Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2022年08月2022年09月2022年10月全て

4755件中81-85件

前へ1....1213141516171819202122....951次へ

健康・医療 発熱外来のドタキャン! (2021-12-15)

 2回連続で、土曜日の4時。本日の3時。別々の人物が、ドタキャン!

 発熱外来の予約、午前中に切実な感じで、予約され。ドタキャンされました。

 こちらはわざわざ予約する15分前から、
 室内の整備、消毒。ガウンの装着をし、熱さに耐えながら、待っているのに、
 45分間も、エレベーター前で、待っています。

 「キャンセルの電話ぐらいしろよ。    社会人でしょう」
 こちらも、朝の時間帯で、電話番号聞き忘れたようです。…ミスです。
 午前中には、ワクチンや、一般患者さんを、診察しています。
 ですから、風邪症状の患者さんの飛び込みは、断わります。
 出すから、時間を絞って、
  2時間午後の時間に、時間作って、それだけのために待機しています。

 せめて、午前中に診察できたなら、報告してください。…いろんなこちらの作業を、
 省略できます。

健康・医療 いずれ日本にも侵入。 (2021-12-14)


 自然の摂理でしょうが?

 日本だけ封じ込めができるはずがありません。

 日本でも来年には主流になるでしょう?弱毒であることを願うのみです。

 英国の首相は、「3回目接種を、連呼しています。」
 日本で、パニックにならないように対応しましょう。
 コロナワクチンに関しては、今少しお休みしています。
 ワクチンの作りすぎで、、右手が腱鞘炎になりました。他に頼めない、個人診療所ですから。
 来年からの3回目に備えています。
 過度な使いすぎで、リュウマチなどの疾患にかかるのは、まっぴらごめんです。

 英国のジャビド保健相は13日、新型コロナウイルスの新たな変異
「オミクロン株」が、ロンドンにおける新規感染の44%超を占めており、
          48時間以内に主流になりそうだ、と議会で明らかにした。

イングランド全体では2割超を占めているという。

 英国では同日までに、オミクロン株での初の死者1人が確認されている。
ジャビド氏は、オミクロン株ほど「速く感染拡大した新型コロナの変異種はない」と述べた。

 また、ジャビド氏は、
これまでにオミクロン株への感染で、イングランドで10人が入院したことも明らかにした。
その上で「入院や死亡が、
感染から約2週間遅れて起きることを忘れてはならない。

今後数日から数週間の間に、これらの数字が劇的に増加することが予想される」と強調した。

健康・医療 上先生の意見 (2021-12-13)



「PCR検査の1000人当たりの数ですが、
日本はイギリスの25分の1、
インドの約半分です。
台湾は水際対策に成功し感染者が少なかったので日本より
検査数が少なかったのですが、
2021年5月にアルファ株が入ってきてPCR検査能力を一気に引き上
げ2週間かからずに日本を抜きました」と上氏。
もし民間にも多く検査を委託し、
検査機器をさらに導入すれば、物理的に検査数が増えるわけであり、
迅速に対応できるようになるというわけだ。


1000人当たりのPCR検査能力。イギリスの12.43人に対して日本はわずか0.47人。
出典:Our World in Data



拡充のための課題を聞くと、
「2000年代に検査は、
保健所と国立感染症研究所(感染研)でやることが感染症法で決まりましたが、
無症状感染を想定しておらず、今
回の感染拡大は保健所の処理能力を大幅に超えてしまいました」と上氏。


    既得権維持のため、民間協力を避ける、
    慶応系の医療医官の、権力の、巣窟になっております。
    ここを打破しないと無理です。

社会・政治 発生届けが、届かない事例。東京8月 (2021-12-13)


神戸市でも、8月は大量発生していましたので、
ファックスで送る発生届が実際送られているか?・・・・心配でした。

とくに、土曜日の検査は、結果が日曜美の朝になり、
保険所がすぐに。、コールバックしてくれるか?   大変不安でした。

神戸では、日曜日でも、すぐに電話がかかり助かりました。そんな日が2カ月続きましたが、
1例だけ、患者さんから、保険所からの連絡がないと、電話がありましたが、
確認すると、届けは出ていました。
が、手一杯で保険所が電話を、患者さんにできていなかった。・・・・対応ひっ迫で。!
誰が悪いわけではないですが、その頃の観察期間6日間ぎりぎりまで、電話がないことも、
ありました。…・・・・心配で不安ですね。

薬の対応はできても、その頃は、治療薬がなかったです。酸素もないし。
当科での患者さんの、死亡例は幸いありません。
でも、お一人だけ、ご自分がコロナを、持ち帰り、妻に感染し、御自分は、帰ってきましたが、
奥さんは重症化し、亡くなられました。
その後本人の、後悔と、その後の家族崩壊のおまけつきでした。
なんとか持ち直しましたが、今はおひとりで、介護保険のお世話になっています。

トピックス インフルのワクチンあります。 (2021-12-01)


 本日。40名分入りました。時間指定があります。¥4500円です。

 午前中の12時から13時。日曜祝日休診
 午後、月、火、水、金曜日の18時から19時の電話予約のみ行っています。

 それ以外は、発熱外来、コロナワクチン接種です。
 ご注意ください。

4755件中81-85件

前へ1....1213141516171819202122....951次へ