Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2021年10月2021年11月2021年12月全て

4671件中136-140件

前へ1....2324252627282930313233....935次へ

トピックス コロナ緊急対応! (2021-04-29)

 4月28日から5月5日まで、

 電話予約で、コロナ緊急対応しています。診察します。
 ただし、自宅から公共機関を使用せず来院できる方のみの診察です。


 対応は、医師1名対応ですので、予約のみです。
     (患者さん対応時、電話に出ることできません。)

 来院時は、必ず付き添う人と自家用車または徒歩で来てください。
  お願いいたします。
 ここでの救急車対応はできません。
  救急車は、必ず自宅から、要請してください。

社会・政治 無観客への政府からのお達しですか? (2021-04-29)

 丸川さんと小池さんの戦い。

丸川さんが単独で、都の批判することはないので、
これは政府のお偉方から、
軋轢と、
医療面でのこれ以上の負担ができないから、
無観客にしましょうという政府の意見の、振りでしょう??

お互いにどう始末するか、落とし所、探っている感じです。

社会・政治 国の大規模接種?・・・・・0,025%です。3か月で (2021-04-28)


やってもらうのは結構ですが。

たかが90万人(3か月で)それも、首都圏・関西圏(大阪?)
やり方が中途半端すぎます。

それこそ自衛隊がするのなら、
大きな広場で、野営的に、医官・看護官命令し、
その地方の駐留地など使用し、全面的に摂取しないと、意味ありません。

政府も、自治田尾と別にやってます。の、アピールだけです。
規模小さく、自治体の不安・国民の負担すべて解消できません。
アピールだけ。   90万人…対象者3600万人。

 モデルナのワクチンすべて打ち切るつもりで、やらないと。

社会・政治 国のインド変異株報道は?おかしい。 (2021-04-27)

 インド株が2重で、大変厄介なコロナウイルスであることは、世界中の、話題です。

 しかし、日本の報道は、現在21株、
 うち国内80歳の女性の報道のみ。またその家族感染もあるようです。
 しかし現在退院後で、家族のゲノム検査もしていないということです。
 また、20人のインド人の入国も、過去の話で、
 それ以外のインド人の入国は、抗原検査での入国で、
 大体、3割程度が、入国時に、無症状で、変異株を、持ったまま入国している
 可能性があるということ。
 PCR検査したのみが、判明しているわけで、
 インド人の入国は、検査対象になっていなかったという話。・…いいわけですか?

 要するに、インド株入ってますよという報道で、その時、
 危険株という何中に入っていなかったから、知らぬ間に感染広がる可能性がありますよという話。


 これを深読みしますと、
 五輪ハイブリッド株発生時の人柱にインド変異株がなっているという、
 感染症研究所の、シナリオではないでしょうか?

 神戸で、大発生し、関西で、猛威を誇る501株のように、後から東京に広がった。
 世論操作の種に、インド変異株も、使われている可能性があります。

 五輪に派遣する500人の看護士と、300人の医師。
 お笑いの、五輪組織メンバーの、要請もそうですが?…どこにおるんじゃ?自衛隊か?

 後100日。
 死者10000人超え。・・・・・いつまで、この状況続くのでしょう?
 ワクチンは、自民党政治の、人気取りの、話題に使われ、
 なんでもありの様相になっていますし。・・・・政治家の、ために
 国民の命が、軽く見られています。

トピックス コロナの民間検査」 (2021-04-26)


民間検査機関560件以外に、1600前後の検査機関があるようです。
 
美容クリニックなどのPCR検査は、
院内で保険診療の基準を満たさず行っているところが多く、
品質を保証する術がありません。
また、3時間で報告等を謳っていることを考えると、
陽性者のダブルチェックは行っていない可能性があります。

民間PCR検査機関のPCR検査は、
「診断はできない」と謳っている検査であり、
少なくとも我々が経験した「偽陽性(3/3)」を踏まえると、
陽性者のダブルチェックは行っていないように考えられます。

検査機関・医療機関に対する信頼性も考慮する必要があります。

民間PCR検査は、
そもそも「医師の判断は無い」「診断ができない」という前提の検査を行っております。
医療とは全く関係ない企業
(WIFIの会社・カラーコンタクトの販売会社・出版社・建設会社など)が
運営しているケースもあります。
安価でPCR検査を提供してもらうのは良いことですが、
最低限、「品質の担保」
「感染拡大を防ぐために陽性が出た時の対応を適正化する」の2つは行ってもらいたいところです。

美容クリニックについては、
美容医療の医師が、自身の専門ではない新型コロナウイルス感染症に対し、
どこまで責任を持って陽性者の対応をしてくれるのか、
ということに尽きます。
述のように、経営主体が医師ではない、一般の企業であることも多く、
そのような場合
院長は単なる雇われ院長で、
陽性患者さんに責任を持って対応してくれないことがあるえることもご注意下さい。

診断も、治療も、保険所への報告もしていません。

4671件中136-140件

前へ1....2324252627282930313233....935次へ