Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2021年10月2021年11月2021年12月全て

4671件中171-175件

前へ1....3031323334353637383940....935次へ

社会・政治 参考資料 (2021-03-24)

「ワクチン供給が五輪に間に合わないことは、実は菅義偉首相もわかっている。今は世論の批判を避けるためワクチンについてはあえて期待値を上げる情報を流してごまかしていますが、一方で五輪とワクチンを切り離して開催のハードルを下げるメッセージを出し、予防線を張っているんです」

 五輪にワクチンが間に合わないことは、政府公表の資料を見ても明らかだ。ワクチン接種スケジュールによると、感染時に重症化のリスクが高い65歳以上の高齢者への接種が始まるのは4月中旬。高齢者全員が2回接種できる分量のワクチンが確保できるのは6月末になる見込みだ。それも、欧州連合(EU)が輸出差し止めをしなかった場合の楽観的な日程だ。

 さらに、現在日本で承認されている米国ファイザー製のワクチンは、21日間の間隔をあけて計2回接種する必要があり、完全な効果が表れるのは2回目の接種から7日後。逆算すると、選手や五輪関係者は遅くても6月中旬には1度目の接種を終えておく必要がある。

 となると、高齢者への接種が終わる前に選手や五輪関係者に優先接種する必要があるが、大会関係者は「平和の祭典なのに、高齢者を押しのけて若い人に優先接種するのは難しい」と話す。

 そこで菅政権は、選手や大会関係者のPCR検査や入

健康・医療 残念な話。 (2021-03-23)


 待ち焦がれる、兵庫県の医療従事者への接種は、

 3月中所か?

 4月の12日の週。
 もしくは、
 4月の19日の週だそうです。     まだ1カ月あります。・・・・・大変です。

社会・政治 宣言解除・・・・後! (2021-03-19)

 400レベルで、タガを外すと、

 あっという間に500など越します。
 
 菅さんの言っている500人など、5日後には達成です。
 オリンピック聖火リレーに合わさんといてください。
 宮城100越してるし。出発から頓挫。こうなったら。ドローンで、飛ばしたら。
 どうでしょう。
 ドローンからもカメラ置いて。両方向で。

 ワクチンの重点接種・・・・東京・埼玉など強制。
 重点スポットの、局所ロックダウン。
 たとえば発生のビル1か所周辺1キロ。集団強制検査。
 行動範囲の通勤範囲内接触者に通報・無料検査など。・・・・今できるでしょう。
 必要物資を、
 効率的に配布。これ鉄則です。・・・・隠さないで、オオぴらにやっていきましょう。
 根絶目指し。
 

健康・医療 宣言はずし。せめて、東京埼玉は、行動制限を。 (2021-03-17)

 東京は400レベル。
 これで、タガを外したら、すぐ1000人レベルに上昇します。

 神戸でも、昨日78名。
 最近、人が多すぎる。卒業旅行などで、関東圏から来る若者が多いとか。
 そりゃ、低い所に行きたいですよね。
 海外いけない分。関西でよいわみたいな。高い東京に行きたい人と比べれば、その差は
 予想がつく。
            ・・・・・・・すぐに100レベルの戻りそう。

 人々は、空所率を気にしますが、はっきり言って、入院された方の
 重傷者の死亡が多いだけです。
 神戸も相当多かった。
 亡くなった人の数で、空所が増えただけです。・・・・・よく考えてください。

社会・政治 国会の無駄な時間。 (2021-03-16)

        ・・・・朝9時に、国会中継を少し見ていたのですが?

自民党の質問。
喚問かなんか知りませんけど、素人の内輪の(内々で実は当事者として理解している話)を、
立場上、発言・質問するだけ、高校生でもできる範囲です。
そして、懇談会と称する接待を、
安い、規範どうりなら、大丈夫。あまりにも高額すぎるから、おかしい。
いったい何を話している?何を期待する?等。
       そして、一般市民になり替わり、ご自分の意見を言う?
       国民の意見になっていませんし、当事者関係者です。
ご自分のパフォーマンス。答えは期待していない。・・・・茶番劇です。
国会の偽証は確かに罪になりますが、偽証をしないように答える禅問答。
とんちも聞かない。・・・・意味ないではないですか?…どんだけコスト掛かってるんですか?
一方、政府のほうも堅持などの第3者委員会立ち上げの話のみ。
まだ掛かっている結論なしで、今国会乗り切るつもり。
官僚は、政治家が作った、法律は絶対に守るものと・死守するものと考えていましたが、
安倍さんの桜・森友から、首相・官僚人事担当者がしゃべったことが法律になり、
それまでの、今ある法律は、官僚の偽証により正当化される。
そして、偽証した、末端はつぶされ、責任者は、のちに2・3年騒ぎが沈んだら、
栄転。
官僚の下に就く実質的な関係者。かわいそう。自殺者も出るし、
三権分立の社会ではありません。そりゃ意見も聞きませんよね、国民。

そして、この問題の根幹は、一般の国民から見れば、
菅さんの息子は、「東北新社の「接待要員」ですよね。
接待となれば、場を盛り上げる「太鼓持ち」絶対必要。
会社としては。しめしめと思ったことでしょう。


4671件中171-175件

前へ1....3031323334353637383940....935次へ