Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2018年07月2018年08月2018年09月全て

4096件中51-55件

前へ1....678910111213141516....820次へ

トピックス エグザイルや、AKBじゃなくてよかった。 (2018-07-31)

 
きっと皆さん思っていると思います。
     ジャニーズやそっち系でなくてよかったと。

    炎上しませんが、学芸会にならなくてよかった。


開閉会式については、昨年4月から組織委の有識者懇談会
(座長=御手洗冨士夫・組織委名誉会長)が、
コンセプトなどを議論。
昨年12月に野村さん、
山崎さん、
佐々木さんの3人を含む8人による「総合プランニングチーム」をつくった。

並行して監督の人選にも当たっていたが、
組織委内で「演出は様々な人が議論して考えるべきだ」との声が強まり、
監督ではなく統括役を置くことにした。
8氏以外の案もあったが、総合プランニングチームで企画立案にあたり、
日本の伝統文化にも精通している野村氏が総合統括になった。

総合プランニングチームに加わっていた歌手の椎名林檎さん(39)、
映画「君の名は。」を手がけたプロデューサーの川村元気さん(39)、
広告会社電通で「GINZA SIX」のオープニングCMなどを担当した
クリエーティブディレクターの菅野薫さん(40)、
障害者の芸術活動を支援するクリエーティブプロデューサーの栗栖良依(よしえ)さん(40)、
テレビドラマの主題歌で出演者が踊る「恋ダンス」が話題になった
振付家のMIKIKO(ミキコ)さん(40)の5人も、
開閉会式の演出企画に加わることになった。

 16年リオデジャネイロ大会の閉会式では、佐々木さんや椎名さんらが中心となって東京大会をPRするセレモニーの企画演出を務めた。この流れが継続されることになる。

健康・医療 元町・三宮周辺のコーヒー屋さんの数! (2018-07-30)

 最近、スターバックスが、バルの地下1階にできましたが、
 座席数122席という大箱。
元町周辺に南方向に、4店連続・直線距離約2キロです??

  どういう店舗展開だ?…と思っていましたが、

 実は、ドトールも増えていた。
 なんと元町・三宮周辺に10店舗??
 ドトールとエクシオールは、同系列。星乃珈琲だそうです。

 もう神戸周辺はコーヒーだらけ。
       きっと神戸市民は、みなさんカフェイン依存症なのでは??

 この熱帯気候の中では、カフェインは危険です。
 利尿作用が半端ない。アフリカでは、ルイボスティーを飲みます。(ノンカフェイン) 
 
   カフェ戦争は無視して、夏は麦茶と水・ルイボスティーを飲みましょう。
   ちなみにスタバ・ドトール店舗合戦は、1315対1150.
                                  スタバ危うしです。
 

社会・政治 川は怖いです! (2018-07-29)

 
川の流れを馬鹿にしてはいけません。

海と違って、深瀬の変化が大きいことと流れが複雑です。

一方、海は離岸流という沖に向かう波があります。

プールを使ってください。・・・・・夕暮れ時から!



29日午後6時ごろ、
川崎市中原区上丸子八幡町の多摩川に男性が飛び込んで流されたと、
一緒にいた知人の男性から110番通報があった。

警察や消防などが捜索したが発見できず、30日に再捜索する。

中原署によると、
流された男性は30代。
多摩川の河川敷で、
インターネットを通じて集まった計100人ほどの男女でバーベキューをしていたところ、
川に飛び込んだという。男性は酒を飲んでいたとみられる。

健康・医療 水温高すぎて? (2018-07-27)


 市民プールなど、中止が多いそうです。

 38度とか、健康ランドか?ぬるま湯温泉でしようか?

 プールの周りのコンクリートは、素足で歩けません。50度以上!

 魚で故場一夜干し状態。

 今年はプールもだめです。日光浴など体壊すだけです。


連日の記録的な猛暑を受け、
各地の学校や教育委員会でプールの使用を中止する動きが広がっている。
水温やプールサイドの気温が上がり、
子どもが熱中症になることを避けるためだ。
夏休みのプールは子どもの楽しみで、涼を求めるものになるはずだが、
専門家は「水中では体調変化を自覚しにくい」と指摘する。


屋外プールの日陰になる場所に設置された温度計の目盛りは三八度を指していた。


「プールでは子どもは夢中になり、知らぬ間に体力を消耗してしまう」と清水校長。
児童からは「泳ぎがうまくなりたい」
「夏休みでも友達に会いたい」との声も寄せられるが
「命には代えられない」と言い切る。

 教育委員会単位で中止に踏み切るケースも出ている。
愛知県安城市教委は二十四日付で、
市立小中学校に週内のプール使用中止を通知した。
二十三日までは各学校の判断に委ねていたが、
担当者は「これだけ暑い中でのプール活動は危険。一律で中止判断をした」と話す。

 

トピックス 案の定!価格上昇。 (2018-07-26)

 
葉物野菜の代わりに、ピクルス食べましょう!…保存食です。
100円ショップに並ぶレタスは、直径10センチ程度です。
小さい!!


農林水産省によると、高温と少雨で腐ったり生育の遅れが生じて出荷が少なくなったりして、
群馬や長野県産を中心に
キャベツ、レタス、ホウレンソウなどの葉物野菜の市場価格が平年より高騰している。

特に目立つのがキャベツで、
東京都中央卸売市場の1キロあたりの卸値は平年比65%増の129円(23日時点)。
2週間前より48円値上がりした。
「JA全農ぐんま」の担当者は「暑さが一段落してほしいというのが産地の願い」と話す。

また、暑さで乳牛の搾乳量が減っている地域もある。
同省は各地の農家に、ハウス内を生育に適した温度に保つことや
、扇風機による家畜への送風といった暑さ対策を求めている。農作業中の熱中症への注意も呼びかけている。

4096件中51-55件

前へ1....678910111213141516....820次へ