Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2020年11月2020年12月2021年01月全て

4473件中71-75件

前へ1....1011121314151617181920....895次へ

社会・政治 東京問題と、国の問題。 (2020-07-14)


 官房長官のあの発言は、ほんと他人行儀。

 それは、確かにGO to(経済) と、自粛は、完全に逆の立ち場ですから。

 お互いの言い分もわかるのですが、

 国は、ある程度の患者発生を、覚悟しているということで、
 自民党の政治家は、お手本を。患者多発の国に合している感じがあります。
 アメリカやブラジルみたいに、まだ発生していないから、
 ある程度このままで経済動かすつもりでいます。
 アジアでは、一番になりつつある今の発生状況に、余裕かましています。

             ・・・・・・それでいいのでしょうか?

 その余裕を、どこで維持しているかと考えますと、重症入院患者数なのでしょうが?
 医療に対するしわ寄せは、完全無視して、一杯になるまで、余裕かましてます。
 何の援助もせずに、医療従事者に、激務させ、
 GO TOですか?    政府内に蔓延するまで、政策は変わらないのでしょうか? 
 

トピックス 東京は、400台行きますよ今週。 (2020-07-13)


なにもしない東京都。
このままでは今週中に入院増大。
重傷者も2ケタ台。到達です。

その間に各地に飛び火。

埼玉は夜間飲食店に制限かけ。
大阪は、ホットスポットに、PCRセンター立ち上げ。
新宿区のPCRセンターの陽性率は、40%以上。

東京の立ち位置は、傍観。
医療施設の数字上の余裕で、患者さん増大にもかかわらず、
なにもしない。選挙疲れ?
その間に、発熱外来は、パニック。
もうすでにいっぱいの状態です。
働く看護師は、サラリーが減少?
女子医科大学で、400人の退職。
もう医療の崩壊が東京で、おこっています。

神戸市内でも、発熱が依頼は、外来数の上昇で、ギリギリ。
これ以上増えると、受信できなくなります。     どうしますか?
みなさん。

この1年間かからずにやっていくことが可能でしょうか?

健康・医療 抗体出現のその後の検査。 (2020-07-13)


新型コロナウイルスに感染した後に抗体ができて回復した場合でも、
抗体による免疫が数カ月以内に減退する可能性があることが、
ロンドン大キングスカレッジによる感染者の追跡調査で分かった。

13日付の英紙ガーディアンなどが伝えた。

研究チームは、さらなる継続的な調査が必要としつつも、
1度感染した後でも再感染する可能性があることを示唆していると指摘。


ワクチンを接種した場合でも、同様に効果が長く続かない恐れが残るとしている。

トピックス 224人最大規模発生中の、スポーツ観戦解禁? (2020-07-10)

 パンデミックを、増大させる危険行為です。

 政府でもどこでも、残念ですが、中止する勇気的な発言??

 ないのでしょうか?

 コロナの渦に突入し、感染する若い5歳前後から30代の若者?

 感染しやすい方たちが一番集まってしまうと思いませんか?

 いくら年寄りが、考えて、自制しても、帰り着く場所には
 家族。お年寄りがいると思いますが?

 トランプ大統領の、選挙活動で、その週で、5000人増えたとのこと。

 自然発生に上乗せするような、自殺的行為。政府の、菅さんや西村さん
 許可してよいのですか?

 安部さんはいったいどのように考えているのですか?

 お友達代議士が逮捕されてから、雲隠れしてませんか?

 

[9日 ロイター] - 世界保健機関(WHO)は9日、新型コロナウイルス感染について新たなガイドラインを示し、空気中を漂う微粒子「エアロゾル」を介した感染に関する報告を一部認めた。ただ、空気感染の可能性を確認するまでには至らなかった。

最新のガイドラインでは、人が密集している屋内での感染を巡る報告を踏まえると、新型ウイルスが飛沫感染に加え、エアロゾルを介して感染する可能性も示されていると指摘。医療施設のほか、合唱団の練習や飲食店、スポーツジムなどでのエアロゾル感染があり得るとした。

ただ、エアロゾルが感染に果たす役割について一段の研究が必要との認識を示した。血液を介した感染については、現時点ではよく分かっていないとした。

社会・政治 銅中毒…スポーツ飲料・・・ヤカン? (2020-07-09)

 
大分県は8日、
臼杵市の福祉施設でステンレス製のやかんに入ったスポーツドリンクを
飲んだ70~90代の男女13人が、
嘔吐(おうと)、吐き気などの症状を訴える食中毒になったと発表した。

水道水に含まれる微量の銅成分が古いやかんの内部に蓄積し、
酸性の飲料で溶け出したことが原因とみられ、極めて珍しいケースという。

 県食品・生活衛生課によると、
福祉施設はステンレス製のやかんで湯冷ましをつくり、
スポーツドリンクの粉末を入れた。
そのスポーツドリンクをデイサービスの利用者が6日午前10時20分ごろ、
一人あたり150㏄を飲んだところ、嘔吐などの異状を訴えた。

 大分中部保健所に届け出があり、
同課が検査したところ、
スポーツドリンク1リットル中200ミリグラムの銅が検出された。

通常、銅10ミリグラム程度を摂取すれば、
中毒症状が表れるが、
1人当たり30ミリグラムの銅が入ったスポーツドリンクを飲んだとみられる。

 同課によると、やかんは約10年前から使用しており、
内部に黒く変色した部分があった。
水道水に含まれた銅が内部に蓄積し、
酸性のスポーツドリンクを入れたことで溶けたとみている。      【津島史人】

4473件中71-75件

前へ1....1011121314151617181920....895次へ