Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2021年09月2021年10月2021年11月全て

4670件中86-90件

前へ1....1314151617181920212223....934次へ

社会・政治 東京玉砕! (2021-06-20)


 止める人はいないのですか?今の東京に。
 知事は何にも国民・都民に話していない。そして、あす5者で決める??

 まるで、第二次世界大戦の「大本営」・・・・日本の最後の戦い。…「突撃です。」

 ガダルカナルや、サイパン、ラバウル、沖縄など、

 馬鹿な上司の最後の指令で、「万歳三唱!万歳突撃!」

 御自分は陣地で、戦況を見て、撤退。昔の人々は、一緒に腹切りしてました。

 厚労省の発表を参考にしても、
 感染者は増えるが、死亡者数は減る?…「西村?」
 厚労省のデルタ株評価は、通常の1,75倍。
 ところが、
 昨日発表の資料は、
 デルタ株の影響がない人流の変化・緊急宣言のあるなしでの評価。
 デルタ株影響大(1,5倍推定)で、
 発症者の推定が、増加しすぎて、表に描けない状態。
 西村・田村は、絶対にこの数字見てます。
 菅は、見ていても「国民の安全安心を連呼し」。死者が増大。医療圧迫があるにもかかわらず、
 止めない?…・玉砕命令ですか?

社会・政治 東京。都民は「いけにえ」になります。「人柱必至!」 (2021-06-18)

 「いけにえ・人柱」というのは普通、誰かのためになるもので、
 一部の他人のためになるものではないと思うのですが?
 わからないうちに、いつの間にかそうなるというのは、「恐怖」「独裁」ではないですか?


 政府の発表、いつもと違って、木曜日。、、、、いつも金曜日なのに。

 厚労省の分科会・・国会明けの17日。

 その資料膨大。多すぎて判読できない。
  一研究者120ページ。その他多数。・・・・時期忖度。専門家2時間で判断。
 専門家は、発表はしたからね!口実です。

 尾身さんの発表。…本日。。。出す出すといって、今日。。政府宣言出してから? 
 そして、相変わらず分科会の言葉尻だけ使われた。…出したからね?厚生省医務次官。
 中止か?無キャン客か、決定していないのに、政府がいうか?(5者会議)
 小池さんはそれまで何も言わない??逃げてる。…人が死ぬのに、人流抑制のお願い。
 そして宣言緩和と、酒飲めるか??考えてます。

 マスコミの発表。・・・・分科会の内容の、最小規模をベースに説明。
 突っ込み野党なし。国会なし。…厚労省の忖度。…マスコミ=スポンサー。

 デルタ株の発生頻度から、毒性まで、ほとんど評価なしの人流のみの指標を、表示。
 そして、スクリーニングは、発表「インド人の検疫のみ強化。
 各地方は40%目標、スクリーニング。・・・・もう流行はじまってるし。
 これまでのずぶずぶの、検疫で。

 それを加味すると。7月のオリンピック前に、もう一度、「緊急宣言。」

 政府の「宣言解除。は、「休憩みたいなもの・圧を逃がす感じ。
 確実に「5回目の緊急宣言」を、織り込み済み。
 オリンピックだけ開催し、「パラは、免疫的な、弱者の関係者も多いからとか言って中止」。

 
 東京は、8月初旬に、医療崩壊あり。死者は、2000から3000人か?
 政府はそれも、織り込み済み。…なくなっても構わない。
 すべて、選挙で、少しでも、票が取れるよう。

 参加人数10000人も、スポンサー参加枠のごまかしのため。
 また場を盛り上げる桜。…人柱。です「。

  スポンサーの枠で確保している招待客の扱いも固まっていない。
  朝日新聞の試算では、
  スポンサーやIOC、競技団体向けに合計で60万枚程度の配分があるとみられ、
  組織委幹部は「チケットとともに、関係者の扱いも早急に決める必要がある」と話す。
 

「年寄り政治家の過去の成功体験。」高揚感覚からの、経験」から決定している。
 ここまで来ると「ヒットラーの、ベルリンオリンピックと変わらない。」
 G7で、全閣僚が、容認したという菅さんの日本での発表も、「嘘!…」
    安部さんと一緒で、「国民にまともにウソをつく?」
     誰も容認していない。バイデンもメルケルも。

 そして、
 東京ローカルが、オリンピック後、全国・全世界に「ハイブリッドウイルス」を散布。
 GOTOと同じ。  ・・・ 「 人が死ぬことを、パーセントでしか考えていない。」


 その最たるものが、「飲食店の制限人口・・・・7%」
 これぐらいなら、抑えて、少し金も出せる。・……こういう考え。
 そして、今から、東京は、8月「地獄模様…脱水とコロナ感染」
 ・・・・・・・・・・・インドと変わらない阿鼻叫喚。
 「よど号ハイジャック事件」のとき、確か福田首相「人命は、法よりも高し!」
 とか言って、超法規的措置で、人質助けたような?
                 ・・・・・・その時世界は「?」だったような?


