛大臣が務まるものです!


自民党の石破茂幹事長は11月29日付の自身のブログで、
特定秘密保護法案に反対する市民のデモについて
「単なる絶叫戦術はテロ行為とその本質においてあまり変わらないように思われます」と批判した。

表現の自由に基づく街頭での市民の主張をテロと同一視したことは問題になりそうだ。

石破氏はブログで
「議員会館の外では『特定機密保護法絶対阻止!』を叫ぶ大音量が鳴り響いています」と紹介。
「人々の静穏を妨げるような行為は決して世論の共感を呼ぶことはない」とも批判した。

石破氏は30日、
朝日新聞に
「ルールにのっとったデモを介して意見を言うのはかまわないが、
大音量という有形の圧力で一般の市民に畏怖(いふ)の念を抱かせるという意味で、
本質的にテロ行為と同じだと申し上げた」と話した。

4425件中1966-1970件

前へ1....389390391392393394395396397398399....885次へ