Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2020年08月2020年09月2020年10月全て

4450件中81-85件

前へ1....1213141516171819202122....890次へ

トピックス 甲子園も中止になりましたが。 (2020-05-23)


来年の、オリンピックも
開催不可能ですね。


理由は
先日のバッハ会長のコメントです。

このコメントはあ今年10月ぐらいにはある程度予定を考えないといけないということで、
アメリカのトランプが
開催が困難と考えていることを、表明したことから出ています。
今回延期もアメリカ発信。
今回の開催不可能宣言は、バッハ会長のリークでしょう。
安倍首相がっくりです。そして都知事選も、終わってからですかね。

国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長は、
延期された2020年東京五輪が来夏開催できない場合、
中止せざるを得ないのは理解できると述べた。

日本の大会組織委員会は、
新型コロナウイルスの影響で1年延期された大会について、代替案はないとしている。

「組織委員会が3000から5000人の人をいつまでも雇うことはできない」
とバッハ氏は20日、BBCスポーツに述べた。
「選手たちを不安定な状態に置いておけない」

もし開催しても、選抜・参加できた選手のみの世界大会?・ミタイなイベントになります。
無観客試合で。・・・・面白くないでしょう。
世界の足並み揃いません。…アフリカ選手は参加まず無理です。
3大陸程度の参加でしょう。

健康・医療 超過死亡現在踏め? (2020-05-22)

東京スポット検査による死亡者数のマジックです。

原因不明や不明肺炎と腕亡くなった人が、
例年と比べどの程度追いか?

これを、また隠しています。政府は…本当のコロナ死者数に
たさないといけません。
基礎疾患があり入院中の方が肺炎で亡くなった。
結果、肺炎で、死亡原因で火葬されるわけで、コロナ関連死者数ではないのです。


超過死亡と実際の対策の動きを追ってみると、
3月24日に東京オリンピックの1年延期が決まり、
その日からPCR検査数が増加に転じる。
しかし、3月29日~4月4日の週に超過死亡は消滅し、
それとは裏腹に4月7日に緊急事態宣言が出される。

 つまり、PCR検査がわずかながらも増加に転じるタイミングも、
緊急事態宣言が出される日付も決定的に遅れた、ということを意味している。

 上氏の論考によれば、
世界の医学界が注視しているイギリスの医学誌「ランセット」は5月2日に、
「COVIDー19:毎週の超過死のリアルタイム監視の必要性」という論文を掲載した。

超過死亡を「リアルタイム」でチェックし対策に反映させることの重要性を説いている。

 しかし、
日本の安倍政権の中でこの超過死亡が重視された形跡は今のところない。

超過死亡の動きを見る限り、対策のひとつひとつは決定的に遅れている。

 さらにこの超過死亡データを公表している国立感染研は現在、

3月29日~4月4日の週のデータまでしか公表しておらず、概してデータ開示に消極

社会・政治 黒川氏の個人的理由による幕引き。 (2020-05-21)


 賭けマージャンによ個人的資質により辞任理由にし、

 政府・官僚を守っているのでしょう。

 頭の良い方が、政府の庇護や、官僚の今後など考え、
 これ以上世論が暴走しないよう、個人的理由でおやめになる覚悟を、
 5月1日・14日に
 わざわざマスコミ新聞関係とご一緒にマージャンし、
 それを文春にリークし、報じたということでしょう。

 個人的理由なら、政府も、官僚も、守れると思った「お芝居です。」

また野党や、マスコミが大騒ぎするのでしょうが?
頭脳プレーなのでしょう。・・・・誰がシナリオ作ったのか?政府側。
会見しても、政府の今までの庇護より個人的資質に話がいくように。逃げています。

健康・医療 どうしましょう?第一選択薬。 (2020-05-20)

アビガン効果アリは、マスコミ先行でしょうか?
こうなれば、

第一選択は、6億人が使用している、抗寄生虫役になりますか?・
クロロキンの治験もしていたようですが、

重症化前に使える、薬剤が必要です。

新型コロナウイルス感染症
(COVID19)治療薬としての承認が期待される
「アビガン」の臨床研究で、明確な有効性が示されなかったと、
共同通信が複数の関係者の話として伝えた。



藤田医大を中心に多施設共同で実施された臨床研究に関し、
今月中旬に厚生労働省に報告された中間解析結果で、
ウイルスの減少率に明確な差が出なかったという。
研究は今後も続けることが決まったと共同は報じた。

社会・政治 宣言解除になりそうです。関西圏。 (2020-05-20)


 関東はまだ無理ですが、関西圏は解除になりそうです。

 が、
 濃厚接触のある場所のクラスターは、これからも完全には抑えられない状況です。

実際
今回はスーパーの定員さんからの発生がありました。
宇都宮市は19日、
市内のスーパーの従業員の新型コロナウイルス感染が確認されたと明らかにした。
市によると40代の女性だという。
このスーパーでは他に同僚2人の感染も分かっている。
これで、栃木県内で確認された感染者は62人となる。

医療従事者も同様ですが、
密な場所、こちらが対応していても、多くの人々と接触する方は、
不特定多数の方がどのように対処しているか調整ができませんから、
そこから感染してしまいます。
マスクなし手荒いなし、あちらこちらの物品を触るなど、
本当に大変です。

関西地区も「こういう場所を、想定し、個人個人が防御する時代になりました。

今後、大皿料理はなくなりますし、鍋はどうするのでしょう。
トッピングの醤油、塩、からしなどはどういう対応するのでしょう?
大テーブルの真ん中には、仕切りができるのでしょうか?…「一蘭スタイル」

4450件中81-85件

前へ1....1213141516171819202122....890次へ