Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2021年09月2021年10月2021年11月全て

4670件中106-110件

前へ1....1718192021222324252627....934次へ

健康・医療 インド変異株に置き換わると。 (2021-05-29)

日本でも検査が始まり、
いつの間にか29例になり、
また神戸が、先に検査はじめ
関西から置き換わるような趨勢になっています。
前回も言いましたが、
オリンピックで、人流が増大しますと、
これがすう勢になり、それに再び変異が加わり、ハイブリッドになったら、
パンデミックです。

街のあちらこちらで死人が出、処理できない状況。
もう土葬しかありません。神戸だと、埋立地に埋めることになります。
まれで、鳥・豚インフルのように、どのうようの袋に積まれ、トラックで運ばれ、そのまま土葬です。
インドでの状況わかりますね。

イギリスが増え切ったら、次は、インド変異株なのです。
それは、東京のほうが絶対に多いですが、今現在ゲノム検査するつもりありません。
ちょこっとやっている風に見せるだけ。感染研究所が。
処理能力がマックス数100ですから。
もし、オリンピック開催し、その後の状況。
次の発生件数の増大は、インド変異株です。    想像を、働かせましょう!

今できること。わくちん接種のみです。

 「感染力が異次元だ」。
同僚らとは、コロナが「more personal(我がことになった)」と語り合い、
職場は全員が出勤停止となった。

恐怖でPCR検査場に近づけない

 男性に「すぐそばに死がある」と思わせたのは、インドの病院だ。感染者が廊下や外にまであふれ、酸素が不足していると毎日テレビで流された。

 「異国の地で、感染すれば誰も助けてくれないかもという恐怖があった」

社会・政治 昨日の菅さん! (2021-05-28)


 「専門家の意見を聞いてから!」
   「専門家の意見を聞いてから!」 
      「専門家の意見を聞いてから!」
        「専門家の意見を聞いてから!」

     それも「専門家の意見を聞いてから!」

 記者会見に関して、・・・・国民を侮辱していると思いませんか?

 御自分は、専門家を盾にして、専門家が言ったからと言っています。
 ご自分の腹決まっているのに、相手は汽車ではなくその先の国民ではないですか?
 国会対応と同じ対応??
 何がたたき上げかわからん。
 そして今日20時…いろんな情報番組が、ない娯楽の時間に、こそっと発表!
 あざと過ぎる!そしていつの間にか31日月曜日になる。感じ・・・・・!


    ワクチンは誰でもになりそうです。
    医療関係者は、ワクチン接種断れますか??
    あなたは今駄目だと??

トピックス アメリカ医学雑誌の論文。 (2021-05-27)

 日本の専門家は、恥ずかしくないですか?

 こんなの素人でもわかる話。

 政府の意見に従ったら、大変ですよ?
 最終的に首相の判断??
 今まで、うまくいったことありますか?・・・・誤りを国民に謝ったことありますか?
 そんな時だけ専門化委員や、変異ウイルスのせいにしませんでしたか?

今夏の東京オリンピック(五輪)・パラリンピックで、新型コロナウイルスの感染対策が不十分だとする論文を米国の公衆衛生の専門家らがまとめ、米医学誌に25日発表した。大会組織委員会や国際オリンピック委員会(IOC)などが定めた行動規範(プレーブック)は、「科学的なリスク評価に基づいていない」と、改善を求めた。

 論文を書いたのは、バイデン米大統領の新型コロナ対策の元アドバイザーのオスターホルム・ミネソタ大教授ら4人。

 論文では、大会の1年延期を決めた昨年よりも感染は広がっている一方、日本のワクチン接種率は人口の5%で、経済協力開発機構(OECD)加盟国で最も低い、と多くの選手・関係者を受け入れるリスクの高さを指摘。「IOCによる五輪開催を進める決定は、最善の科学的根拠によってなされていない」と批判した。

 米プロフットボールNFLや米プロバスケットボールNBAなどの大規模スポーツイベントは、飛沫(ひまつ)や微粒子による感染、無症状感染者の存在、接触確認の方法など知見を重ね、厳格な手順で行われた。

