Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2020年11月2020年12月2021年01月全て

4478件中1856-1860件

前へ1....367368369370371372373374375376377....896次へ

トピックス 「他のメンバーよりもかわいい??」 (2014-04-17)



ももクロにイメージカラー黒の北川が電撃加入した「きもクロ」は、
映画公開前日に日本テレビ系で放送されるスペシャルドラマに登場する。


アイドル衣装に身を包んだ北川は

「役は腹黒、衣装も真っ黒、いつかは着たいな純白ドレス。きもクロの最年長、北川景子です」と
アイドル風に自己紹介。

イベントに集まった小中学生と
「悪夢ちゃん」に出演する木村真那月(13)をバックに従え、
センターでキレキレのダンスを踊った。

トピックス トヨタ、新型コンパクトカーにマツダの『SKYACTIV エンジン』搭載か? (2014-04-16)

トヨタ自動車が、現在開発中と見られる新たなコンパクトカー。同車に、マツダの
「SKYACTIV」(スカイアクティブ)エンジンが搭載される可能性が出てきた。

これは3月上旬、『オートモーティブニュース』が報じたもの。
同メディアが、
マツダメキシコ新工場(MMVO)の江川 恵司 社長から得た話として、
「次期『デミオ』をベースにしたトヨタのコンパクトカーが、マツダのSKYACTIV
エンジンを採用する」と伝えている。

この新コンパクトカーに関しては、トヨタとマツダが2012年11月、
「トヨタとマツダ、メキシコでの生産について合意」と発表。

2014年2月末に稼動したマツダのメキシコ新工場において、
2015年夏頃から、次期『マツダ2』(日本名:デミオ)をベースに
したトヨタブランドの小型車を年間5万台程度生産し、
トヨタの北米ディーラーで 販売する、と公表していた。

ところで、
マツダは3月4日、
スイスで開幕したジュネーブモーターショー14において、
コンセプトカーの『跳(HAZUMI)』を初公開。
同車が、次期マツダ デミオを示唆した コンセプトカーと見られる。

MMVOの江川社長は、トヨタの新型コンパクトカーについて、同メディアに対し、
「ボディはトヨタが独自にデザイン。
エンジンは、マツダのSKYACTIVガソリンが採用されることになるだろう」と話したという。

●次期デミオを示唆したマツダのコンセプトカー『跳(HAZUMI)』
http://response.jp/imgs/zoom/674137.jpg
http://response.jp/imgs/zoom/674138.jpg

●トヨタの新型コンパクトカーにマツダの SKYACTIV エンジンが搭載されると
 伝えた『オートモーティブニュース』
http://response.jp/imgs/zoom/674140.jpg

健康・医療 「第一三共のMEジャーナルから抜粋!」 (2014-04-15)

日経BP社は、
今回、不正が問題になっているディオバンの臨床研究で、
日本高血圧学会の重鎮を呼んで何度も何度も座談会を開き、
この臨床研究を使ったノバルティスのプロモーションを支援し、
莫大な収益を上げた会社だからです。

検討会の今後の論点にはこうあります。
「ノバルティス社が一連の誤ったデータに基づきディオバンに関する広告等の
販売促進活動を行ったこと及びそれにより得た売上金額についてどう考えるべきか」。

もしこの論点を、しっかり議論しようとするなら、
当然、「誤ったデータ」で座談会を開いてディオバンの「付加価値」を褒め称え、
莫大な収益を得た専門メディアの「責任」も問うべきなのです。

しかし、宮田さんが委員に入っている限り、そうはならないでしょう。
それに事前の打ち合わせなど、
委員しか知り得ない情報が宮田さんを通じて日経BP社の幹部に筒抜けになってしまうでしょう。

厚労省は本気で、この問題を議論する気があるのでしょうか?

平気で今回のような人選をしてしまうセンスのなさに絶望感さえ抱いてしまいます。

健康・医療 「このおっさん!…・フジテレビに出てました。」 (2014-04-15)


 よくも図々しく!・・・・・stap細胞の論文に関するコメントできますね!
恥ずかしくないのでしょうか??・・・・・犯罪加担者ですよ!…「フジテレビ!」

        「まだ犯罪には加担している事象が確定していないから」いいか?みたいな?
        誇大広告打ったのは企業側で。内情知りつつも加担した尖峰は、責任なしか?
                 ・・・・・・・・・・・ 「 何様でしょう??」

 ノバ社のディオパン誇大広告の尖峰で、
 記事に書きまくり企業側と結託して営業していた張本人です。
 そして、その後、刑事事件になる前に、厚生省の調査委員会に、参加し
 企業側の援護しまくって、内部情報を内通していた張本人が、・・・・・論文不正の矛盾を説明??