 

社会・政治 安倍政治の、弊害。 (2021-06-18)

長期の安倍政権の権力集中が

 ご自分の私欲のみに、集中し、罰せられず、
 今、現在も、まかり通って、おり、
 誰も罰せない状況が、
 今の菅政権に、継承され、
 オリンピック開催の、流れを作っています。

 そして、被害をこうむるのは、都民国民

参考資料::
大問題は、コロナ禍で開催されようとしている東京五輪・パラリンピックだ。

 そもそも東京招致の目的は、
東日本大震災からの復興を目指す「復興五輪」だった。
ところが13年9月、開催都市を選ぶ最終プレゼンテーション前の記者会見で、
竹田恒和東京五輪招致委員会理事長(当時)はこう言ってしまう。

「福島と東京は250キロ離れている」

 東京電力福島第一原発事故についての質問が相次ぎ、つい本音が漏れた。
さらに3日後の最終プレゼンテーションでは、安倍晋三前首相がこう宣言した。

「フクシマについて、お案じの向きには、
私から保証をいたします。状況は、制御下(アンダーコントロール)にある」

 原発事故から10年を経た今も、
福島県では3万5千人以上の人々が県内外に避難している。
コラムニストの小田嶋隆氏は言う。

「結局、『復興五輪』のスローガンは招致を実現する道具でしかなかった。
五輪開催の恩恵を享受できる一部の人のために
、原発事故や震災という悲劇も利用する。論理が完全に倒錯している」

 コロナ禍に見舞われた今、
「とにかく五輪開催」という風潮に拍車がかかっている。
そもそも責任者すら明確ではないのだ。
菅義偉首相は5月10日の国会答弁で、
「(五輪の)主催者はIOC(国際オリンピック委員会)、IPC(国際パラリンピック委員会)、
東京都、大会組織委員会」と繰り返し、
自らが開催可否を判断する立場にないと強調した。
だが、当のIOCのバッハ会長は、
「オリンピックを開催するためには、我々はいくらかの犠牲を払わなければいけない」という
考えの持ち主。
何かあった時に、責任をとるとは到底思えない。

 こうした現状に、日本が戦争に負けた原因を分析した研究書
『失敗の本質 日本軍の組織論的研究』が注目されている。ジャーナリストの二木啓孝氏は言う。

「この本では、
第2次世界大戦とコロナ対策に共通する四つの日本の組織論的問題が指摘されている。
(1)縦割り組織の弊害、
(2)根拠なき楽観とそれを支える精神論、
(3)科学の軽視、
(4)始めたらやめられないという考え方。もはや目的はなく、
『五輪を開催した』というアリバイ作りに仕事をしているとしか思えません」

 国民性はあるにしても、近年は政治家の無責任ぶりがエスカレートしていないか。二木氏は言う。

健康・医療 デルタ株 (2021-06-17)

厚生労働省は16日、
インドで流行する新型コロナウイルス変異株への感染者が
国内で14日までに計117人確認されたと発表した。
前週から30人増加した。
感染が見つかったのは12都府県で、前週と変わらなかった。

 都道府県別の最多は東京で30人。
神奈川17人、千葉16人、
静岡と兵庫各11人、大阪9人、埼玉8人と続いた。
他に群馬、長野、愛知、広島、鹿児島で確認された

参考文献
 都の新規感染者数は16日、約2週間ぶりに500人を上回った。
五輪開催を不安視する国民も多く、
政府の新型コロナ対策分科会の尾身茂会長は、
開催リスクに関して政府に提言を出すと表明したが、発表に時間がかかっている。

 専門家の独自性を保ちながら、政府にも受け入れられ、
提言に参加する全員が納得できる内容が求められる。

あるメンバーは
「こういうのは作文だから。どうとでも読めて、
皆が納得できるよう(政府とも)協力してやるのが1番いい」と話す。
このメンバーによると、提言は大筋で完成した。

尾身氏は菅義偉首相に手渡し、説明することにこだわっているという。

 東京五輪はパンデミック(世界的大流行)下で開かれる世界最大のイベントとなる。
別のメンバーは「あっと驚くような提言は出てこない。
(大会後)組織委は解散し、政府は『俺たちは知らない』と言う。
第2次世界大戦みたい。誰か責任者がいるわけでもなく突撃している感じ」と皮肉った。

トピックス 腹が立つ! (2021-06-17)

選手に関係者。手厚い国際標準の検査体制。

オリンピック関係にだけ、厚遇対応と、厚遇検査体制。
毎日20000から30000件検査する?

皆さん騙されています。
いまだに週3000人、発祥者。東京はもちろん「さば」読んでいます。

今のところ、検査数は、最低4・5千。多くて8・9千。東京都民の検査しています。
大阪コンスタントの9000です。

オリンピック始めたら、毎日2・3万の検体を検査する。
健康な選手・関係者のみに。・・・・・明らかに検査における「差別です。」

今まで、国民には1年半検査減らし対応していそれで出た最小の陽性数。毎日発表。
たのに、
オリンピックにだけ、厚労省でもない、組織委員会が、
その金で、単独検査というのは、おかしい。


             国民馬鹿にしてます。国民無視、国際的な基準は外国人人にだけ。

参考資料
7月23日からの五輪期間中には、
さらに人の流れが増えると想定。
観客がいないと4%か9%、
いると5%か10%増えるとした。
観客数は大会組織委員会の推計をもとに、
会場とパブリックビューイングで1日計約25万人が都内や周辺で動く前提とした。
ただし、パブリックビューイングは現時点で一部の中止が決まっている。

 その結果、デルタ株の影響を小さく見積もっても、
人の流れが解除後に15%増、
五輪開催でさらに10%増の場合、
有観客と無観客での累積の新規感染者の差は8月25日ごろに1万人を超えた。
1日あたり約300人増えることになる。

政府・内閣・自民党、小池さんのための都民は「人柱」・・・いけにえか?

4670件中86-90件

前へ1....1314151617181920212223....934次へ