Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2019年07月2019年08月2019年09月全て

4196件中1221-1225件

前へ1....240241242243244245246247248249250....840次へ

社会・政治 「愚行!の総理!…自ら種をまく!」 (2015-01-25)


■カネをバラまいただけの中東歴訪
 そもそも、安倍首相は、このタイミングで中東4カ国を訪問する必要があったのか。
 ちょっと考えれば、いま中東にノコノコと出掛けて、「イスラム国がもたらす脅威を食い止める」
 と2億ドルのカネを出すと表明すれば、イスラム国を刺激することは容易に想像がついたはずだ。

 「地球儀を俯瞰する外交」を掲げる安倍首相は、これまで50カ国以上を訪問し、
 毎月、外遊すると心に決めているらしいが、中東に行く緊急性はまったくなかったはずである。
 実際、 
  16日から20日まで駆け足でエジプト、ヨルダン、イスラエル、パレスチナを訪ねているが、
  中身のある外交はゼロだった。
  エジプトに430億円、ヨルダンに147億円……と、ひたすらカネを配っていただけだ。

  総額2900億円である。
  浮かれてカネをバラまき、その結果、人質事件を引き起こしているのだから、どうしようもない。

  「安倍首相は中東歴訪を中止すべきでした。
   いま、中東諸国は“イスラム国”を相手に必死の戦いをしている。
   フランスではシャルリー紙に対してテロが起きたばかりです。
   各国の首脳は正直、安倍首相をゆっくりもてなす状況ではなかったと思う。
   そもそも、安倍首相は、どこまで中東外交を理解しているのか。

 今回、ゼネコン、銀行、商社など46社の首脳をズラズラと引き連れていったのが象徴です。
 トップセールスといえば聞こえはいいが、
 結局、安倍外交はカネ、カネ、カネ。日本人2人の人質事件は、
  カネにものをいわせる安倍外交の虚を突かれた格好です」(天木直人氏=前出)
 
  中東4カ国歴訪は、
  安倍首相が「どこでもいいから外遊に行きたい」と外務省をせっついて組んだ日程なのだろうが、
 人質事件を引き起こした責任をどう取るつもりなのか。

社会・政治 コレクターズアイテム? (2015-01-24)


入手困難で価格は¥45000円!だそうです。


フィンランド アラビア ARABIA ムーミン Moomin Mumin 廃盤 キャラ

アラビア/ARABIA ムーミン/Moomin ウィンターナイト
/Winter night 2006年冬季限定 マグカップ


トピックス ガソリン1リットルあたり40キロ・メートル (2015-01-23)


トヨタ自動車はハイブリッド車(HV)の新型「プリウス」を2015年秋にも発売する。

ハイブリッドシステムの改良などで燃費はガソリン1リットルあたり40キロ・メートルに達し、
現時点のガソリン車やHVと比べて世界最高になる見込みだ。

新型プリウスは、モーターなどのハイブリッドシステムの性能を高めるとともに、
排気量1・8リットルのエンジンの燃焼効率を向上させる。

樹脂素材を多く使うほか電池の小型軽量化も図り、
車体重量は現行の約1600キロから100キロ程度軽くなる模様だ。

最も燃費の良いモデルは、現在の32・6キロから40キロに伸びる見通しだ。

37キロの燃費性能を備えているトヨタのHV「アクア」とスズキの軽自動車「アルト」を上回る。

社会・政治 20日発表したビデオ声明の全文は次の通り。 (2015-01-22)


「日本国民に告ぐ。おまえたちの政府は…最も卑劣な決定をした」

 イスラム国のビデオ声明

   過激派「イスラム国」とみられるグループが

     (字幕で)日本の政府と国民へのメッセージ。

     (映像で)日本の首相へ。
      おまえは8500キロも離れていながら、自発的に十字軍に参加した。
      日本はわれわれの女性や子どもを殺害するのに、
       そしてイスラム教徒の家を破壊するのに、得意気に1億ドルを提供した。

 従って、この日本人の命には1億ドル掛かる。
  そしてまた、イスラム国の拡大を止めるために、イスラム戦士と戦う背教者を養成するのに
  1億ドルを提供した。 
  それで、こっちの日本人の命には別にもう1億ドル掛かる。

  日本国民に告ぐ。
   おまえたちの政府はイスラム国と戦うのに2億ドル支払うという最も卑劣な決定をした。
   おまえたちには、
   この日本人らの命を救うのに2億ドル支払うという賢明な判断をするよう
   政府に迫る時間が72時間ある。

          さもなければ、このナイフがおまえたちの悪夢となるだろう。

                                       (共同)
「イスラム国」?のビデオ声明全文 :
国際:中日新聞(CHUNICHI Web) 2015年1月20日 17時54分
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015012090175400.html

トピックス 「身代金は払えない」自民・高村副総裁 (2015-01-21)

それにしても「安倍首相・・・・貧乏くじを引きました。」
どうして、私の時に!・・と思っているでしょう。
選挙で、大勝ちして、
このまま突っ走るつもりが、…目論みはずれも、。いいところ。
これは完全に、外務省の情報管制の不備!・・・・・起るべきして起きた身代金事件です。
政府の力を抑制するための官僚の横やりでしょうか?
この時期に、中東訪問させ。、やることは金のばらまき!
・・・・・・そりゃイスラム国も考えてます。

大勝記念のお見事バラマキ外遊・バカンスのつもりが!・…とほほの「有事!…戦争」!」


家族の方には、気の毒ですが。
以前に、家族宛にも脅迫が来ているようですし。
国としては、支払える道理がないと思います。
やりだすと、世界各国でおこなわれるようになりますし。・…「世界の笑われ者」
福田総理の時の
超法規的事案・・よど号だったかな?・・・・・「笑われ者です」

それなりに覚悟をして出国しているでしょうし。それで、今まで、生活の糧にしているのですから

金を渡せば、そのお金で、武器を購入し「それ以上の人々の犠牲」が起こるわけで、
「死の連鎖」です。
日本人だけのことを考えられません。
・・・・・・・・・・・有事は、国内だけではなく国外にも存在するということで、
どこで、爆発があるかわからないわけで。
日本で起こるとすれば、地下街のどっかで、放火でもしたらそれこそ「パニック!」
・・・・「今!そこにある危機」・・・ということです。


イスラム国殺害予告自民党の高村正彦副総裁は21日午前、
イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」とみられる集団による日本人2人の殺害警告について

「日本政府が人道支援をやめるのは論外だし、身代金を払うこともできない」と述べ、

政府に毅(き)然(ぜん)とした対応を求めた。
ただ「政府はできる範囲で救出のため最善を尽くしてほしい」とも語り、
党としても努力する考えを示した。党本部で記者団に述べた。

高村氏は、
日本がイスラム国対策として拠出する2億ドルはあくまで人道支援だと指摘し
「イスラム国だけでなく、中東や世界中に(事実を)広報する必要がある」と強調した。

4196件中1221-1225件

前へ1....240241242243244245246247248249250....840次へ