                       「お前がするな!」
     まあ。ノバ社は、現社長たちが引責辞任しましたが。これは、腹切り!
     企業側の張本人は他社(グ社などに)逃走。
     トップは、グ社の、社長やってます!!・・・・・・・・何とかしろよ!厚生省!


宮田 満
講師経歴:日経BP社特命編集委員。
東京大学理学部植物学教室卒業、
東京大学理学系大学院植物学修士課程修了後、日本経済新聞社入社。
日経メディカル編集部を経て
、日経バイオテク創刊に携わり、
日経バイオテク編集長に就任。
その後バイオ産業における日本のオピニオンリーダーとして、
様々な立場で活躍している。(以上CPPにて作成)

社会・政治 「みなさんの意見はどうですか?」…入学式欠席問題! (2014-04-14)

昔から?
医者や先生と呼ばれる職業に就く人々を……「聖職!」と呼ばれていました。

今やその立場も状況も様変わりし、現在では。その職種それぞれで、個性のある生き方をされている
人々がたくさんいます。

そんな中で、今回、埼玉県で、事件が起きました。

最初に言っておきますが?・・・・これはマスコミが報道する主張がおかしい。
報道が、政治家より・教育委員会よりで、
働く教育現場の人々と、受ける学生の立場に立っていない・・・・と思います。

        指揮管理・人事権がある校長が悪いと思います。許可したんだから責任持たなきゃ! 
        それが組織でしょう!

        欠席した先生は、今後いろんな目で見られるでしょうが?
        それも考えた上での、行動でしょうからとがめられる必要ありません。
        今後の、生徒との365日の付き合いで、考えれば良いと。
        同様の環境で、幼稚園・小学校・中学校の入学式に出ない先生もいるでしょう!

1年生担任の50代女性高校教諭、
勤務先の入学式を欠席し、長男の高校入学式に出席

県西部の県立高校で50代の女性教諭が長男が通う別の高校の入学式に出席するため、
担任を務める1年生の入学式(8日)を欠席していたことが分かった。
新入生の保護者らは「今の教員は教え子より息子の入学式が大切なのか」と困惑している。

県教育局によると、
県内の県立高校では、ほかに男女3人の担任教諭が子息の入学式出席を理由に
休暇届を提出し、勤務先の入学式を欠席した。

関根郁夫県教育長は11日に開いた県立高校の校長会で
「担任がいないことに気付いた新入生や保護者から心配、不安の声が上がった」と、
この事実を報告した上で
「生徒が安心して高校生活をスタートできる体制づくりと心配りに努めてほしい」と
異例の“注意”を促した。

関係者によると、入学式の担任紹介の中で校長が女性教諭の欠席理由を説明。
女性教諭は
「入学式という大切な日に担任として皆さんに会うことができないことをおわびします」
という文章を事前に作成し、当日、別の教諭が生徒らに配ったという。

来賓として入学式に出席した江野幸一県議(刷新の会)は
「担任の自覚、教師の倫理観が欠如している。
欠席理由を聞いた新入生たちの気持ちを考えないのか。
校長の管理責任も問われる」と憤慨。

県教育局は「教員としての優先順位を考え行動するよう指導する」としている。

http://www.saitama-np.co.jp/news/2014/04/12/01.html

                        ・・・・・ネットでは盛り上がり!!

一年担任決まった時点で学年主任に相談して
その後校長とも相談しているんだし
それで外野の議員が騒ぐのって…

来賓として入学式に出席した江野幸一県議(刷新の会)は
「担任の自覚、教師の倫理観が欠如している。
>欠席理由を聞いた新入生たちの気持ちを考えないのか。校長の管理責任も問われる」と憤慨。

>>江野幸一県議(刷新の会)

> 欠席で検索

> 第1回東松山市立市民病院新改革プラン有識者会議
>http://www.city.higashimatsuyama.lg.jp
/ikkrwebBrowse/material/files/group/70/byo_01_1.pdf
>>埼玉県議会議員 江野幸一 様(欠席)

> 住民の健康を守る病院改革の「有識者」の一員に選ばれておきながら、
> 第1回目の顔合わせからいきなり欠席。

先生と呼ばれる、公僕の代表がこのありさま。・・・・・「お角違いもはなはだしい!」

4478件中1856-1860件

前へ1....367368369370371372373374375376377....896次へ