Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2018年09月2018年10月2018年11月全て

4113件中1281-1285件

前へ1....252253254255256257258259260261262....823次へ

新製品 「ベルオアシス!」・・・・最新繊維! (2014-09-10)

特徴

優れた吸湿・放湿性

木綿の約7倍、B型シリカゲルの約2倍の吸湿能力を誇ります。

速やかな取水速度

大きな表面積により素早く吸水し、圧力を加えても容易に水分を逃しません。

優れた難燃性

容易に燃えない優れた難燃性があります。

高い消臭性能

アンモニアに対する消臭性が特に強く、天日干しにより繰返し使用が可能です。

性能が長持ち

吸水・吸湿を繰返しても、その性能は低下しません。

優れた耐久性

耐光性が高く、光による吸水性能の低下が見られません。 さまざまな有機溶媒(アセトン、ベンゼン、アルコール等)に対する耐久性があります。

優れた耐熱性

耐熱性は、150℃以上あり、熱による吸水・吸湿性能の低下が見られません。

データが示すベルオアシスの特長

ベルオアシス®は、安全性を十分に考慮して開発された商品です。
急性経口毒性:LD50≧2000mg/kg
急性皮膚刺激性:刺激性なし
急性眼刺激性:刺激性なし
皮膚感作性:陰性
変異原性:陰性
皮膚腐食性:準陰性

トピックス キルスイッチ (2014-09-09)

アップルは昨秋、最新の携帯端末用基本ソフト(OS)に
「アクティベーション・ロック」、いわゆる「キルスイッチ」機能を導入。

この機能が搭載された端末が盗まれた場合、
所有者は遠隔操作で端末を無効化できるため、端末を盗んでも使うことができない。

シュナイダーマン長官が19日に公表した報告書によると、
盗難件数が減少したことで、キルスイッチの有効性が確認されたようだ。

長官は記者会見で、ニューヨーク市警からの情報として、
キルスイッチが導入されたため、窃盗犯のiPhonesへの関心は薄れていると述べた。

 また、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロンドンでは、サムスン電子製の端末の盗難が増加した。

 サムスンの広報担当者は今後も法執行当局や電話会社と連携して、
スマートフォンの盗難削減に努めると述べた。

世界各国の法執行当局者は、
中古の携帯端末が高値で取引されているため、端末の盗難が急増していると指摘している。
例えば、米国の電子商取引サイト「イーベイ」では、
中古のiPhone 5S(16ギガバイトモデル)が400ドル(約4万円)を超える価格で販売されている。

キルスイッチの勝利を誰もが認めているわけではない。
移動体通信のセキュリティ企業ルックアウトの主席セキュリティ研究員、
マーク・ロジャース氏はキルスイッチが盗難阻止に役立ったとしながら、
「キルスイッチのおかげで盗難が減ったと言うには時期尚早」と話している。

グーグルとマイクロソフトは自社の携帯端末用OSに盗難防止機能を搭載することを明らかにした
グーグルの広報担当者は次世代のアンドロイドOSに搭載すると述べた。
マイクロソフトは自社のブログで、
ウィンドウズ・フォン8.0搭載の端末に盗難防止機能を追加すると発表した。

トピックス 「本物のタイガー戦車とシャーマン戦車の戦い?」 (2014-09-08)


史上初!ブラピ主演映画、世界で唯一稼働可能なティーガー戦車で撮影!

これ、本物の戦車ですから! - 映画『フューリー』より - (C)Norman Licensing, LLC 2014

ブラッド・ピット主演、
デヴィッド・エアー監督による戦争映画『フューリー』で、
世界に現存する7台のうち唯一の稼働状態にあるティーガー戦車が撮影に用いられていることがわかった。同戦車を映画で使用したのは世界初だとエアー監督は明かしている。

同作では、
第2次世界大戦中のナチス占領下にあるドイツを舞台に、
米兵ウォーダディー(ブラッド)と4人の部下たちが、
たった一台の戦車で300人ものドイツ軍最強部隊を相手に戦い抜くさまが描かれる。

元海軍という経歴を持つエアー監督は、
本作で第2次世界大戦中の本物の武器や戦車を使用し、
徹底的にリアリティーを追求。
エアー監督は、
「当時の本物の戦車を使用できたことは、本当に素晴らしかった。
ヨーロッパ中から集めたんだ。コレクターたちは喜んで自分たちの戦車を貸してくれた」と語っている。

トピックス 「レースのためのボクスター」 (2014-09-07)


ポルシェの4気筒モデルと言えば1995年に生産終了した
「968」以降ありませんでしたが、
先日「マカン」に4気筒モデルを追加したばかりでボクスターが2台目となります。

この4気筒エンジンは現行モデルのトップグレード
「GTS」の345PSを超える400PSを発揮するとも伝えられています。

(APOLLO)

トピックス 「軽薄にも・…やりすぎ!」 (2014-09-06)


 このトピックにも、掲載しましたが!

 「死人も出ています。」

 今回は、有名モデルがかぶった!!………「妊娠9カ月ですか??」

            「誰かがどこかで止めないと!」
            こういう時も。マスコミは乗りで報道し。止めませんもんね!

米国でスタートした「アイス・バケツ・チャレンジ」は、
指名を受けた人が24時間以内に100ドル(約1万円)を寄付するか
、氷水をかぶるかを選択(両方選ぶのもOK)し、
次の3人を指名するというルール。

強制ではないので、無視することも可能のようだ。
日本ではIPS細胞でノーベル賞を受賞した京都大の山中伸弥教授や
ソフトバンクの孫正義社長、
AKB48総合プロデューサーの秋元康さんをはじめ、各分野の著名人に広がっている。


産婦人科医は「妊婦はマネしないで」


当然、
芸能界にも波及しているのだが、
現在第二子を妊娠中のモデル・長谷川潤さんが氷水をかぶり、インターネット上で、
「なにかあったらどうするつもりなんだ」
「妊婦は無理しない方がいい」
「無理にやる必要ないのに、万一のことを考えろ」…といった声が噴出。

同時に、長谷川さんを指名したモデルの水原希子さんも、
「妊婦を指名するなんて常識がない」
「やる方もやる方だけど、指名する方もする方」と非難囂々(ごうごう)だ。

長谷川さんは現在妊娠9カ月、安定期を過ぎてはいるものの、
氷水をかぶることで、母体やおなかの子に何らかの影響はないのだろうか。

心配の声とともに、その行動に批判が起きるのも当然かもしれない。

4113件中1281-1285件

前へ1....252253254255256257258259260261262....823次へ