Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2018年09月2018年10月2018年11月全て

4115件中816-820件

前へ1....159160161162163164165166167168169....823次へ

トピックス Saya (2015-11-23)

   なんと3D キャラクターです。
   女優として売っていくそうです??


新しく現在作成中の一人目の3DCG character「Saya」です、

こちらのキャラクターを中心により
実践的なワークフローを紹介させていただく予定です。


http://cgworld.jp/special/cgwcc2015/session.html …

社会・政治 「フランス空母出撃の意味!」・・・・核武装空母です。 (2015-11-22)

本日、ロシアと同盟ですか??
まるで、ドイツ包囲網ですね。・・・・・西欧のエゴが、大量破壊・殺人に、向かっています。

核兵器[編集]

冷戦終結後のアメリカ海軍、ロシア海軍では、空母の核兵器は降ろされたが、
フランス海軍の空母は搭載する航空機に核攻撃能力を与えていて、
原子力潜水艦の戦略核兵器と合わせて現在でも重要な任務の一つとされている。

2013年現在、核兵器を所有している国で、
空母に核兵器を搭載している国はフランスのみである。

現在ではシュペルエタンダールに
核ミサイル「ASMP」が搭載可能で、将来的にはラファールMに任務が引き継がれる。

社会・政治 小出しする大企業(VW)・・・?? (2015-11-21)


イメージダウン!でしょ。・・・・・ごまかせると思った?
コンピューター制御なのだから解析すれば証拠上がるだろうに。


独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れ問題で、
米環境保護局(EPA)は20日、
VW傘下の高級車ブランド「ポルシェ」や「アウディ」を含む
約8万5千台で新たにソフトウェア不正が確認されたことを明らかにした。

EPAの担当者は取材に対し「VW側が不正を認めた」としている。

 
EPAによると、
対象は排気量3リットルのディーゼルエンジンを載せた
2009~16年型の計8車種。

ポルシェの「カイエン」やアウディの「A6」「A7」「A8」など7車種が高級車だった。

EPAは今月2日、
ポルシェやアウディの高級車に搭載されたディーゼルエンジン車でも不正が見つかったと発表。
ただ、VW側はその直後に発表の内容を否定するコメントを公表し、
それぞれの意見が食い違っていた。

その後、VW側は指摘を受けた車種について米国での販売を停止する措置をとり、
当局に一定の譲歩を示したが、不正そのものは認めなかった。
2日にEPAが発表した時点では
排気量3リットルの車の不正は「少なくとも1万台」と指摘していた。

健康・医療 「12の神薬」 (2015-11-20)


日本で有名な定番商品も売れているのだが……
12の薬を順不同で紹介しよう。

「熱さまシート」
「サカムケア」
「龍角散」
「サロンパス」
「命の母A」
「アンメルツヨコヨコ」
「サンテボーティエ」
「イブクイック」
「ニノキュア」
「ハイチオールC」
「ビューラックA」
「口内炎パッチ大正A」
がそれだ(1~2種類、別の薬と入れ替わることもあり、
12ではなく20の神薬と表示している店もある)。
空気の悪い中国では、のど飴は必需品空気の悪い中国では、のど飴は必需品
目薬、のど薬、絆創膏、便秘薬、頭痛薬などが並ぶ。
日本人にもおなじみの商品なので、これらが中国人にも人気だと聞いても不思議には思わない。
だが、これらが「12の神薬」とまで呼ばれているというと、
違和感を覚える人は多いのではないだろうか? 
この中には定番商品もあることはあるが、そこまで人気だというほど、
日本品の間で売れまくっている商品ばかりではないからだ。
それに、どうしてこれらの商品が海を隔てた中国の人々にこんなにも知れ渡り、
買い求められているのか? という疑問も浮かぶ。

なぜ中国人の間ではこれらの薬が“神”のようにあがめたてまつられ、
「爆買い」されているのだろうか?

その理由は中国のネット上にある。
来日する中国人たちの大半は、
日本の観光や買い物情報を「微信」
(読み方はウェイシン、英語名はwechat(ウィーチャット)。
中国版ラインとも呼ばれる)というSNSから得ているが、
その微信で大量に流れているのが、12の神薬の情報だからだ。

トピックス 「あの、カシオペアのキーボード奏者が!」 (2015-11-19)

       オタクの鏡!…・商売になる!程すごい!仕事達成!
ヨルタモリで、鉄道特集の会で、よく参加し、ブラタモリでも出演していました向谷実さん。
            今やこちらの方が専門か??



実物に忠実なシステムで知られるのが、
鉄道ファンとして知られるミュージシャンの向谷実さん率いる
「音楽館」が手がけたシミュレーターだ。
20年前にパソコンゲームから始まったその技術は、
プロの世界でも導入され、今では世界の鉄道関係者から注目を集めるまでに発展した。

今年7月に東京で開催された「UIC世界高速鉄道会議」。
その会場で、海外のメディアや鉄道関係者から特に注目を集めていた展示がある。

音楽館が開発したE5系新幹線のシミュレーターだ。

2014年秋にドイツ・ベルリンで開催された国際鉄道技術見本市「イノトランス」の
JR東日本ブースに展示されたのを皮切りに、
マレーシア、
インド、
シンガポール、
アメリカなど世界各国を回り、高速鉄道会議でも目玉となった。

CGではなく実写にしたのがカギ

E5系のシミュレーターは、
JR東日本の新幹線で使われている保安装置「DS-ATC」の動作も忠実に再現。
地震発生時の非常ブレーキなど6つのシナリオを搭載するほか、
日本語・英語の2言語に対応した優れものだ。

イノトランスでは2時間待ちになるほどの反響を呼び、
フランスの高速鉄道TGVやドイツのICEの運転士も「シンカンセン」の運転を体験したという。

4115件中816-820件

前へ1....159160161162163164165166167168169....823次へ