Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2020年11月2020年12月2021年01月全て

4473件中51-55件

前へ1....678910111213141516....895次へ

健康・医療 来週は1000人台です。 (2020-08-08)

 お盆前にこそっと上がりまして、
 11日・12日には、大台に乗るでしょう。
 もちろん、本当のことを、公表するかはわかりませんが。

 本当は、
 首相が、東京で、これぐらい患者が増大するが、
 この人数までは、許容し、
 このレベルまで、耐え忍び、経済を回していくので、
 国民に協力してください。と、懇願するのが首相の仕事だと思うのですが、

 ある程度の感染がどこのレベルか。
 またここを過ぎれば、局面が変わり、自粛を、何日かし
 上昇頻度を、抑える。その間の国民の生活を、必ず守る。
 と国民に訴えていくのが仕事でしょう。
 西村・菅さんでは役不足です。
 

世界各国で猛威を振るっている新型コロナウイルスの累計感染者が6日、アフリカ大陸で100万人を超えた。感染状況は各国によって様々だが、依然として検査態勢が整っていない国もあり、実際の感染者はより多いとみられている。

 世界保健機関(WHO)などによると、アフリカ全54カ国のうち、欧州諸国との関係が深い南アフリカやエジプト、ナイジェリア、ガーナ、アルジェリアの5カ国で、全体の感染者数の約75%を占めている。特に南アフリカの累計感染者数は6日時点で53万8184人に達し、世界全体で5番目に多くなっている。

社会・政治 首相の会見15分 (2020-08-07)

 6分のコロナ関連で、述べた。

  前回1波との比較に使ったのは、重症者数と、死亡人数。

    前回400人以上。今回は32人だけだ?

 だから非常時ではないと。
 確かに今の流行は弱毒かもしれません。
 ですが、沖縄の米軍関連が入り、また他国のものが混ざれば、
 いつ今日毒性になるかわかりません。
 誰もわからないのです。
 だから、ワクチンができるまで、できるだけ感染しないのが、重要です。
 うがいにせよ。何にせよ、できることはすべてするのが、重要です。

 その間の医療従事者の苦労や、努力、責任感をないがしろにした、
 無責任な言動はやめてほしい。
 官僚・身内がが感染しなくては分かりませんか?
 御自分は、すべて人任せ。
 早く、国民のために、動いてください。責任を持って。
 

トピックス コロナ近況。 (2020-08-05)


 実は子供の唾液に大量にウイルスが存在。

 無症状で、感染を、媒介しているという話。

 10代20代よりも無症状が多いと仮定しますと、
 子供はいつでもすぐ風邪ひいてますから、その風がコロナとしても、わからない可能性あります。
 ですが、その子供を、育てる親たちが、すぐに症状訴えると思いますので、
 一概に、多量の唾液に存在しても、周りに伝染してない状況から考えると、
 媒介しているとは言えないと感じます。

 イソジンの、うがいが軽少者の、ウイルス量を、減弱させる大阪の話。
 消毒作用のあるうがいですから、ウイルス減るのは当たり前ですが、
 そのウイルスがもし体内で一番多い場所が口腔内であれば、
 減弱される可能性はあります。
 もともと軽症者ですから、症状が口腔咽頭・に限定しているならば、
 ウイルス減るでしょう。
 甲状腺低下症の方は、注意が必要で、ヨード過多になる可能性があるので、
 1日4回は多いかも。
 他の消毒性の、うがい薬でも効果はあると思います。

 大阪の知事が発表しましたので、関西では、もう購入できないでしょう。
 そんな場合、ほかの殺菌消毒性のうがいでも効果あると思います。
 

トピックス 個人の見解要りません。 (2020-08-04)

安部首相に聞きたいのは、そんな話ではない。

まともに、まじめに言い訳しているようにしか聞こえない。
まともな、質問は無視し、大臣に丸投げ。
マスクの過剰発注のことも、完全無視し、極めて個人的な意見を、公表する。
マスクが市場に出ているのは誰でも知ってます。
そんなこと、公人・首相から聞きたくもない。
少しは、希望のある話を、してほしいものです。

首相は4月1日に全世帯に布マスクを配布すると表明して以降、
率先して着用してきた。
3日、切り替えの理由について記者団から問われ、

「半年間、さまざまな施策を講じてきた。現在、お店でもいろんなマスクが手に入るようになった」
と述べ、市場のマスク供給量が回復したためと説明した。

健康・医療 8月には、発熱外来パニック。 (2020-07-30)

【専門家“爆発的増加の可能性”】。

神戸でも、患者さんが増大し、
発熱外来で対応できなくなり、一般外来で、コロナ受診が増えそうです。

大阪府の新型コロナウイルス対策本部の専門家会議で座長を務める
大阪大学医学部附属病院の朝野和典教授は、
大阪府内で新たに感染が確認された人が220人を超えたことについて、
「今後、爆発的に増えていく可能性がある。
このまま感染者の増加を止められなくなり、
300人、500人、1000人といった人数になるかもしれない」と述べました。
そして、
「拡大を止められるかは府民の行動にかかっているので、
手洗いやマスクの着用を徹底するほか、
特に高齢者や基礎疾患がある人は不要不急の外出を控えてほしい。
また、5人以上の宴会や大声を出す会食も控えてほしい。
特に、若い人は自分たちの行動でこの状況を変えるという気持ちを持ってほしい」と呼びかけました。
また、
「いまは軽症の人がほとんどだが、
医療機関は、すでに緊急事態宣言を受けたような気持ちで、
重症や中等症の患者の治療に対応するための病床確保を始めるべきだ」と話しました。

4473件中51-55件

前へ1....678910111213141516....895次へ