Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2020年11月2020年12月2021年01月全て

4472件中176-180件

前へ1....3132333435363738394041....895次へ

トピックス 中国は、細菌兵器前提ですか? (2020-03-14)


中国の反応は、もうすでに「細菌兵器」前提です。
そりゃおかしいでしょう。

趙立堅(Zhao Lijian)報道官は、
米疾病対策センター(CDC)の所長が米議会で、
インフルエンザで死亡したとされる米国人の中に
死後の検査で新型ウイルス感染が確認された例が複数あると
証言した際の画像を投稿。

「CDCが白状した。米国で感染が始まったのはいつだ?
感染者は何人いる?
その病院の名前は?」とツイートした。

「武漢(Wuhan)に流行をもたらしたのは、
         米軍かもしれない。
           透明性を示せ!
           情報を開示せよ!
            米国は我々に対して説明責任がある!」


 中国では趙氏の主張と似たような、
新型ウイルス流行の責任は米国にあるとの陰謀説が
ソーシャルメディア上で急激に広まっている。

健康・医療 同様の事態が想定されます。全国で。 (2020-03-13)


大阪方式を早く作らないと困ります。
コロナ患者さんのトリアージ。


兵庫県小野市の総合病院
「北播磨総合医療センター」で
医師2人が新型コロナウイルスに感染していることがわかり、
同センターは12日、
全34科の外来診療と救急、
新たな入院患者の受け入れを休止した。

25日までの予定。
27万人の人口があり高齢化率が30%を超える北播磨地域の中核病院で、
県は支援のための対応策を探っている。


イギリスでは、ジョンソン英首相は12日の記者会見で、
「より多く」の家族が愛する人を失いかねないと警告し、
咳や発熱などの新型コロナ感染とみられる症状がある
すべての人に7日間自宅にとどまるよう要請。

学校の休校措置はまだ取らないが、感染拡大に伴い見直す可能性があるとした。

社会・政治 暴落しています。 (2020-03-13)

 株価が暴落しています。

 全世界で、パンデミック暴落です。
 今後、日本が入国禁止になれば
 日本株は、どこまで下がるか?13000円前後でしょうか?
 民主党時代より割り込むかも。次のシナリオは、電話会議の内容でしょう。

               ・・・・・・・・考え方を変えましょう。


  若い方にはわからないかもしれませんが、皆さん「昭和の時代」に・
  逆行したらどうでしょう。

 若い方は、お金の使い方わかってます。・・・・少ないお金で、生活してますから。
 結局バブルを知った、大人たちが上昇志向で、生活する状況が今の時代。
 上級国民にあこがれ生活する。

 株価が上がって行くのが当たり前。
 政府のまやかしの政策で、上がっていますとだまされて生活をしていたことに。
 気がつきましょう。

 人間はいつまで、上昇を望むのでしょう。…それは無理です。
 ある国が、いちずに上昇しようと思えば、それに関連し貧困する国や、国民が
 必ずいるということです。

      ・・・・・世界中で、「チヨットいい塩梅」を、見つけて行きましょう。
 

健康・医療 中国の行い。 (2020-03-13)

習近平国家主席は3月10日、新型コロナウイルスのエピセンター(発生源)である武漢市をアウトブレイクのあと初めて訪れ「湖北省と武漢市の流行は基本的に抑えられた」「状況は安定化され、湖北省と武漢市で感染拡大の流れを変えられた」と宣言しました。

1月28日、中国の習近平氏とWHOのテドロス事務局長が北京で会談

1月30日、WHOが緊急事態宣言

3月10日、習近平氏が武漢市を訪れ、鎮圧宣言

3月11日、WHOがパンデミック宣言

これを見て何も感じない人はいないのではないでしょうか。

米外交誌フォーリン・ポリシーによると、新型コロナウイルスの発生源は中国ではないというプロパガンダが先週から強化されているそうです。外国人ジャーナリストは中国の外交官からウイルスは中国国外から持ち込まれたと主張する電子メールを受け取ったそうです。

社会・政治 トランプ氏 (2020-03-13)

トランプ米大統領は12日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、東京五輪について「1年程度延期すべきかもしれない」との考えを示した。ロイター通信などが伝えた。

 トランプ氏は記者団に対し「東京五輪は1年ほど延期すべきかもしれない」「残念だが、観客なしで開催するのよりはましだ」などと話した。

 トランプ氏は2月下旬、ホワイトハウスでの記者会見で東京五輪の開催について尋ねられ、「厳しい状況だが、日本は対処するだろう。うまくいくことを願っている」と述べていた。

 3月3日には、入国制限の対象として日本も検討していることを明らかにしていた。その後、イタリアなどで感染が急速に拡大したことから、11日には欧州26カ国からの渡航を制限する措置を発表した。(ワシントン=香取啓介)

4472件中176-180件

前へ1....3132333435363738394041....895次へ