Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2021年09月2021年10月2021年11月全て

4670件中121-125件

前へ1....2021222324252627282930....934次へ

社会・政治 アメリカでは、国内観光にワクチンが一役買うレベル? (2021-05-12)

 アメリカが一番先を行っているようです。

 12歳以上の次は、
 国内観光客に無料ワクチン接種??

国力の差が出る。   買電と菅この差は何なんでしょう?

 日本政府が、5000人レベルの観戦を、緩和したのも、
 聖火リレーなどオリンピックへの拝領です。…そうでしょう。
 映画館は無理ですが、演劇は用という話も、
 演劇でクラスターありましたよね。映画館はわからん。
 視野効率の施設開けだしたのも、オリンピックのための忖度です。
 なんとなく良い形態だけオリンピックあるから許す感じ。。
 エビデンスも、糞もない。


 米ニューヨーク(NY)市が市外からの観光客に対するワクチンの提供を始めた。これまでは「市内在住者か市内勤務者」に限られていたが、州当局が規制を緩めた。

 デブラシオ市長は6日、タイムズスクエアやセントラルパークといった観光地に移動型会場を設け、1回の接種で済む米ジョンソン・エンド・ジョンソンのワクチンを提供する構想を発表。「観光客にとって『安全で、あなたを大切にする街です』との肯定的なメッセージになる」と述べていた。

 新型コロナの感染拡大により、NYを訪れた観光客は昨年、前年比で3分の1の水準になった。ワクチン提供には観光業を盛り上げる狙いがあるが、ワクチンの効果が出始めるまで2週間ほどかかる。そのため、ワクチン目当てで観光客が急増すれば、感染が再び広がる可能性もある。

 会見でこの点を問われたデブラシオ氏は「ワクチンを受ける人が多ければ多いほど我々にとってもより良いことだ。提供するだけの能力もある」と答え、明確な対策は述べなかった。

 NY市では10日までに、全市民の36%にあたる約300万人が接種を完了したが、最近は接種のペースが落ちつつある。(ニューヨーク=藤原学思)



社会・政治 紙面から、「スポンサー離れ} (2021-05-11)

日本でも起こるでしょう!

スポンサー離れが起きた理由について同メディアはこう指摘する。

「日本では新型コロナウイルスの症例が増加し、
国内でのワクチン接種も遅れ、
7月の五輪開催について世論のほとんどが反対して今回のイベントを脅かしている」
 
 東京を始め日本では新型コロナ変異株が猛威を振るい感染状況が非常に危険な水準にまで達し、
開催が不透明になっている。
たとえ開催を強行したとしても危機的状況での無謀な開催は
消費者の理解を到底得られず、東京五輪のスポンサーになれば広告効果どころか
逆に企業イメージの悪化や不買運動などにつながりかねないとの判断だ。

ブラジルでは感染者数や死者数が激増している状況だけに、大企業としては当然の決断と言えるだろう。

 五輪の有力国で起きた国際的企業によるスポンサー離れの動き。
今後は世界各国に波及する可能性もあり、東京五輪を瓦解させる大きなうねりになりそうだ。

健康・医療 12歳以上はワクチン接種。 (2021-05-11)

 当然、日本でも、接種するようになるでしょう。


 これは一大事です。

 学校へ行くか?
 デパートでするか?そんな暇じゃありません。クリニックから移動できません。

【ニューヨーク時事】米食品医薬品局(FDA)は10日、
米製薬大手ファイザー製新型コロナウイルスワクチンの緊急使用許可の
対象年齢を12歳に引き下げることを承認したと発表した。

これまでは16歳以上が対象となっていた。

 米国で緊急使用が認められているコロナワクチンのうち、
12~15歳も対象となるのは初めて。
通常の学校生活再開に向けて前進することになりそうだ。 

クリニックでするか?     当分ワクチン接種に変更しなくてはいけません。

社会・政治 1日100万回接種の謎。 (2021-05-10)

 菅さんが、1日100万回接種を敢行し、
 7月までに、高齢者の接種を完了する
 という宣言は、

 なんと、
 4月22日の海外のブルームバーグの、報道から始まり、
 厚生労働省から、外され、別ルートの総務省管轄が発せられた、武田総務大臣の発言も、 
 関連し、実は、日本に1月から、すでに5200万人分のワクチンが、
 日本国内に入荷しており、その接種期限が、6か月。
 つまり7月中に期限を迎えるという政府のミスを、ごまかすための、つじつま合わせ。
 ということが、ネット情報より判明しました。
 
要するに日本にワクチンが入荷していたのに、紛れ込んで、厚生労働省も、把握していなかった。
 という話で、それを期限内に消化するには、7月中という話。

 地方自治団体は、急に言われて、混乱しているという話で、
 それより、先の入荷分をあわてて、アメリカに懇願しに行ったのが菅総理。
 その理由が、オリンピックもあるしと、懇願。
 ファイザーのワクチン研鑽したら、多すぎるし、3回接種の話も、
 唐突すぐるし、医療的におかしいと思ってましたが、
 今、新しいワクチンが、20日に認可されるのもそうですが、
 政府は、ごまかしています。
 入荷しているワクチンを、早期に接種できなかった、責任を。

 いずれン/、余りすぎて、どこでも打てるようになるでしょう。
 それまで、本当に感染しないことです。

 今老若男女、誰でも、呼吸困難があり、呼吸状態が、80%以下でも、入院できません。
 神戸では、若い人でも、年寄りでも、入院できません。
 今の入院できる、優先順位は、80%です。

 一般的には、90%を、切ると、人工呼吸器装着です。

社会・政治 ワクチンあっても、3600万人接種。 (2021-05-10)

 7月までにするのは無理です。
 政府だって、10000人と5000人

 東京大阪で、自衛隊医務官任務で、それができるかわからないと、
 返答はしているようです。

 1日で、それも無理、
 全国の自衛隊医務官700名です。
 すべてを毎日貼り付けるわけにいかない。
 看護師に間しては、それ以上足らず。・…200人募集するそうです。
 集まらないでしょう。

    うちの医療従事者も、1回目は20日、2回目は、6月2週目です。
    交代できるのは7月初め。・
        こんなので、1日100万人…でっち上げ宣言。
        官僚が、あせって帳尻合わせして、総理の説明。
        それを、総理は鵜のみ。・・・・素人でもわかる。恥ずかしくないのか?
        何回目の国民への約束破り。・・・・破っていることも自覚していない。
                     「人流ですから。」
      ・・・・・・・・・・・・オリンピックも、接種会場も人流です。

4670件中121-125件

前へ1....2021222324252627282930....934次へ