健康・医療 「アウトブレイク!は、防止できるか?」 (2014-08-22)
エボラ出血熱に効果のある未承認薬!
効果あるようですね!
こうなりますと、国がインフルエンザの流行の時のように、
「超法規的処置によりる使用許可!」を考えることとなるかも。
半ば強引で、大量使用による、副作用死もあるでしょうが、危機管理の上では重要です。
あるかないかで。国民のパニックは防げますから。
まあ、使用される人々にとっては、
「強引な人体実験で、アメリカが早期に発表しているのは、
それこそ世界へのアウトブレイク防止の抑止でしょうが。
爆発的な流行が起これば、需要と供給のバランスがないので、それこそ暴動になります。」
エボラ感染の米医師ら回復 未承認薬投与「奇跡のよう」
ジュネーブ=松尾一郎、ワシントン=小林哲
世界保健機関(WHO)は21日、
西アフリカのリベリアでエボラ出血熱に感染した医療従事者3人に
米国の未承認治療薬「ZMapp」を投与したところ、
医師1人と看護師1人の計2人の病状が大幅に改善した、と発表した。
別の医師1人も重篤な状態ながら、改善の兆しがあるという。
エボラ出血熱に対しては有効な治療薬がないため、
WHOは緊急対応として、未承認薬の投与を条件付きで認める方針を打ち出していた。
ただ、未承認薬は在庫が少ないうえ、
安全性の確認も終わっていない。
WHOは来月4、5の両日に専門家を集めて会議を開き、
エボラ出血熱の治療の課題についても話し合う。
一方、この3人とは別に、
リベリアでエボラ出血熱に感染し、
米国に帰国して治療を受けていた米国人医師ケント・ブラントリー氏が21日、
入院先のジョージア州アトランタの大学病院を退院した。
病院で記者会見したブラントリー氏は
「奇跡のような日だ。生きて家族のもとに戻れることに感激している」と語り、
治療スタッフらと抱き合った。
新製品 パナソニックの「ドアモニ」。 (2014-08-22)
パナソニックの「ドアモニ」。玄
関ドアにひっかけるだけの手軽さで、自宅に「モニターつきインターホン」を導入
モニターつきドアホンに、オートロックを備えたマンション。
転勤の度に妻との相談で真っ先にあがる新居の条件だ。
防犯を考えると設備を重視したいが、家賃は割高になる。
でも、モニターなしの物件は、呼び鈴が鳴る度に「しつこい勧誘かも」と気をもむ。
こうした悩みを解決してくれそうなのが、パナソニックの「ドアモニ」だ。
2011年12月から販売するワイヤレスドアモニター。
音声インターホンや呼び鈴だけの住まいの玄関ドアに「ドアカメラ」を取り付け、
室内には映像を映し出す「親機」(モニター)を設置する仕組み。
映像は無線で親機に飛ばす。配線工事はいらない。
電器店などでの店頭想定価格は2万~3万円ほどだ。
新製品 日米珈琲と大学生による「神戸珈琲職人のカフェ」がOPEN (2014-08-21)
兵庫県神戸市で業務用コーヒーの卸売業を営んできた
「神戸珈琲職人」こと日米珈琲は8月25日、
流通科学大学と神戸芸術工科大学の学生が考えたデザインを形にした新しい直営店
「神戸珈琲職人のカフェ」をオープンする。
日米珈琲が社会連携事業により、
マーケティングやデザインを学ぶ流通科学大学と神戸芸術工科大学の学生が考案した
デザインを形にした新しい直営店。
コーヒーのプロフェッショナルである日米珈琲がプロの目で判断、支援することにより実現した。
同店では「コーヒーのすべてに出逢う場所」をコンセプトに、
カフェやコーヒーのひき売りをする。
日米珈琲ならではのブレンドコーヒーや
世界各国のストレートコーヒー、
好みの味をその場でブレンドして賞味・持ち帰りをすることも可能。
カフェスタッフや日米珈琲の社員が
「コーヒーを愛するプロ」として、コーヒーに関する相談なども受け付ける。
また、マグカップなど
「神戸珈琲職人」のグッズ販売をはじめ、
コーヒーを使用したお菓子やコーヒーに合う料理の紹介など、コーヒーに関する情報の発信も行う。
社会・政治 Coffee Stand frank(コーヒースタンドフランク) (2014-08-21)
http://coffeestandfrank.com/blog/
営業時間
平日 8:00-19:00
休日 12:00-19:00
栄町に新しく出来たコーヒースタンド。
堀口珈琲、
FRESCO COFFEE ROASTERS、
樽珈屋などの魅力あるコーヒーたちを様々な飲み方で楽しめます。
兵庫県神戸市中央区栄町通3-1-11乙仲アパートメント
社会・政治 「本気なメンバー!」 (2014-08-20)
もちろん!…・マスコミは利用します。!