Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2021年10月2021年11月2021年12月全て

4671件中111-115件

前へ1....1819202122232425262728....935次へ

社会・政治 オリンピック前のつじつま合わせか? (2021-05-25)

また新たな、数字調整でもするのでしょうか?
2か月切って、東京はb大丈夫な数字に調整するのではないでしょうか?
それにしても、
東京の県名数少なすぎる。
大阪の、半分です。
関西地区が減少傾向なのは良いですが、
イギリス株、若い人に相当感染が、隠されてます。
重傷者が下がらないのが、理由です。
じりじり50%台に突入します。


都はこれまで、その日の感染者数や年代別の内訳などを午後3時に「速報」として発表し、
午後7時ごろに詳報として、
検査件数や区市町村別の感染者数、死者数などを追加で公表していた。

24日からはこれらの情報を午後4時45分に一本化し、「確定報」として発表するという。

 都によると、午後3時に先行して感染者数を速報するこれまでの発表方法に対し、
都庁内では「誤解を招く」
「感染状況が正しく伝わらない」との懸念が出ていた。

発表方法を変えることで、感染者数と同時に検査数を発表し、
検査数に対する感染者数の割合が分かるようにする狙いがあるという。
また、新型コロナ対応で業務が増えている担当職員らの負担を減らすことも理由という。

 ただ、緊急事態宣言下にもかかわらず、
今回の変更によって、都民の関心が高い感染者数の発表時間が遅れることになる。
小池百合子知事は24日、
記者団に「職員の数が限られている中で、業務内容を調整した結果、まとめてお伝えすることにした

聖火リレーでも、移るのに、」今から数万人「90000人」入国する
国外人は、0日観察で大丈夫という、東京との考え。
ダブルスタンダードの極み。
これでは、国民不安だし、買ってしたくなるのが本音です。
東国原さんは「昨日より、東京の新規感染者数の発表時刻が、これまでの15時から16時45分に変更された」と切り出した上、「行政はもっともらしい理由を述べているが、明らかに『ゴゴスマ』(名古屋)と『ミヤネ屋』(大阪)への嫌がらせであろう」と推測した。

 自身はTBS系の情報番組「ゴゴスマ」の月曜レギュラーを務めており、コロナの話題を取り上げることも多い。それだけに「それにしても、何故、16時45分という中途半端な時間なのか。まぁ、大体想像はつくけど」と、心当たりがある様子だった。

社会・政治 ほんとにやるつもりですか? (2021-05-24)

 菅さん。前のめり状態。
 国会での答弁。
 聞いてられない、・・同じことの繰り返し、
 すべて、手配した官僚や、内閣に丸投げ、気力もない状態、

 国民の命が、軽視されています。・…五輪をして、一部の人を、接待し、
 子供を、観戦させるらしい。   数万の単位で、・・・・子供は良いのか?動員かけるらしい?

 何でもありで、バブル体制のため期間中10000代のタクシー貸し切り。
 チャーター便あり。新幹線移動も1両貸し切り。
 そして、VIPには、300万の部屋を、4万で、貸し切りその差額は、税金。
 高級な4つのホテルを貸し切り?…委員会関係者。
 そして入国時の待機が、「0日」

 そりゃ!この1年どこにも旅行もしていないし、破格な、特別待遇されるなら、
 行きたいですよね。そして、儲かるわけですから。
 ぼったくりと言われても、しょうがない。・・・・誰得なんですか?

 バッハ連中と、安部、菅さん・小池さんだけではないでしょうか?

 そのために、医療関係者・自衛官・地方自治関係者・全国の地町村・
 が、休みなく働け?ということですか?

健康・医療 アストラゼネカのワクチンを、年齢制限なく一般接種者に優先接種を! (2021-05-23)

 12歳以上ですが、

 緊急宣言都市の若者たちにも優先させましょう?

 立ち飲みも安全になります。

 今若い人たちが、人流抑制守れないのは、
 自分たちの未来がないためです。
 高齢者優先で、いったい自分立場打てるのは、12月まで、待て?
 その間がまんしろ!という政府の意見は、聞けません。
 高齢者も、子供も、若年も、皆、平等考えれば、
 街のあちこちで、接種機会を作ってやらなければ、
 ファイザー無理でも、アストラから先に接種してあげれば、若い人の感染減ります。

健康・医療 アストラゼネカ (2021-05-22)


イギリスの製薬大手、アストラゼネカは、オックスフォード大学と共同でワクチンを開発し、2021年1月からイギリスなどで接種が始まりました。

アストラゼネカのウェブサイトによりますと、2021年4月15日の時点で緊急使用も含めて世界78の国と地域で承認されているということです。

日本国内でも2021年5月21日に厚生労働省が承認しました。

接種の対象は18歳以上で、日本政府は年内に6000万人分を供給する契約を結んでいて、厚生労働省が承認すれば国内の製造拠点から4500万人分以上が供給される見通しです。

ウイルスベクターワクチン

このワクチンはウイルスベクターワクチンという種類で、ウイルスの表面にあるスパイクと呼ばれる突起部分のたんぱく質を作る遺伝子を無害な別のウイルスに組み込み、そのウイルスごと投与します。

社会・政治 インド株に関して、「ゲノム解析」しない国 (2021-05-21)

 神戸で、2例
 大阪で、2例…また独自で発表で、また関西から伝播したような報道になるかと、
 心配しましたが、
 東京で4例になってました。

 といってもざるの検疫で、
今は、検疫中の待ち時間での感染を、みなさん心配している様で
 これがpcrから抗原検査になり替わる予定とか?
 またざるになる理由がもうイギリス株に全部なったから??
 これもオリンピック対策で、ざるを大きくしてゆく政府のおつもりです。

 実は、実際には検査したらダントツで、インド株発見できますが、
 やるつもりがないのです。オリンピックするつもりだから。
 今でさえ2~300名が行方不明。
 これがオリンピック関係が入ってくると、90000人??
 半分にしたと喜んでいるIOC??
 
 今から、東京だけでも、ゲノム体制を引けば、すべての変異株が検査でき。
 その実力が関東の大学の人間の癌を扱う施設なら、
 1か所だけですべて賄えることを隠して、感染予防研究所に丸投げし
 数個から数百のレベルで検査して、ごまかしています。 
 各都道府県に1か所ゲノム解析の研究所を借りれば、
 その日の解析できるのですがしていない。
 だからイギリス株も蔓延し、この次はインド株そして
ハイブリッド五輪株??
 世紀末へのシナリオです。

 ゲノム解析は
 ウイルスで、塩基が2500程度これを感染研究所ができるのが、100のレベル。!
 これでは東京せこい制限かかった平均1日8000人分の数百で、数%?
 つくばのIRACという、人間の癌研究に使用す装置でのゲノム解析なら、
 「人間ゲノム三十億の単位」」で研究してますので、これを細切れに使用すれば、
 この研究所で、数千単位のコロナ検査ができます。
 これを、3か所ぐらい確保し、東京都のすべてのゲノム解析
 金と人材集中させれば、可能です。…有事です。
         自民党の塩崎さんとかいう議員も言っているそうですが?

                  菅さん…ほんとやる気なし。
                  宣言の発表だけ。・・・・どこぞのMCでも、できます。


4671件中111-115件

前へ1....1819202122232425262728....935次へ