Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2019年01月2019年02月2019年03月全て

4180件中761-765件

前へ1....148149150151152153154155156157158....836次へ

社会・政治 警告なしに撃ってきた?? (2016-03-19)

安倍晋三首相は18日の参議院予算委員会で、
同日朝に北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことについて、
北朝鮮に抗議したことを明らかにした上で、
「いかなる事態にも対応できるよう、警戒監視を含め万全を期す」と語った。


ノドンは1300キロの射程で、
日本の国内はすべて含まれる。ということはあの技術からして
どこに到達するかわからないレベル。・・・・等々日本も、被爆対象となったということ。
もちろん今回の米軍韓国軍合同演習の対抗処置ですが?
どうして「ノドン?」…・韓国ではなく、公海に落とした威嚇でしょうが?
日本は大変迷惑。
まあ、これで韓国国内に落ちれば、宣戦布告ですから、
完全に三つ巴の交戦が始まり、途中から中国が介入してきて、アジアでの世界大戦勃発です。
日本は対岸とは言えず、北朝鮮からの、テロ行為が勃発。
稼働している原子力発電所が一番のテロ危険個所になるのは見えている。
だから今の時期の稼働は危険なのです。・…福島を体験している日本国民は、
すぐに、消費が冷え、景気後退。円安。そして、朝鮮半島からの難民流入。
長期的に見れば、犯罪多発。…冬の時代に。・・・・そして民族運動が激しくなり、
日本人同士の殺し合いが勃発など、・・・・・大変な時代になるかも。

韓国軍によると、
北朝鮮が同国西岸から発射したミサイルは約800キロ飛行し、日本海に落下したとみられる。
聯合ニュースは中距離弾道ミサイル「ノドン」の可能性があると伝えている。
ノドンは射程距離約1300キロ。日本の大部分が射程に入る。

日本政府は国家安全保障会議(NSC)を開いて対応を協議。
安倍首相は米韓と連携しつつ、情報収集と分析を急ぐよう指示した。
また、北京の日本大使館を通じて北朝鮮に抗議した。

北朝鮮は3月10日にも短距離弾道ミサイル2発を発射。
日本政府は、射程約500キロの「スカッドC」だったとみている。

社会・政治 関経連が、裁判官に批判展開? (2016-03-18)

一経済団体の代表が?
ただの会社の社長代表が?・・・・・裁判の結果に対して…「法改正を望むなど・」

どちらが、一介の社長代表が?・…と思われませんか?
上告すればよいだけの話で、
文句があるなら、ロビー活動すればよい・…政府・官僚にすり寄って、
その金は、安く上げた電気代金ですかね?
代表の訴えは、コスト優先の電気量を下げることのみ。
コストなど、企業努力で下げれる代替エネルギーの技術があるはずなのに。
いつからこの代表は、国の代表になったのでしょうか?・…ただのヘビーユーザーでしょうが。



              「なぜ一地裁の裁判官が」 高浜原発差し止め

角副会長は17日
関経連の記者会見で「憤りを超えて怒りを覚えます」と切り出した。
「なぜ一地裁の裁判官によって、
(原発を活用する)国のエネルギー政策に支障をきたすことが起こるのか」と述べ、

「こういうことができないよう、速やかな法改正をのぞむ」と訴えた。
再稼働で電気料金が値下げされると、鉄道事業の電気代が年5億円安くなるとみていたという。

森会長も同じ会見で、
「値下げができなくなったことが関西経済に与える影響は小さくないと考えており、
一日も早く不当な決定を取り消していただかなければならない」と話した。

沖原隆宗副会長(三菱東京UFJ銀行特別顧問)も「理解できない」とし、
佐藤広士副会長(神戸製鋼所会長)も
「(大津地裁のように)裁判がいろんなところで次々に起こり、
電気の安定供給に不安が出てくるのではないかと懸念している」と話した。(諏訪和仁)

トピックス 報道ステーションのコメンター (2016-03-17)


今話題の経営コンサルト業を生業にしているT氏

実はすごいかもしれない。
いろんな番組で引く手あまただった。
大学中退だったことを詐称してしまった。結果・・・・「軒並み自粛」
残念です。経済系の話題のときは何かザーッと意見述べてわかりにくかったような?
でも、主婦層には人気だったでしょう。     「イケメンで、声がよい。」

いろんな偉い人と渡り合っていたのでしょう。
詐称は悪いことですからしょうがありませんが。

ここでの、古館さんの謝罪コメントがまさしく変。
間違った情報は悪かったが、残念だった。みたいな。
謝罪になってません。
朝日放送の偏向報道ぶりからのさすがの偏向謝罪。内輪のことは、何となく謝罪?

トピックス 「株主がプンプン!・…4000億円!」 (2016-03-16)


ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の株式を保有する278の法人株主が14日、
排ガス規制逃れ問題による株価下落で多額の損害を被ったとして、
同社に計約32億ユーロ(約4千億円)の損害賠償を求める訴訟を
ドイツ北部ブラウンシュワイクの地方裁判所に集団で起こした。

南ドイツ新聞(電子版)が伝えた。

同紙によると、
原告には米国のカリフォルニア州公務員退職年金基金(カルパース)や
日本の企業も名を連ねている。
日本の企業については具体的な名前を報じていない。
排ガス規制逃れ問題でVWに巨額の損害賠償を求めた訴訟はドイツでは初めてとしている。

VWは規制逃れ問題が響き2015年7~9月期決算が大幅赤字となり、
人員削減など抜本的なコスト削減を迫られている。

                今後も同様の提訴があるとみられる。(共同)

社会・政治 「一般の人は、これを賭けというのでは?」 (2016-03-15)


・・・・・「ほんまに、プロか?」
医師が患者さんに。病気が治るか賭けられていたら、その患者さんどう思われるでしょう?」


円陣発声、勝てば6万~8万円に 巨人、験担ぎを強調



試合前の「円陣」にノック。
プロ野球巨人で、新たな現金のやりとりが明らかになった。
元選手は、日常的に選手間で金銭のやりとりがあったと証言する。

球団は「験担ぎ」や「モチベーションの維持」の意味合いを強調するが、
ファンからは巨人への厳しい対応を求める声も上がった。

チームは開幕ダッシュに失敗し、シーズン序盤は下位に低迷した。
そこで自然発生的に始まったのが「ご祝儀制度」だ――。

2012年5月ごろから始まった選手間での試合を対象とした金銭のやりとりについて、
森田清司総務本部長は14日、報道陣にそう説明した。

1軍登録された28人(投手12人前後、野手16人前後)が毎試合、
投手と野手の「円陣」でそれぞれ1人ずつ「声出し役」を決め、
勝てば1人5千円をその選手に支払う。
勝てば約6万~8万円を手にすることもあり、翌試合も継続する。
負ければ逆に、声出し役が1人につき1千円、
計1万2千~1万6千円を払う仕組みだったという。

4180件中761-765件

前へ1....148149150151152153154155156157158....836次へ