 それでも一部で、集団感染が起き、試合が中止されるなどした。

 オリンピックで、選手にコロナ発生したら、いつの間にか国外追放になっていたりして、
 亡命とか、失踪とか。
 ゼロということはないにしても、いつの間にかいなくなったり、
 個人のせいにされそうです。    選手もボランチティアも。審判も。関係者も、
 闇に葬られるのは目に見えています。

社会・政治 アメリカからも総すかん! (2021-05-26)

 選手団は、日本に忖度ですか?
米国務省は各国への渡航情報について、公開情報のほか、各国の大使館や領事館からの情報、米疾病対策センター(CDC)の分析などをもとに、渡航情報を最近は数日間隔で更新している。米国民への入国規制や飛行機の運航状況なども踏まえているという。

米メディア「開催ハードルますます高く」渡航中止勧告で

 日本については24日、「新型コロナのため、日本には渡航するべきではない」と勧告した。安全上の深刻なリスクがあるレベル3「渡航再検討」から、命を脅かすリスクが高いレベル4「渡航中止」に変更した。日本のほか、インドやブラジル、ドイツ、カナダなど約150の国も渡航中止になっている。

 同日更新されたCDCの分析では、日本について「ワクチン接種を終えた人でも変異株に感染し、感染を広める可能性がある」と指摘。日本の感染状況を4段階で最高レベルの「極めて高い」に引き上げた。

 CDCの判断基準は主に直近28日間の人口10万人あたりの感染者数と検査数だ。二つを組み合わせ、あらかじめ定めた指標を上回ればレベルが上がる仕組み。感染者数が少なくても、検査を十分していないと高いレベルになる。レベルを下げる際にはワクチンの接種率も考慮される。(ワシントン=合田禄)

社会・政治 オリンピック前のつじつま合わせか? (2021-05-25)

また新たな、数字調整でもするのでしょうか?
2か月切って、東京はb大丈夫な数字に調整するのではないでしょうか?
それにしても、
東京の県名数少なすぎる。
大阪の、半分です。
関西地区が減少傾向なのは良いですが、
イギリス株、若い人に相当感染が、隠されてます。
重傷者が下がらないのが、理由です。
じりじり50%台に突入します。


都はこれまで、その日の感染者数や年代別の内訳などを午後3時に「速報」として発表し、
午後7時ごろに詳報として、
検査件数や区市町村別の感染者数、死者数などを追加で公表していた。

24日からはこれらの情報を午後4時45分に一本化し、「確定報」として発表するという。

 都によると、午後3時に先行して感染者数を速報するこれまでの発表方法に対し、
都庁内では「誤解を招く」
「感染状況が正しく伝わらない」との懸念が出ていた。

発表方法を変えることで、感染者数と同時に検査数を発表し、
検査数に対する感染者数の割合が分かるようにする狙いがあるという。
また、新型コロナ対応で業務が増えている担当職員らの負担を減らすことも理由という。

 ただ、緊急事態宣言下にもかかわらず、
今回の変更によって、都民の関心が高い感染者数の発表時間が遅れることになる。
小池百合子知事は24日、
記者団に「職員の数が限られている中で、業務内容を調整した結果、まとめてお伝えすることにした

聖火リレーでも、移るのに、」今から数万人「90000人」入国する
国外人は、0日観察で大丈夫という、東京との考え。
ダブルスタンダードの極み。
これでは、国民不安だし、買ってしたくなるのが本音です。
東国原さんは「昨日より、東京の新規感染者数の発表時刻が、これまでの15時から16時45分に変更された」と切り出した上、「行政はもっともらしい理由を述べているが、明らかに『ゴゴスマ』(名古屋)と『ミヤネ屋』(大阪)への嫌がらせであろう」と推測した。

 自身はTBS系の情報番組「ゴゴスマ」の月曜レギュラーを務めており、コロナの話題を取り上げることも多い。それだけに「それにしても、何故、16時45分という中途半端な時間なのか。まぁ、大体想像はつくけど」と、心当たりがある様子だった。

4670件中106-110件

前へ1....1718192021222324252627....934次へ