Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2019年07月2019年08月2019年09月全て

4196件中596-600件

前へ1....115116117118119120121122123124125....840次へ

健康・医療 「院内感染!」…対処するには! (2016-09-15)


「40歳以上のスタッフが対応するというのはどうでしょうか?」

防止法は「既往があり、抗体を持った人が対応するしかありません!」

すでに罹患しており、抗体が現存する方のみが対応しないと、
広がります。
26歳から39歳も出の働き盛りは要注意!・・・・・インフルエンザの6倍の感染力です。

大阪市立大医学部付属病院(大阪市阿倍野区)は14日、
医師と事務職員の計2人が麻疹はしかに感染していたと発表した。

他に看護師1人も感染が疑われている。
同病院では、8月下旬に関西空港で集団感染した患者が受診していた。

発表では、皮膚科に勤める20歳代の女性医師に今月9日から発熱と発疹があり、
12日に麻疹と判明。
中央臨床検査部の20歳代の女性事務職員も感染が確認された。
女性看護師にも発熱があり、同病院は3人を発症直後から自宅待機にした。
いずれも症状は軽いという。

新製品 YPJ-C (2016-09-14)


歳をとれば・・・・これ一択か??

「よく走る自転車が欲しいけど、
ロードバイクを買うほど本格的にやりたいわけじゃない」人なのだが、
2番目に書いてある電動アシストからのステップアップ層ってかなり狙い目なんじゃないかと思う。

電動アシスト自転車って楽だけど、
ちょっとスピードを出そうと思うと急につらくなる。
でも、一度あれを味わっちゃうと普通のスポーツ車で坂を上る気になれない。


YPJ-RとYPJ-Cの違い。スポーツ車としての走りやシルエットは保ちつつ、
とっつきやすくした感じ。
アップライトポジションといっても実用車に比べれば十分前傾だし、
タイヤ幅アップといっても実用車と比べれば細い
YPJ-Rを継承しつつカラーリングはシンプルで、
街乗りクロスバイクとしてもカッコいいし、
タイヤも700×28cとロードバイクよりは太めだけど一般的な自転車よりは細くて快適という、
街乗りに最適なもの。

ギア比もYPJ-Rより幅広く変えられるようになって、上り坂でより有利になっている。
メインコンポはロードバイク用ではあるが、
エントリー向けのシマノのSORA。で、大事なのは価格。


YPJ-Rより低価格化され、20万円を切った。
電動アシスト自転車としては高くない

  なんと、20万円を切ってきたのである。

また、重量は約16kg。ちょっと重くなっているが、
搭載する電動アシストユニットやバッテリーはYPJ-Rと同じ。

ただ搭載するひとつひとつの部品がちょっと重くなった結果だ。
ちなみに、一般的なクロスバイクは10~12kgくらい。
一般的な電動アシスト自転車は20~25kgくらいなので、かなりいい線をいってる

社会・政治 2枚舌というか?ごまかすつもりぷんぷん! (2016-09-13)

 公職選挙法で違反ではないでしょうか?」

  当選する前に台湾国籍と書いていたら、日本人は投票しましたか?
  共産党は2重でもよいと言ってましたが?
  国家機密を扱う人間が、一体どちらの国益を見て判断するか?

  わかりますか?・・・・それも意図的に隠していたとかんがえられます。
  今までの、書籍から。

 日本を代表する代議員に2重国籍はおかしいでしょう、

民進党代表選に立候補している蓮舫代表代行(48)は13日午前、
国会内で記者会見し、「私の台湾籍が残っていた」と明らかにした。
これまで日本国籍を取得した17歳の時に台湾籍の放棄を届け出たと説明していたが、
「記憶の不正確さで混乱を招いた。発言が一貫性を欠いていた。おわび申し上げる」と述べた。

蓮舫氏は台湾当局に確認していたところ、
大使館にあたる台北駐日経済文化代表処(東京都港区)から12日夕に連絡があったと説明。
「いま台湾当局に籍を抜く届け出をしている。手続きが完了すれば確定される」とした。

代表選については「日本人だから制限はない」と述べ、
立候補を取りやめる考えはないことを強調。
「スピーチの中で、皆さんに届く言葉でしっかり説明したい」と語り、
15日の臨時党大会で、
国会議員らが投票する前に行う候補者演説の中でこの件を説明する考えも示した。

新製品 「スマートアンブレラ」。 (2016-09-12)

傘の軸が横にずれているから、濡れにくい!
ありそうでなかった、「スマート」なアンブレラ


自然な角度で持つと体全体をカバーする、人間工学に基づいたデザイン

傘の軸は、なぜ傘の真ん中にあるのだろう?
そんな当たり前すぎる常識に疑問を投げかける傘が米国で生まれました。

傘の軸を中心からずらした「スマートアンブレラ」。

傘を持つときの手の位置に軸があるので、
自然な体勢のまま、傘が体をカバーします。

持ち手の逆側の空間が広く、
肩口や肩かけ鞄、背負ったリュックがすっぽりと収まり、濡れにくいつくりです。

トピックス 「ハイチュウ、箱買いできます?」 (2016-09-11)



森永ハイチュウ、USAを行く 門前払いの試練経て

 「ハイチュウ、箱買いできます?」。米国販売に本腰を入れて4年ほどたった2012年、米国森永製菓に電話が入った。東部マサチューセッツ州ボストンの大リーグ球団レッドソックスからだ。

 所属日本人投手の田沢純一が、ブルペンへの差し入れにハイチュウを置くようになった。すぐ選手らが好きになり、せがまれた田沢は遠征先の日本食材店などでコツコツ買い集めた。でも、対応しきれない。

 球団スタッフから救いを求められた森永は「サンプル品を提供しましょう」と応じた。選手らは喜んだ。森永と球団は正式なスポンサー契約を14年に結び、いまもロッカールームにハイチュウが常備されている。その人気は他球団の選手にも広がっていく。

 「大リーガーが球場で何かかんでいたら、ガムじゃなくてハイチュウかも」と話すのはレッドソックス広報担当の吉村幹生。有名選手がポケットに小袋を詰め込んでグラウンドに飛び出すのを度々見ている。

 米スポーツメディアは「大リーグで『ハイチュウ中毒者』続出」などと伝えた。米国で大リーグやバスケットボールのプロ選手の影響力は大きい。消費者も買うようになる。

 「レッドソックスのスポンサーなんでしょ」。つれなかった小売店の態度も変わった。いまではウォルマート・ストアーズ、コストコなど米国を代表する小売店の多くが扱う。

4196件中596-600件

前へ1....115116117118119120121122123124125....840次へ