Home » トピックス

表示: トピックス健康・医療社会・政治新製品 2018年10月2018年11月2018年12月全て

4131件中36-40件

前へ1....345678910111213....827次へ

トピックス 機能的であれ! (2018-09-20)


一般的なレインジャケットと比べて、
とにかくパーツが少ないクライムライトジャケット。
脇下のジッパーやフロント部分のレインフラップはじめ、
省略可能なディテールを片っ端から廃止したシンプルなデザインこそが、
アウトドア専用とデイリーユースの壁を越える汎用(はんよう)性を生み出している。


「ザ・ノース・フェイスには『do more with less』という思想があるんです。
最小の構成で最大の機能を発揮しようという考え方ですね。

クライムライトジャケットは、この思想を体現するジャケットなんです」(前出・大坪さん)


アウトドアウェアには「1+1は3」という発想がある。
アイテムの組み合わせで相乗効果を生み出し、
高い機能性を発揮させようという考え方だ。
クライムライトジャケットは、組み合わせ次第であらゆるシーンに対応してくれる。
夏山ならば防水素材のパンツ、
都市ならばドレスシャツにカジュアルパンツ、
寒い日にはダウンと組み合わせればいい。
まずはこの1枚を購入し、
着るシーンに合わせて、コーディネートを考える。

そんな楽しみ方ができるアウトドアファッションの“入門アイテム”としても
最適なジャケットと言えるだろう。


THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス) 公式サイト
https://www.goldwin.co.jp/tnf/

トピックス 関空の状態。 (2018-09-19)


サービス車両だけでも。水没故障!

52%の回復とか言いますが?
数字合わせで、安全無視ちゃいますか?点検車両おろそかになってませんか?


飛行機火災など起こった場合、消防車がなかったとか?
あり得ませんか?


台風21号により浸水した関西空港で、
運航に必要な作業用車両計約500台のうち200台以上が、
屋外に駐車していたことなどから水に漬かり、
故障したことが19日、航空各社への取材で分かった。

関空では旅客便運航が21日に全面回復する見通しで、
修理や代替車両確保にめどが立ったとみられるが、
専門家からは「浸水対策が不十分だった」との指摘が出ている。

運航には乗客を乗せる「タラップカー」や
貨物コンテナのけん引車、機内食や乗客の荷物を運び込む車など、
さまざまな作業車両が必要。

飛行機の点検や補修にも高所作業車などが必要だ。

社会・政治 スポーツ報知が意見?? (2018-09-15)

 朝日系の記者の質問。もろ人種差別な質問でした。また堂々とテレビでも放映。

 ニュースステーションで。…意識的でしょう。



        錦織圭「オメデトウ」にひらがなで返信「ありがとう」

 会見では、
「インスタグラムにどんな写真を載せたいか」
「大事にしている日本語」
「日本語をどう学んでいるのか」
「海外の報道で古い日本人像を考え直すきっかけになっているとあるんですが、
ご自身のアイデンティティを含めてどのように受け止めているか」などの質問があった。

こうした質問にSNS上では
「大坂なおみさんの記者会見でテニスと無関係の質問をする記者が多いなあ。
将棋の藤井さんに対してもそうだけど、
日本のマスコミのダメさを一番ハッキリと痛感するのが記者会見だよ。
なんでこういう知識のない人間を記者として送り込むのか。
メディア各社の意識が低過ぎる」。
「大坂なおみの会見、マスコミの質問の質があまりにも低すぎて
、いたたまれない気持ちになる」。
「大坂なおみ選手のインタビュー見ているが、
ここまでの日本のマスコミの質問のレベルの低さに恥ずかしくなり、
大坂選手に申し訳ない気持ちで一杯になった。
セリーナとの歴史的な試合に誰もひと言も触れない。
情けない。
ワイドショーばかりで専門誌のライターなどはいなかった?大坂選手に失礼」。
「記者たちの質問が酷すぎる…
国籍とかアイデンティティだとか日本語勉強法だとか
そんなことよりテニスのこと聞けよ…失礼すぎるわ…」。
「大坂なおみ選手に「日本語で大切にしている、好きな言葉は?」
という質問必要?」など疑問の声があがっていた。

社会・政治 国籍問題。 (2018-09-14)

新聞から。
    これからも、大変なようで。公開しないよう選択してほしい。

「彼女は2016年のリオ五輪前から
“東京五輪は日本代表として出場してメダルを取りたい”と公言している。
今年4月の国別対抗戦フェドカップでは、
日本代表として戦ったことで、
実質、東京五輪で米国代表を選ぶことはなくなったとみられています。
オリンピック憲章では、一度、その国を代表した選手は、
3年が経過しないと他国の代表になれないためです。

彼女は日本企業の日清食品に所属していますし、
このまま国籍も日本を選ぶとみられています」(スポーツ紙記者)

 しかし、そうも楽観視できない現状がある。

「日本の法律では22才になるまでにどちらかの国籍を選ばなければなりません。
つまり、それまでに彼女の気持ちが変われば、
アメリカ人になる可能性もゼロではないのです。

実際に2年前に、アメリカは大坂の父親に対して
“あらゆる面倒を見る”とアプローチをかけたことがある。
その時は日本を選んだが、大坂の今の実力、
そしてアメリカも若手が育っていないことなどを考えると
、今後、アメリカが大坂に本気で再接近することも充分考えられます」

(前出・スポーツ紙記者)

アメリカはグランドスラムの開催国であり、日本よりも環境が整っている。
大坂選手は日本語は聞き取ることはできるが、
しゃべるのは片言。何より日本にほとんど住んでいない彼女が
、日本国籍を選ぶハードルは、決して低いものではない。

 大坂選手が22才になるのは来年の10月。
それまでにどういった選択をするのか。現在の心境を北海道根室市に住む、
大坂の祖父・鉄夫さんに代弁してもらった。

「東京五輪には、日本代表として出場したいという気持ちは変わっていないようです。
ただ国籍については、直接本人に聞いたことがないので、
ぼくには断言できませんな。

まぁ、じいさんには関係ないことだからね(笑い)。
でも日本人として、この先も試合に出続けてくれたら嬉しいね」

 ぜひ、日本人として初となる金メダル、世界ランク1位を目指してほしい。

社会・政治 このまま、増やしていきましょう。リスク管理です。 (2018-09-13)

石井啓一国土交通相は11日の閣議後会見で、
台風21号による高潮で被災した関西国際空港が本格復旧するまでの間、
伊丹空港に1日20便、
神戸空港に同15便を受け入れるよう、
地元関係者に要請したことを明らかにした。

いずれも国際線を含む便数で、
石井氏は
「関西全体の航空需要に対応するため、
伊丹・神戸両空港に国内・国際線を受け入れる体制確保が必要」と述べた。

 また、関西国際空港のA滑走路と
第1ターミナルの南半分の暫定運用の開始は週内になるとの見通しを示した。

4131件中36-40件

前へ1....345678910111213....827次へ