Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2018年09月2018年10月2018年11月全て

4113件中1206-1210件

前へ1....237238239240241242243244245246247....823次へ

トピックス 「日本車で、これは欲しいと思う車です。」 (2014-11-20)


・・・・・初めてディーゼル乗りになるか??
はじめて、「ゴルフを見たときの感覚。マツダのファミリアの、再来!」
とでもいいましょうか?

SKYACTIV-D 1.5は2000rpm前後で25.5kgf・mという。

たとえば走りのイメージを持つインテグラの最終型が
7000rpmも回して、やっと21.0kgf·m
あのハチロクが6500rpm前後で20.9kgf·m

最高速度に関わる最大出力に比べると
燃料費が高いご時世に
低回転で力強く加速できるSKYACTIV-D 1.5は
非常に魅力的なエンジンじゃないだろうか?
質感が半端じゃない。


10万台ディーゼルをすでに売っています。
時代は、燃料電池ではなく、軽油で走るディーゼルです。
燃料電池で走る未来な車は、電池関係のみ新品ですが
後の電装とモーターは、なんとプリウスと同じ共用部品です。
それで720万円・・・・ユーザーに負担させる??



社会・政治  「ばらまきか?」…自民党の選挙政策? (2014-11-19)

  以前の子供手当と同じですか?・…あれは民主党でしたっけ?
  国民ばかにしてますよね。
  使うのは使うが?・・・・・「だから何??」って感じです。
  税金が返ってきただけでしょ。・・…首相は、なんでもできる??


安倍首相、商品券配布で消費支援指示


首相、商品券配布で消費支援指示 低所得や省エネ住宅新築時

安倍晋三首相は、
7~9月期の国内総生産(GDP)がマイナス成長となったことを受け
経済対策の策定を関係省庁に18日指示する。

所得が低い人や省エネ住宅を新築した 人に商品券などを配り、個人消費を直接支援する考え。
円安によるエネルギー価格上昇の影響緩和策も盛り込む。

首相は18日に衆院解散を表明する方針で、経済対策は衆院選での与党公約の骨格となる見通しだ。

消費刺激や地域経済の活性化を柱とし、
地方自治体が自由に使える交付金を創設。所得の低い人に自治体が商品券を配布する。

 

省エネ住宅の新築や改築にポイントを付与する「住宅エコポイント」を復活させる方針。

http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014111701001995.html

社会・政治 衆院解散・総選挙を決意した遠因 (2014-11-18)

財務省幹部
「消費税率がこんなに低いのは、
国民を甘やかす事になる。経済が厳しくても10%に上げるべき」         ・・・産経新聞


消費税率10%への再引き上げをめぐり、
財務省が来年10月から予定通りに実施するよう固執し、自民党議員に「ご説明」に回った。
これに対し官邸サイドは、
「増税容認」で固めてしまおうとする動きだとして激怒、
安倍晋三首相が衆院解散・総選挙を決意した遠因とされている。

10月下旬、自民党有志でつくる
「アベノミクスを成功させる会」会長の山本幸三衆院議員は、出席者が減ったことについて
「財務省が根回しをしている」と同省への不満をみせた。

財務省はとくに、再増税に慎重な議員に集中して押しかけた。
同省幹部は、ある若手議員に再増税をしきりに訴えたという。

「社会保障費が膨れ上がる中、消費税率がこんなに低いのは、国民を甘やかすことになる。
経済が厳しくても10%に上げるべきだ」

若手は「景気はかなり悪い」と反論すると
、財務省幹部は「景気は回復していきます」と楽観論を振りかざした。
その言いぶりは、まさに「上から目線」だったという。

「ご説明」を受けた別の若手も
「財務省は(財政の健全性を示す)プライマリーバランス
(基礎的財政収支)のことしか考えていない」と憤る。

財務省の行状を聞いた菅(すが)義(よし)偉(ひで)官房長官は、11月に入り、
関係省庁に再増税を先送りした場合の経済への影響を調べるよう指示した。
すると 財務省と二人三脚で再増税を訴える党税制調査会幹部も
「政策変更をしなければならない経済状態かといえば 全くそうではない」
(町村信孝顧問)などと発信を強め、官邸サイドをさらに刺激させた。

17日発表の7~9月期国内総生産(GDP込み)速報値は想定外のマイナス成長だった。
それでも野田毅税調会長は記者団に
「若干低い。想定の範囲内ではありますけどね」と強調した。こんなウソよくつけますね??


そして、首切りです。
官邸サイドは、野田氏の言動は首相批判につながると反発を強めていた。
党内には首相に批判的な議員が少なくないことから、
野田氏を公認しないことを「見せしめ」にする狙いもあるようだ。

また、野田氏と同様に消費税再増税を働きかけてきた財務省を牽制
(けんせい)する意図もあるとみられる。

野田氏周辺は、林田氏が21年の衆院選で2区から出馬、
落選したことを踏まえ
「コスタリカ方式は解消されている」として、2区には野田氏が出るのが当然だとしている。

熊本県連幹部も18日、谷垣禎一幹事長と会談し、野田氏を2区で公認するよう申し入れる。

野田氏は昭和47年に衆院初当選し、当選14回。建設相、自治相などを歴任した

トピックス 鉄拳のパラパラマンガ (2014-11-18)

このPVは、癒されます。
会話がない分。誰にでも、わかります。
とうとう解散で、14日に選挙??・・・・これは、ルミナリエと重なりますので、
選挙カーが、近寄れないので、大丸前は、静かかも??


この映画は最愛の兄を事故鉄拳のパラパラマンガが、
ディズニー映画最新作「ベイマックス」の正式なPVとして採用されることがわかった。

で亡くした少年・ヒロが、
ケアロボット・ベイマックスの優しさに支えられながら痛みを乗り越えていく感動ストーリー。
この物語を独自の視点で描き下ろした鉄拳は、
「ベイマックスが兄のタダシに変わって、
ヒロを大事にする気持ちが伝わればいいなと思って描きました」と、作品に込めた思いを語った。

一方、
監督のドン・ホールとクリス・ウィリアムズは鉄拳の作品に対し、
「あなたの絵を気に入りました。すごく魅力的で、ストーリーも素晴らしい」と大絶賛。
ウォルト・ディズニー・スタジオ以外のクリエイターが
ディズニー作品のプロモーション映像を作ることは異例だが、
鉄拳のマンガが映画のテーマを見事に描き切っていることから特別に認められた。

これを受けて鉄拳は
「公認で描ける幸せは、ほかの人には味わえないと思います」と誇らしげにコメントしている。


健康・医療 エボラ出血熱ワクチン (2014-11-17)

[トロント 14日 ロイター] -

カナダ政府は14日、
国内研究所が開発したエボラ出血熱ワクチンの臨床試験を開始したことを明らかにした。
結果は2015年初頭に判明する見通し。

臨床試験が開始されたのは、
マニトバ州ウィニペグにある研究所が開発した「VSV─EBOV」ワクチン。

カナダ政府は米ニューリンク・ジェネティクスの子会社に同ワクチンをライセンス供与している。

4113件中1206-1210件

前へ1....237238239240241242243244245246247....823次へ